現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月26日更新

今こそ女子力をアゲる時?「恋人なしのフリー期」にやるべきことリスト

1485 views

最近彼氏と別れて今フリーの身です…長く付き合っていたので、どうすればいいのかわかりません。(大学3年生・女性)


皆さん、恋人はいらっしゃいますか?

「もうラブラブです!」という方も、「さっぱり出来ない。なんで?」という方もいらっしゃると思います。

でも、恋人がいないからって嘆くことはありません。そんな時だからこそ、出来ることはあるんです。

今回は、「恋人なしのフリー期にやるべき5つのこと」をご紹介します。

 

①ダイエット・美容に関心を持つ



lgf01a201407291000

自分自身のためにキレイにしようと思う心がけが大事です。

自分を労わってあげるために、最新美容方法を勉強しても良いので、自分のお肌のお手入れをしてあげて下さいね。

もちろん恋人が欲しくてキレイになろうと思うのも良いのですが、そこに執着してしまうと重たいと思われてしまいますよ。

 

②部屋や身の回りの片づけをする



「家や部屋はその人の心の内面を表す」、最近は断捨利が話題ですね。

風水では、家や部屋をみると、その人の内面(性格など)が分かるそうです。運が悪い時は、一日の半分を過ごす家の中や部屋をキレイにしてよい運を呼び込みます。

部屋の中すべてを見回して、使っていないもの、何となく置いてあるだけのもの、着ていない洋服や靴。

とにかく必要ないものは全て捨ててしまいましょう。(人に譲ったり、オークションに出しても良いですね)

家の中がすっきりすると、気分も変わり、何事にも前向きになれますよ。

 

③資格取得や勉強にうちこむ



lgf01a201409020900©** RCB **

これも当たり前の事と思われがちですが、やっぱり資格取得や語学など勉強することは大事です。

特に恋人ができると、デートや夜の電話、メールなどで集中する時間は減ってしまいます。

これが続くと、恋人がいて今は幸せだけど別れたときに、自分には強みになるものが何も身についてなかったと、あとあと後悔してしまいます。

 

④自分のモデルを見つけて真似する



やはり目標がある方が良いですよね。

モデルのあの人のようになりたい。とか、あんなふうに私もキャリアウーマンになりたいとか。

お手本があると、今日はアレをやろうとか、明日はココを勉強しようとか、ブレずに毎日を過ごせます。

 

⑤一人旅をする



lgf01a201312212200©Hoarybat

自分の行って見たい所に、自分で計画して旅行する。

これも恋人がいるとなかなかできない体験です。どうしても恋人との旅行だと相手にも合わせてなくてはいけません。

途中で違う場所に寄り道してみたり、地元の方のオススメのお店に行ってみたり、一人旅ならではの楽しみ方もあるんですよ。

 

いかがでしょうか。恋人なしのフリー期にやるべき5つのことをご紹介しました。

フリーの時期にこそ、勉強したり、旅をしたり、自分で楽しむ方法を見つける事が大事ですね。

恋人に執着(恋人を作ることに)したり、依存する姿は、どんなに取り繕っても相手もわかってしまいます。

そうすると、「ちょっと重たい子かも」「がつがつしてる」と敬遠されてしまいます。

一人でも楽しんでいる姿や資格取得にむけて頑張っている姿をみると、応援したくなったり、惹かれたりするもの。

せっかくの一人の時間ですから、将来のために有効に使いたいですね。

 

2015年1月26日

written

by 悠裕


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop