現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

観光に疲れたら...一息つけるロンドンのおすすめカフェ8選

4058 views

今度ロンドン旅行に行くのですが、そこで一息つけるカフェを教えて下さい!(大学3年・女性)


 

旅行はとても楽しいものですが、いつもより活発に動くとホッと一息つきたくなりますよね。

そんな時にオススメなのがカフェです。

イギリス・ロンドンにもたくさんのカフェがあります。

イギリスというとカフェ=紅茶というイメージがありますが、コーヒーを飲める場所もたくさんあります。

今回は紅茶好きの方もコーヒー好きの方も満足できるよう様々なカフェをご紹介します。

 

ソーホーズ・シークレット・ティールーム





画像出典:ひつじのお散歩

ホテルや格式の高いティールームは緊張してしまって心が休まらないけれど、アフタヌーンティーを楽しんでみたいという方にオススメなのがソーホーズ・シークレットー・ティールームです。

パブの2階に隠れ家のようにあるお店はおしゃれな喫茶店というイメージです。

劇場が近いことからも多くの芸術家が通うことでも知られています。

まずパブに入り、その奥に入口があるのでパブのスタッフに伝えて行ってください。

行き方:レクター・スクウェア駅から徒歩5分

URL: http://www.sohossecrettearoom.co.uk/

 

フレミングス・メイフェア





画像出典:Expedia.co.jp

ホテル内にありながらカジュアルな雰囲気でアフタヌーンティーを楽しむことができるのがフレミングス・メイフェアです。

特に予約をしていく必要もないので気取らず行くことができます。

ここは特にチョコレートが好きな方にオススメです。

チョコレートをたっぷり使った「チョコホリック・アフタヌーンティー」をぜひ頼んでみてください。

チョコ尽くしの内容に嬉しくなること間違いなしです。

行き方:グリーン・パーク駅から徒歩4分

URL:http://www.flemings-mayfair.co.uk/afternoon-tea-offers.html

 

リシュー





画像出典:Richoux Piccadilly.com

普段着で気軽にアフタヌーンを楽しむことができるのが、リシューです。

どの時間帯でもアフタヌーンティーを頼むことができるので、観光優先でなかなか時間が取れない旅行客にもオススメのカフェです。

土日は満席になってしまうので予約をしておくことをオススメします。

公式HPで予約できます。

行き方:ピカデリー・サーカス駅より徒歩約10分

URL:http://richouxpiccadilly.com/

 

ヌード・エスプレッソ





画像出典:フードソムリエ

コーヒー好きにオススメなのがヌード・エスプレッソです。

自家焙煎した豆を使用しており、ここの豆は多くのカフェにも卸しているほど人気の味です。

オススメの商品は「フラットホワイト」というカフェでスチーマーで温めたミルクのクリーミーな部分のみをエスプレッソに足している商品です。

行き方:ショアディッチ・ハイストリート駅より徒歩6分

他にトッテナム・コート・ロード駅より徒歩4分

URL:http://www.nudeespresso.com/

 

モンマス・コーヒー





画像出典:MURDOCK LONDON

オシャレなお店が多く並ぶコヴェント・ガーデンにあるカフェです。

行列ができるほどの人気店ですが、美味しいコーヒーを飲んだら疲れも飛んでしまいます。

一杯ずつ目の前で焙煎してくれるコーヒーは、出来上がるまで香りも楽しむことができます。

行き方:コヴェント・ガーデン駅より徒歩4分

URL: http://www.monmouthcoffee.co.uk/

 

 ローズ・ベーカリー





画像出典:ロンドンナビ

コム・デ・ギャルソンのデザイナー、川久保玲氏がプロデュースするファッションビル「ドーバー・ストリート・マーケット」の最上階にあるのが、パリ発祥のカフェ「ローズ・ベーカリー」です。

気軽な雰囲気で美味しいスコーンやコーヒーを楽しむことができます。

日本にも出店しているお店なので、安心して食事することができます。

行き方:グリーン・パーク駅から徒歩5分

URL: http://london.doverstreetmarket.com/dsmpaper/rose_bakery.html

 

ティンバーヤード





画像出典:TOKYO HOBBIT

ロンドンの学生に愛されるカフェがティンバーヤードです。

席にはiPadが完備されており、さらには無料でWiFiも使うことができます。

旅行の合間にスケジュールを見直したり、SNSを投稿したり好きに使うことができます。

さらに1杯のコーヒーで何時間居ても嫌な顔をされないので、ゆっくり過ごすことができます。

行き方:バービガン駅から徒歩7分

URL: http://timberyardlondon.com/

 

ビーズ・オブ・ブルームズベリー





画像出典:GARAKUTA

 

美味しい紅茶と美味しいケーキを楽しめるのがビーズ・オブ・ブルームズベリーです。

小さなお店ですが、ゆっくりと過ごすことができます。

特にオススメはカラフルな可愛いカップケーキです。

甘さも控えめなので日本人にもオススメです。

アフタヌーンティーもやっていますが予約が必要となります。

行き方:ファリンドン駅から徒歩10分

URL: http://4travel.jp/

紅茶やコーヒー、ケーキなどロンドンのカフェでは様々な美味しいものに出会えます。

ロンドンの魅力を感じられるカフェでぜひ旅の疲れを癒してくださいね。

2015年3月11日

written

by mi-mama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop