現在17272個の困ったを解決できます!

2015月4月24日更新

こたつで食べるアイスはいかが?この冬のおすすめアイスランキングBEST5

797 views

こたつでアイスって最高だと思います!冬食べるのにおすすめなアイスを教えてください。(大学2年生・女性)


「アイスは暑い夏に食べるもの?」、いいえ寒い冬にこたつに入りながら食べるアイスもおいしいですよ♪

口の中で甘く冷たく溶けていくアイス、寒い冬に食べるアイスは冬の景物<こたつ・ミカン>にも負けません。

「冬にアイスはあり?」なんて思っている方、「冬はやっぱりこたつでアイス!」と思っている方、この冬おすすめのアイスをご紹介いたします☆

 

第5位 「チロルチョコきなこもちアイスバー」




画像出典



 こちらはファミマート限定で販売されているアイスです。

チロルチョコの『きなこもち』をイメージして作られています。

「チロルチョコ きなこもち」と言えば、「大人買い」する人がいるほどの人気フレーバーです。

そのアイス版なら、ファンならずとも食べてみたいですよね!

もちグミときなこチョコアイスの組み合わせが楽しめる和風なアイスです♪

 

第5位「ピノ・ラムレーズン味」




画像出典



 森永乳業の人気アイス「pino」より、冬限定の新フレーバーアイスが発売されました!

その新フレーバーアイスがこの「ラムレーズン味」です♪

ラムレーズン粒を混ぜ込んだラムレーズンアイスをチョコでコーティングしています。

大人向けのひと口アイス、「大人なpino」をこたつに入りながら楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

第3位 「ハーゲンダッツ・アントワネット」




画像出典



 この冬、「オペラ」と共に期間限定・コンビニ限定で発売されています。

フランス王妃マリー・アントワネットをイメージして作られたアイスです☆

艶やかで可愛らしいローズピンク色のソース、キラキラと輝く銀箔がとても豪華です。

そして何とアイスは赤ワインのアイスクリームです!!

赤ワインアイスクリームにカスタードアイスクリームが組み合わせられています。

 

第2位 「ハーゲンダッツ・オペラ」




画像出典



 こちらの「オペラ」もハーゲンダッツです!!

フランスのお菓子オペラをモチーフにしたプレミアムなアイスです☆

香ばしいマカデミアナッツが入ったバターアイスクリームをベースに、コーヒーバターアイスクリーム、アーモンドクッキー、チョコレートが重ねられています。

中央には金箔がトッピングされていて、ハーゲンダッツの中でも豪華でリッチなアイスです。

こちらも「アントワネット」と同じく期間限定・コンビニ限定です。

 

第1位 「雪見だいふく」




画像出典



どうどう第1位は、ロッテさんの「雪見だいふく」です!!

「雪見」という名称から、やはり<冬>というイメージに結びつきやすいようです。

そして何と言いましても、もっちりとしただいふくの皮とバニラアイスの組み合わせが絶妙です☆

少し溶けてやわらかくなったアイスを食べるという方も多いようです。

丸みがある形も素朴で、何だか<ほっこり>させられます。

押しも押されもせぬ冬の定番アイスです!!

 

いかがでしたでしょうか?

この冬に新発売されたアイスに期間限定のアイス、冬には冬の味があり醍醐味がありますよね!

こたつに入ってぬくぬくしながら食べるアイス、きっとあなたに至福のひとときをくれることと思います♪

ぜひ、冬のアイスクリームをお試しください!!

冬は寒いからこそ「こたつでアイス☆」、この贅沢感がきっとやみつきになると思います。

あなたの「冬のアイス」、お気に入りが見つかるといいですね!!

 

2015年4月24日

written

by koi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop