現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

ちょっと背伸びしてでも欲しい!初めての1本におすすめな万年筆7選

1614 views

ちょっと大人っぽく、万年筆を買いたいなと思っています。おすすめのブランドを教えてください。(大学4年生・男性)


一度は使ってみたい万年筆。

ちょっと背伸びしてでもいいものを一本買ってみたいですよね。

有名ブランド、人気ブランドをご紹介します。

 

モンブラン(montblanc)





画像出典:http://www.montblanc.co.jp/

万年筆のトップブランドといえばモンブラン。ドイツの有名なメーカーです。

機能的で美しいデザインで芸術品といえる万年筆です。

手作業で仕上げられているゴールドのペン先がとても魅力的ですね。

マイスターシュテュックと呼ばれる現在も人気の万年筆モデルができたのがなんと1924年。

歴史ある万年筆は初めての1本にぴったりですね。

 

パーカー(PARKER)





画像出典:http://www.parkerpen.com/

最新の技術を積極的に取り入れた使いやすさが人気のパーカー。

もとはアメリカで開発されましたが現在はフランスのメーカーです。

1888年からペンを作り始め、先日250周年記念を迎えました。

あの有名なマッカーサーも使っていたという万年筆です。

パーカーの象徴でもある矢羽を模したデザインのクリップがオシャレです。

 

ペリカン(Pelikan)



 



画像出典:http://www.pelikan-net.jp/index.html

スイスに本社を置く文房具メーカー。ペリカンもとても人気のあるブランドです。

ペリカンのくちばしを模したデザインのクリップがオシャレでかわいらしいですね。

金とイリジウム(プラチナ)で精巧に作られたペン先、回転吸入式インクが特徴的な万年筆です。

 

プラチナ(PLATINUM)





画像出典:http://www.platinum-pen.co.jp/

大正8年東京上野にて創業、当時から現在まで幅広い層から支持されているメーカーのプラチナ。

美しい日本文字をかくための技術が惜しみなく注がれているそうです。

日本のメーカーらしい、和柄や装飾にうるしが使われている万年筆もあります。

 

セーラー(SAILOR)



 


画像出典:http://www.sailor.co.jp/

日本を代表する万年筆メーカーです。

日本初のボールペン製造をしたことでも有名なブランドです。

万年筆初心者向けの1080円から買うことのできるシリーズもあるので、使い方扱い方に慣れるまで使ってみるのもいいですね。

 

中谷万年筆





画像出典:http://www.nakaya.org/

技術レベルが高く、様々が技法で世界中のコレクターから注目されています。

万年筆の全ての部品が手作りされていて、ボディの装飾、クリップ部分にも個性があります。

人と同じものを使いたくないという方におすすめのブランドです。

紹介しきれない程デザインが沢山ありますので、一度ホームページをのぞいて見てくださいね。

 

ダンヒル(dunhill)





画像出典:ペンハウス

イギリスを代表する高級ファッションブランドです。

タバコや葉巻などで知っている方も多いのではないでしょうか。

タバコ用品等を作っているメーカーなので男ごころにグッとくるデザインが見つかりそうですね。

 

アウロラ(AURORA)





 

 

画像出典:http://www.aurorapen.jp/

イタリア最初の万年筆メーカーです。

1919年に創業されました。熟練した職人の技術ももちろんですが、デザインも魅力的な人気のブランドです。

細部までとても繊細に作られています。

 

クロス(CROSS)





画像出典:http://www.cross-japan.com/

アメリカで最も長い歴史を誇る筆記具ブランドです。ボールペンも人気がありますね。

ビジネスマンに人気のシンプルでスタイリッシュなデザインが特徴です。

シンプルだからこそ、スーツに合わせるのも普段使いにもおすすめのブランドです。

 

老舗ブランドでも価格帯は何千円から何十万円まであります。

名入れをしてくれたり、オーダー品もありますので、自分にぴったりのお気に入りの一本を是非探してみてくださいね。

 

2015年3月11日

written

by 15820


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop