現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

絶対にNG!告白で失敗する男性にありがちな7つの特徴

10455 views

好きな人に勇気を持って告白しようと思います。注意すべきことはありますか。(大学2年生・男性)





 告白失敗


 

意中の女性への告白!緊張しますよね。


告白に失敗してしまった時、あなたはどんな考え方をしますか?


相手が悪かった?自分のなにがいけないの?色々な事を考えてしまうでしょう。


ですが、“告白に失敗する男性にありがちな特徴”というものがあるのをご存知ですか。


あなたは、これの特徴に当てはまっていませんでしょうか?




1・言い方が回りくどすぎる。



告白に失敗するものの一つとして、“回りくどすぎる言い方”が問題になります。


女性は「君のことが好きなんだ。」その一言で、恋に落ちる場合もあります。


それは、単刀直入で、しっかりとその言葉に気持ちがこもっているからです。


それなのに、気持ちを伝えたいけど恥ずかしさもあり「あの~その~」といった


告白の仕方をしてしまっている人は、案外多く、失敗しがちです。




2・緊張しすぎて、何を言っているわからない。



気持ちは分かりますが、緊張しすぎて自分で何を言っているのかわからなくなってしまえば、


相手は余計に「何が言いたいのだろう?」と思ってしまうものです。


中には、そんな姿に、母性本能をくすぐられるといった女性もいるかもしれませんが


なかなか恋愛へは発展してくれません。


リラックスして、深呼吸。言いたいことをまとめて、相手へ伝えることが大切です。




3・メールやラインで告白をした。



成功率は、半々といったところでしょうか?


相手も想ってくれていた場合のみ(相思相愛)有効でしょう。


メールやラインで告白してしまってはスルーされる原因にもなりますし、


本気なのか冗談なのか疑ってしまいがちです。


相手へ本気の気持ちをぶつけたいのなら、面と向かって想いを伝える事が大切です。




4・面と向かって会ったことがないのに告白してしまった。



会ったこともないのに告白!?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。


ですが、いるんです!!


同じ大学に通っているけど全員面識があるわけではないですよね。


一目惚れをしてしまって、会う機会を作らず、そのまま告白…もちろん玉砕…


といったパターンは意外とあるのです。


告白をするのなら、まずは誰かに紹介してもらうなど、段階を踏んで下さいね。




5・酔った勢いで告白した。



これは、絶対にNG!


ですが、酔った勢いで告白する男性は多いんですよね。


女性からしてみると信じられないといった感じになってしまいます。


告白そのものが信じられないのと、


酔った勢いで告白してしまった男性そのものが信じられない、という両方の理由で


その告白の後の関係も冷ややかになるパターンが多いようです。




6・友達を使って告白をした。



面と向かって言うのは恥ずかしいので、友達に協力してもらったという人もいるんですよね。


ですが、女性は、男らしく告白されるのを待っています。


また、自分の口から伝えなければ


想いが相手へ伝わりづらいというのも失敗のポイントの一つでしょう。


希なケースには、告白を頼んだ友達と想いを寄せる女性が付き合ったというパターンも…。


くれぐれもお気をつけください。




7・カッコつけて軽いノリで告白をした。



こちらも絶対NGな告白方法です。


軽いノリで「ねぇ~俺たち付き合わない~?」とに言ってしまったことはありませんか?


これは、女性に対して失礼ですし、相手にも完全にout!と思われがちです


ノリで告白して付き合ってノリでフラレた…なんてこともありますので


ここでカッコつけるなら、しっかりと男らしく振舞うことが成功の秘訣でしょうか。



 

今回紹介した、絶対NGな告白に失敗する男性の特徴7つ。いかがでしたか?


自分もついついやってしまっていたなんてこともあるでしょう。


大学生には楽しい出会い、恋愛が待っています!


今日お伝えしたことに注意して、思いっきりエンジョイしてくださいね!





2015年3月1日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop