現在17274個の困ったを解決できます!

2016月9月13日更新

カップルで1度は行きたい『IKEAデート』を目一杯楽しむ方法

35327 views

今度IKEAデートするんですが、楽しみ方を教えてください!(大学3年生・女性)


IKEAといえば北欧の安い家具、インテリア、小物など生活に必要なインテリア雑貨が幅広く売られていることはみなさん知っていますが、ただのショップだと思っていてはとても残念です。
ショールームであり、インテリアショップであり、レストランであり、カフェである。
その店内を1周するだけでも大変な時間がかかるので、デートスポットとしても実は人気があります。
IKEAを知っている人も知らない人も、新たなIKEAの使い道が発見できるかもしれません。
付き合い始めのカップルなら、お互いの部屋へ遊びに行くきっかけ作りにも良し!
結婚や同棲を考えている人ならぜひ、次のデートの予定に入れてみてはいかがでしょうか?

それでは早速、楽しみ方を紹介していきます!







まずは気軽にインテリア雑貨の買い物に誘ってみては?




画像出典:IKEA


家具屋さんに買い物なんてちょっぴり誘いづらかったり面倒がられたりするかもしれませんね。
でもIKEAの広いショッピングエリアには幅広くいろいろなものが揃っているので、ただ見て歩くだけでも楽しめます。
オフィスで使える小物や部屋に置いてみたい照明、そのほか日本にはない変わったデザインのインテリア雑貨は新鮮でつい買いたくなってしまうものです。
思わず袋いっぱいに購入してしまわないように気を付けてくださいね。

お互いの部屋に行ったことがある場合には、新しく棚を買うならどうしたいなど、あれこれ組み合わせを楽しむのもおすすめです。
高さや幅、色の種類が多く、カスタマイズ方法も豊富なので、気が付くと1時間経っていたなんてことも?






ソファやベッドでくつろぎたくなってしまうショールーム




画像出典:IKEA


白一色で揃えられた夢見るようなリビングでは、ソファに座りつつ思わず将来を夢見てしまうかもしれません。
お互いの好みを話しつつ、二人で仮想空間を描いてみては?
キャビネットやサイドテーブルを一緒に選び、彼に組み立ててもらっちゃう。
付き合い始めのカップルならそんなことが部屋に遊びに来てもらう口実になるかもしれません。







お腹がすいたらレストランへGo!IKEAでランチ







スウェーデン・ミートボールで旅行に行った気分




画像出典:IKEA


IKEAといえばやっぱりレストランへ行ってみなければもったいないのです。
一度は食べてみたいこちらのミートボールはちょっぴり変わったソースにジャムが添えてあり、食べごたえも抜群です。
マッシュポテトもなめらかでおいしいので、つい食べ過ぎてしまうかもしれません。
ミートボールやマッシュルームは1階のスウェーデンフードマーケットで購入して自宅で作ることもできます。








とっても柔らかい牛フィレのロースト




画像出典:IKEA


こちらのローストビーフはIKEAレストランの中では少々高めですが、柔らかいお肉にこのボリュームならきっと納得してもらえるはず!
こんな本格的なお料理も食べることができるので、思わずビールが飲みたくなってしまうかもしれません。
でもだいじょうぶ!きちんとスウェーデンのビールも用意されていますから。








ホットケーキのバニラアイス添えで心まで満足




画像出典:IKEA


しっとりしたホットケーキにバニラアイスとベリーのソースが乗ってゴージャスなスイーツが楽しめます。
ランチの後のデザートにもよし、またはカフェタイムとしての利用だけでもOKです。
IKEAのレストランは広々としていて、くつろげるソファタイプの椅子もたくさんあります。
休日はたくさんの人で混雑していますが、平日には広い空間でゆったりとくつろぐことができるため、読書やパソコンを持ち込んで作業をしている人もよく見かけます。
もちろんデートにも持って来いのスポットです。







1階のカフェは激安でお腹も心も大満足!




画像出典:IKEA


2階にある広々としたレストランだけでなく、1階の入り口付近にもカフェがあります。
そこではドリンクバーやホットドッグ、ソフトクリームなどを食べることができます。
ソフトクリームは1つ50円だし、飲み物は70円で飲み放題!
ホットドッグは100円と激安なので、素通りしてしまうのはもったいない!
もうお腹いっぱいで・・・というならテイクアウトもおすすめです。






IKEAの魅力、伝わりましたか?
ショールームやショップとして楽しめるだけではなく、レストランやカフェもぜひデートで訪れてもらいたいところです。
とってもリーズナブルなので、お給料日前のお財布が厳しい時ですら、IKEAなら楽しめてしまいます。



さまざまな楽しみ方ができるので飽きることなく過ごせるので本当におすすめです!

お互いのおうちばかりでマンネリしているようなカップルの方も、どうせくつろぐならIKEAでくつろいでみてはいかがでしょうか?

2016年9月13日

written

by haru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop