現在17274個の困ったを解決できます!

2016月8月16日更新

あっという間に酔ってしまう!アルコール度数が高い女性向けのお酒まとめ

50181 views

カクテルって美味しいからアルコール度数わからなくて、ついつい悪酔いしてしまうんですよね。度数の高いものを教えてください。(大学4年生 女性)


さて、女性のみなさん、突然ですが「レディー・キラー」ってご存知ですか?


見た目が穏やかで、すっきりとして優しい味わいにも関わらず、


アルコール度数が高くてあっという間に酔いが回ってしまうようなカクテルを指します。


これを女性に飲ませて酔わせる目的に使われることから、この総称がつきました。


お酒の場を安全に楽しむため、お酒の知識を知り、自身で気をつけることが大切です。


今回はアルコール度数が25度以上の代表的な要注意カクテルをご紹介しますね。


(ちなみにビールの度数は約5度です。)







ルシアン




出典:100%カクテル


ジンとウォッカにカカオリキュールを混ぜたものです。


カカオの甘さで優しく包み込んだ、口当たりのよさ抜群のカクテル。


レディー・キラーの代表と言えます。







ブラックルシアン




出典:SUNTORY


ウォッカにコーヒーリキュールのカルーアを混ぜたものです。


カルーアの持つコーヒーの香りが存分に楽しめる、飲みやすい一杯。


これに生クリームを加えると、ホワイトルシアンになります。







ロングアイランドアイスティー




出典:SUNTORY


紅茶を一滴も使わないで、アイスティーの味わいと色を出した魔法のカクテル。


ウォッカ、ジン、ラム、テキーラと強いお酒が4種類も入っています。


飲みやすい秘密はコーラやレモンジュースで甘みを加えているからです。







ビトウィーン・ザ・シーツ




出典:SUNTORY


日本語訳で“ベッドに入って"というセクシーな意味を持ったカクテル。


少し高めのアルコール度数だが口当たりの良い、刺激の少ないタイプです。


眠りに心地よく誘ってくれる、寝酒として楽しまれています。







アレキサンダー(アレクサンダー)




出典:SUNTORY


イギリス国王エドワード7世が、愛する王妃アレクサンドラに捧げた甘口のカクテル。


映画『酒とバラの日々』の中で主人公ジャック・レモンが酒の飲めない妻にアレキサンダーをすすめ、


あまりの口当たりの良さに妻が酒を覚えていくシーンに使われています。







バーバラ




出典:アサヒビール


アレキサンダーのベースをウォッカにするとバーバラとなります。


こちらもカカオと生クリームを使用しているため、デザート感覚で楽しめるカクテル。







B52




出典:3歩下がって歩く彼女の作り方


3層の綺麗な見た目と、ベースで使われているリキュールがいずれも甘口なのが特徴です。


ちなみに「B52」の読み方は「ビー・フィフティ・トゥー」。


一気に飲むシューターというスタイルのため、一気に酔いが回るカクテルです。








マイタイ




出典:SUNTORY


トロピカルカクテルの女王といわれるカクテル。


「マイタイ」とは、ポリネシア語のタヒチ方言で“最高!"という意味です。


色鮮やかなフルーツでデコレーションされているので気分が舞い上がってしまいますが、


アルコール度数が25度以上であることをお忘れなく。




ここに載っているカクテルは代表的なものばかりです。


まだまだ知っておくべきカクテルはあります。


お酒を通して、自分自身をしっかり守れる素敵な大人の女性を目指して下さいね。

2016年8月16日

written

by washoiharu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop