現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

大人の男の余裕がステキ♡「倍以上男子」の魅力まとめ

3197 views

倍以上男子ってなんですか?(大学1年生 女性)


最近女子大生の間で人気がある「倍以上男子」。

*「倍以上男子」とは?|自分の年齢の倍以上の年齢の男性を意味します。



出典:GRATISOGRAPHY

出会いたい!デートに行きたい!付き合ってみたい!などという声もちらほら…。

倍以上、ということはだいたい40歳前後ということになります。

え?!そんなに年上と一緒にいて楽しいの!?と疑問を持つ方もたくさんいらっしゃると思います。

今回はそんな「倍以上男子」の魅力を3つにまとめてみました。

魅力その①|大人な経験ができる





出典:CBS

40歳前後の男性となれば、社会面も恋愛面も様々な経験をしています。

そんな多様な経験が普段の会話や行動に現れると「同級生とは違うな」と感じるのです。

学生同士では行かないような大人の雰囲気が漂うお店を予約していたり、

さりげなく道路側に立つ、などといったレディーファーストを感じたり、

友達とは普段話さないような話題で会話をしたり…。

 

なんだか自分も大人の一員になれたような、どこか非現実的なような、

そんな世界を見せてくれる「倍以上男子」は魅力的ですよね。

 

魅力その②|ずば抜けて頼りになる



頼りになる男性

 

人間は圧倒的経験値の差がある人に対して「頼りになる」と感じます。

自分が知らない世界や知識を知っている、という違いがあるからです。

倍以上男子の場合、約20年もの差があるわけですから「頼りになる」部類となります。

 

加えて男性目線から見ると、圧倒的に自分より経験値が低い女性に対し「余裕」が生まれます。

さらに若く無邪気な女性に対して冷静な対応をします。

そんな男性の姿を感じると、女性はますます「頼りになる」「大人だな」と感じるのです。

 

魅力その③|子どもっぽい一面にきゅんとする





出典:GRATISOGRAPHY

そんなジェントルで頼りになる倍以上男子ですが、

やはり「男性」なのでおちゃめな子どもっぽい一面があります。

今まで完璧!と思っていたところでそんな場面に遭遇します。

例えば無邪気に笑ったり、食べ方が豪快だったり、好きなものが子どもっぽいことを知るのです。

そう、女子が好きなアレ。。。「ギャップ」です!

ギャップを感じると途端に親近感がわき、母性本能がくすぐられます。

そうするとその人がますます魅力的に見えるのです。

 

でもそれは「夢」かもしれない。





出典:Today’s Parent

良い気分にさせてくれるし、知らない世界へ連れて行ってくれる、

まさに自分がお姫様になったような体験をさせてくれる倍以上男子。

でもそんな男性には「訳アリ」が多いのも事実です。

それは本当に恋なのでしょうか?

一生のパートナーにできるようなお相手なのでしょうか?

もしかしたら既に自分を愛してくれている人が身近にいるかもしれません。

そんな人や、友人、家族、もちろん相手の倍以上男子やその周りの人を

幸せにできるような関係でいることが大切です。

 

女性も、男性も、お遊びはほどほどにしましょうね。

 

2015年3月11日

written

by washoiharu


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop