現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

ネットじゃ買えない!横浜の現地で購入したいお土産5選

3476 views

 現地に行かなきゃ買えないようなおすすめの横浜土産はありませんか?(大学2年生・男性)


ロケーションがとても素敵な横浜にはぜひ一度訪れてみたい観光地がたくさんあります。

横浜中華街を始め、元町、山手、みなとみらいなど、ご当地ならではのお土産がたくさんありますが、最近はたいていのお土産はネットで購入できてしまいます。

 

せっかくだから現地でしか買えないものをおみやげにしたい!

そこで横浜でしか買えないお土産を5つご紹介します。

 

 

かずさ屋





画像出典:食べログ

お土産といえばやはりスイーツが定番ですが、洋菓子が多い横浜にもおいしい和菓子はたくさんあります。

かずさ屋の「雅芋」は横浜に住んでいる人が手土産に持参することが多いご当地スイーツの一つです。

本物の焼き芋のようであり、スイートポテトのようであり、とても食べごたえがあり上品な甘さの和菓子です。

関内に小さな店舗があり、お中元やお歳暮などの贈り物としても喜ばれる甘納豆や雅芋の詰め合わせは、若い人から年配の方にまで広く喜ばれます。

 

 

 

ガトードボワイヤージュ 季節のプリン





画像出典:ガトードボワイヤージュ

 

 

こちらは全国的にも有名なブールミッシュの姉妹店です。

商品はブールミッシュと同じものも取り扱っていますが、ガトードボワイヤージュでしか買えない生菓子がいくつかあります。

季節限定のプリンはとても濃厚で間違いなしのおいしさなのに、お値段はとってもリーズナブルでお土産には最適です。

横浜馬車道へ訪れた際には、こちらのお店をのぞいてみてください。

 

 

喜久屋洋菓子舗のラムボール





画像出典:喜久屋洋菓子舗

 

横浜元町に本店があるこちらのお店は、昔ながらの洋菓子店で素朴な懐かしい味のケーキなどがたくさんあります。

横浜の地下街にも店舗がありますが、オンラインショップなどがないのでちょっとしたレア感があります。

季節限定のスイーツですが、こちらのラムボールは評価が高いので、お土産リストに加えてもいいでしょう。

 

 

スターバックスコーヒー 横浜限定タンブラー





画像出典:スターバックスコーヒー

 

もはや日本全国どこにでもあるスターバックスコーヒーですが、オリジナルのグッズに注目してみました。

ご当地限定のマグカップやタンブラーはやっぱりうれしいもの。

もしスタバ好きな人がいて、マイタンブラーやカップを持って買いに行くような人がいたら、横浜限定のタンブラーなどをおみやげにしてはいかがでしょうか?

 

 

和食とんかつ美とんさくらい 美豚ジャーキー





画像出典:和食とんかつ美とんさくらい

 

横浜ならではのお土産を選定し、厳しい審査会によって認定されたヨコハマ・グッズ001に選ばれたこちらの美豚ジャーキーは、人気がありすぎてネットでは購入できなくなってしまった商品です。

現地に行って買うしかないという希少価値が、これまた購入意欲をそそる一品です。

一度食べてみたいですよね。

 

 

横浜の現地でしか買えないお土産5選、参考になりましたか?

横浜には古くから愛されるものも多くあり、新しいものもどんどん増えています。

横浜を何回訪れても、その都度新しい発見があるかもしれませんね。

 

 

2015年1月28日

written

by haru


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop