現在17272個の困ったを解決できます!

2017月2月17日更新

イマドキ女子大生のカバンの中身は?モテ女子のマストな持ち物ベスト13

151149 views

一般的な女子大学生って何を持ち歩いているのですか?(大学1年生 女性)
女子大学生は必需品がたくさんあります。



おしゃれ道具に勉強道具、サークル準備にバイト用意……。




でもバッグもできれば1つでコンパクトに収めたい!




持ち物は選りすぐりのアイテムに絞る必要があるんです。


常に大きな荷物を運ぶのは大変ですし、面倒ですもんね。。。


しかも、カバンはやっぱり小さい方が女の子からするとかわいいものがおおくて、それにものを入れておきたいですもんね。




今回は女子大学生がカバンに入れて持ち歩いているものをご紹介します。




これでどんな時でもベストなあなたでいれるはずです。









スマートフォン



スマホは必需品!


連絡をとるための必須アイテムですから出かける時は欠かせませんよね。



可愛いケースに入れれば、あなたらしさをアピールすつる大事なアイテムに。
スマホケースはその人の好みや嗜好をだいぶ表現すると思うので、お気に入りをつけちゃいましょう。














財布



財布は長く使うものだから、思い切ってブランド物をご褒美に購入しても。


使いやすく丈夫なもので、さらにオシャレだと完璧ですね!



革製品ですと、長く使っていると味もでてきますね。

レシートもしっかり整理して出来る女子に。

財布の中が綺麗ではない人はもてませんよ〜














パスケース・定期入れ



定期をなくさないためにもケースは必要!


目立つものを選べば、落としたときに見つけやすく拾ってもらえやすいですよ。



パスケースがかわいければ通学も楽しくなるはずです!











くし



さらさらの髪は女子のたしなみ。


いつでもさらっさらをキープしたいから、くしを持ち歩く習慣を!


携帯用ならかさばりません。


今大人気のブラシ。









エチケット対策



プチマウスウォッシュやマウススプレーを備えておくのも手ですね。




除菌ができるタイプのアルコールティッシュがあるととっても便利。


すぐ手を洗いたい、清潔にしたいときにさっと取り出せる女子は最高!


ランチの時など大活躍します。













時計



時計も長く使うものだから、ちょっと背伸びしてもいいかもしれません。


ピンク色の時計は女の子だけの特権です。


気分があがるものを選びましょう。












ボディケアコスメ



~季節の女子力エチケット~


季節に応じてエチケットシリーズを備えましょう。


冬ならばハンドクリームやリップクリーム、


夏ならデオドラントスプレー、汗をふくシートなど。


日焼け止めも必要ですね。


こまめに塗りなおせるように小型のものをセレクトしましょう。












ミラーと化粧直し(ポーチ)



メイクする女子ならば、本当はメイクBOXごと持っていきたいもの。


でもあまりに大荷物だとカッコ悪く見えてしまいます。


せめて最低限の化粧直し道具を持って、スマートを心がけましょう。












ハンカチ・ティッシュ



大人のたしなみ、ハンカチ。


本来はひらひらしたハンカチがいいけれど・・・アイロンかけが苦手、という女の子はハンドタオルでOK!


エレガントでかわいらしいものもたくさん売っているから自分の好みのハンカチをいつも用意しておきましょう。


何かとハンカチは使う場面が多いので、何枚か手元に置いて毎日新しいものを持っていきましょう。


白いハンカチタオルは清潔感があるけれど、ファンデーションなどがつくと落ちにくいので要注意。


口紅も同様。万が一の時は手洗いで集中お洗濯しましょう。


レースタオルハンカチ



タオルハンカチ



ティッシュを持っている女子は万が一の時にさっと手渡せて女子力高め!


さらにティッシュケースに入れているならオシャレで賢い!












フレグランス



何気なくとっておいたおまけの香水ボトルってありませんか?


お試しにもらったけど、そのまま・・・という方も多いはず。


この香水ボトルならコンパクトで持ち運びにぴったり♪


透明ボトルがそっけなかったらデコってもOK!


遅刻してうっかり、香水忘れた!なんてときにさっとつけられるのがいいですね。


香水はマナーとしては、あまりつけすぎないのがベター。


苦手な方もいるので、ほんのり香る程度にしましょう。







手帳




スマホでなんでも管理するようになってきている一方、いろんな種類が発売されるようになった手帳。



かわいいアクセサリーを組み合わせてオリジナルの可愛い手帳を持つこともイマドキ女子の楽しみのひとつなんです。



表紙がかわいくても機能的なものも多く、しっかり活用している人が多いようです。



お気に入りの1冊を持ち歩いて、「可愛いのにデキる女子」イメージをゲットしちゃいましょう!










ステーショナリー



学生さんには必須!の筆記用具。


機能性もかわいさも充実のステーショナリーをそろえて、るんるんでお勉強しましょう。


キャスキッドソン ステーショナリーセット











小腹対策



大事な時に限っておなかがグ~・・・


そんなときにはポケットサイズの小腹対策おやつが出動!


コンビニでもバリエーションが豊富だから、色んな味を集めて友達との話題のネタにも!


疲れた時にはチョコレート、ダイエット派のあなたはエチケット対策もできるミント系菓子はいかがですか?


グミならコラーゲンも摂れるから美容系女子にぴったり!


みんなが好きな定番クラッカーもありですね♪




いかがでしたか?


ほかにもタンブラーや手帳など常に持っていたいですね。


毎年かわいいデザインが豊富に売り出される手帳ですが、「手帳を買うお金がない!」なんてことがあるなら、100均を利用するのも手。


実は小さくて機能性のあるものが売られているんです。


可愛くしたいならデコってオリジナル性をアピールしてもいいですね。


さあ、これであなたも今日からイマドキ女子大生に仲間入りです。

2017年2月17日

written

by alanwonder


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop