現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月5日更新

有馬温泉周辺の絶品グルメ7選

1551 views

 有馬温泉に彼氏と行く予定です。なにかおすすめのグルメがあれば教えてください♪(大学2年生・女性)


有馬温泉にはたくさんのグルメ情報が飛び交っています。その中から、美味しい情報を7選を集めてみました。どれも食べたくなるものばかりで美味しそうです。

温泉だけでなく、厳選された素材を生かした食材は、どれも満足できる味わいのものばかりです!

温泉に入りながら楽しめる、美味しい旅情報をご覧ください。



画像出典

 

1.きんせん堂



口コミなどで人気が集まっているお菓子といえば、やはり「きんせん堂」の金泉焼は、お土産としても人気があります。

試食をしてファンになったと言われる方も多く、有馬温泉に行ったら必ず買いますという声が聞こえるほど美味しさは広まっています。

袋を開けたときのお醤油の香りと、一口食べたときの印象が脳みそへインプットされて「また食べたい」と思わせる魅力ある御饅頭です。

ぜひ、試食から試してみてほしい一番のおススメです!



画像提供 食べブログ

 

2.三ッ森 本店



建物から伝わる老舗の香り。本家の炭酸煎餅は、味わいが違います!

お店の外観も立派ですが、ここで紹介されているお菓子の厳選された味は最高です。

歴史を感じさせるほんのり甘い味わい。

有馬温泉に行ったらぜひ寄ってほしいお店の味です。

炭酸泉を利用して、添加物、バター、牛乳を使わずにつくる製法は、昔ながらの老舗にしかない味わいをずっと現在も守っています。

お土産としても人気が高く有馬温泉の顔としてファンも多いですね。

懐かしさもあり優しい味わいをお土産にされる方が多くいらっしゃいます。

笑顔が止まらない、とても味わい深いお菓子です。



画像提供 食べブログ

 

3.マクルール有馬



このお店はバームクーヘンの美味しいお店です。

種類も豊富にあり厳選された素材をふんだんに使って作るバームクーヘンは、絶妙な味で楽しめます。

とても上品な味わいで、ファンも多くブームになっています。

はじめて食べた方も、有馬温泉にこんなに美味しいバームクーヘンが売っているお店があったんだと驚かれる人が多いです。

一口食べると癖になるくらい印象に残る味わいをご堪能ください!



画像提供 食べブログ

 

4.和菓子工房 ありま



有馬温泉の本泉「金の湯」の近くにあります。炭酸煎餅で有名な三ッ森本舗の直営店でもあります。

とても美味しいと評判の御饅頭は、有馬温泉名物の「酒まんじゅう」として親しまれています。

一口サイズのふんわりとしたホカホカの御饅頭ですので、口の中に入ったときとろけてしまいそうな味わいです。

現地でしかこのホカホカの味は楽しめません。

ぜひ有馬温泉に行った祭には、酒まんじゅうをご堪能ください!



画像提供 食べブログ

 

5.汸臼庵(ほうきゅうあん)



グルメな人は、必ず訪れる名店です。練り物といったら有名です。

その味もホクホク、なれらかでもっとりした味わいは絶妙です。

その厳選された材料もこだわりをもっていて、白口、イトヨリのみを使っているこだわりの味です。

そして添加物も入っていない安心した素材と、ミネラルたっぷりの天日塩といったこだわりの美味しい練り物はぜひ食べていただきたい絶品の味です!

食べ歩きにぜひ寄ってみたいお店です。香りもいいですし、セイロからあがる湯気の中から、たくさんの具材が顔を出します。

どれも美味しい笑顔がこぼれるくらい圧倒されますよ!

画像提供 汸臼庵

 

6.パンド坊



「パンド坊」の人気パンの中で、山椒を使ったパンが有名です。

有馬の山椒が使われているので、有馬パンとも呼ばれています。

とても美味しくフランスパンの中の山椒の佃煮がとてもマッチして食べたことのない味を提供してくれます。

ピリリと刺激のある山椒の佃煮とフランスパンは、とても絶妙のコンピネーションで、根強いファンが後を絶ちません。好みは別れますが、食べて欲しい「有馬パン」の山椒パンです!!



画像提供 有馬里

 

7.レストランカフェ エルボン



有馬温泉駅の近くにある美味しいフレンチレストランです。

ケーキは手作りです。常に8種類のケーキを楽しむことができます。

デザートもそうですが、ランチ美味しさを提供してくれます。

家庭菜園の素材を中心にこだわりのある食材で美味しいフレンチを楽しむことができます。

家族で楽しめる落ち着きのある癒し空間を提供してくれるお店です。

食事をしながら、ゆっくりと会話を楽しながら大人の時間が過ごせます。

有馬温泉を堪能して、こういった寛ぎのお店で食事をするのもお洒落ですね!



画像提供 レストランカフェ エルボン


 

温泉街ですと、温泉まんじゅうの湯気に当たりながら、美味しく御饅頭をいただくイメージがありますね。

有馬温泉もとても有名な温泉街なので、グルメ情報はたくさんあります。

中でも、「きんせん堂」の御饅頭は、特に有名です。

お土産に多くの方が買われているくらい有馬温泉の顔となっています。

そして続くのがやはり「三ッ森本舗」です。御饅頭の数は多く食べたことのある方も多いと思われます。

炭酸煎餅のこだわりや、懐かしさのある甘さはどこかホッと落ち着きます。優しい甘さなので大人でも楽しめますね。

温泉帰りに練り物を食べながら楽しい話で盛り上がるのもいいですね。

家族や友達同士、恋人同士で、温泉のあとでくつろげるレストランでの食事も楽しめます。

有馬温泉は、いろいろな楽しみ方が溢れています。

グルメ7選気軽に食べられる、お土産にできるお菓子やデザートなどを選んでみました。

参考にしていただけたら嬉しいです!

2015年3月5日

written

by anmi1043


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop