現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

今の彼ときっぱり別れて新しい人を見つける7つのコツ

4059 views



 いまの彼氏と別れたいと思ってるのですが、その後自分に彼氏ができるのか心配です(大学3年生・女性)






63b1d6a67a5bf44f43ab82d83923c7ec_l


「最近彼氏と上手くいってなくて……」「お互い合わない所もあって喧嘩が絶えない……」


思い切って新しい恋愛をしてみたらいかがですか? 今の恋愛から新しい恋愛へとシフトチェンジする方法をお教えします。




①    思い切って彼氏に別れ話を切り出す



別れ話はメールや電話でなく面と向かって話し合いましょう。


直接会って話すのは気まずいという方もいるかもしれません。


しかしそのような処置を取ってしまうと相手は納得できず、返って別れ話を長引かせてしまうかもしれません。


彼のどんな所が嫌で何が合わなかったのかをはっきり面と向かって言うことで相手を諦めさせることができるのです。




②    元彼と一切連絡を取らない



別れたのにも関わらず未練がましくメールを送ってくる彼には心を鬼にして無視しましょう。


「悪いところは全部直すからやり直そう」と復縁を迫られ、情に流されてヨリを戻すのはやめた方がいいです。人の性格や中身は今まで育った環境で培ったものですから、すぐに直すことはできないし根本的には変えられないのです。


短くても一か月は彼との連絡を経ちましょう。




③    一人になった時間を楽しもう



女友達に会ったり、趣味やサークルに没頭したり、漫画を読んだりなどとにかく自分が楽しめて好きなことをしましょう。


何かに没頭すれば自然と彼のことも忘れられるはずです。




④    今までの恋を清算しよう



「失敗は成功のもと」


この言葉に習って前回の失恋を新たな恋へと繋げる糧にしていきましょう。


まずは今まで付き合ってきた恋人の嫌な所を紙に書いていきましょう。


それに対極するように嫌なことに対してあなたが相手に望むことを書いていきます。


それが次の恋愛であなたが男性に求める『理想像』です。




⑤   自分磨きをしよう



いくら理想通りの男性に出会ったところで相手に見向きもされず、恋に発展しないのではもったいないです。


 自分磨きと言われてまず初めに思い浮かべるのが『ダイエット』。雑誌を読んで流行のオシャレやメイクを身につけることもより効果的です。


 しかし外見だけではなく内面を磨くことも忘れてはいけません。


せっかく気になる相手ができて、相手に気に入られる素振りを見せられたとしても中身のないつまらない人間だと思われたら運命の出会いも白紙です。


趣味や自分が好きなことを見つけ、相手を惹きつける話題を作りましょう。




⑥     出会いの場へ



飲み会や合コン、サークルの集まりなど出会いの場に積極的に参加しましょう。


また最近流行りの『街コン』に参加するのもいいでしょう。


街コンとは端的にいえば大規模な合コンです。地域を盛り上げる為に開催され、参加人数は100人以上なので男女の出会いの場として最適です。




⑦    妥協しない



気になる相手からのアプローチ。しかしデートしてみて思ってた人と少し違う……?


少しでもそう思えたら無理せず付き合わず、様子を見ましょう。


なぜかというと前回の恋愛と同じでまた悪循環を繰り返すからです。


女は恋愛には貪欲でいいんです。




まとめ



e276b6fd59dacef3eb94df9d54857f58_l


いかかでしたか?


 以上が今の彼と別れて新しい人を見つける方法です。


時が経ち、自分の中で踏ん切りがつけば自然と元の彼とも友達のような関係に戻れるかもしれません。


人生は一度きりなのですから一人の相手に拘らずに現状を打開し、新しく素敵な恋愛をしましょう。

2014年6月11日

written

by saizenmido


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop