現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月6日更新

100均で揃えられる!セルフジェルネイルで使える便利グッズまとめ

46199 views



100均で揃えられるジェルネイルグッズを教えてください。(大学2年生・女性)

今はジェルネイルをするのもサロンではなくて自宅でセルフジェルネイルをするのがあたりまえになってきてますよね!


でも、道具をいろいろと揃えるとなるとお金もかかってしまうもの。


そんなときは100均の力を頼りましょう!


工夫次第で、ジェルネイルの作業が楽になるグッズをたくさん揃えることができますよ。


そこで今回は100均で揃えられるセルフジェルネイルをするためにあると便利なお役立ちグッズをいくつか紹介します。




書類ケース






画像出典:stks2.blog


ジェルネイルをやるのに必要なカラージェルはどんどん増えていきますよね。


収納するに困ってくると思いますが、そこでおすすめなのがこの書類ケースなんです。


書類ケースはA4、B5サイズや厚さも種類が豊富で容器に合わせて収納出来ますし、薄いタイプはネイルチップの収納に使うこともでき、


クリアタイプなのでキレイに並べたチップを確認しやすいのもいいですね!


引き出しタイプに入れて、しまい込むと存在を忘れてしまうという方には書類ケースだと忘れなくていいですよ!




増やせるA4ラックとトレー


先ほど紹介した書類ケースに収納するのもおすすめなんですが書類ケースの数も増えすぎて重ねて置いてあると


どうしても探すのが大変という人にはこちらがおすすめです。






画像出典:stks2.blog


増やせるA4ラックとトレーならサイズも大きいのでジェルはかなりの量が収納出来ます。


さらに、重ねることができ、引き出すことも可能で使い勝手がすごくいいですよ!


これでジェルを重ねて収納してもすぐに探せてラクちんですよね!


ラックの底面にはジョイントが付いていて高さを出すことも出来ますよ。


ジェルだけではなく高さのあるネイルポリッシュも収納出来ますね!




3本入り平筆セットとパレット


ジェルネイルに筆は必需品ですね!


3本セットで100円なんですから買わなきゃ損ですよ!!




画像出典:tokkyr7.exblog.jp


平筆の1本は斜めにカットしてフレンチネイル用筆に変身させることも出来ますよ!


青の筆置きに見える板はミニ洗濯用板なんです。


このギザギザの部分に筆を置けば立派な筆置きに早変わりですね!


パレットはカラージェルを混ぜたりマーブルを作ったりと一つあると便利ですよ!


100均なので使い捨てにしても苦にならないのが嬉しいですね!




パウダーシャドウとアクリル絵具とインク


セルフジェルの楽しさの一つは自分で色が作れるところですよね!


自作でカラージェルを作るのに必須なのがパウダー類ですね。




画像出典:tokkyr7.exblog.jp


100均に売ってるアイシャドウパウダーを使ったり、絵具で好きな色を作ったりと


たくさんの色を揃えておけばオリジナルカラージェルも簡単に作れておすすめです。


少量でもしっかり発色しますから混ぜすぎには注意ですよ!


さらに量が多いと硬化しにくくなりますからこちらも注意してくださいね!




名刺用ファイル






画像出典:tokkyr7.exblog.jp


名刺などを収納するファイルはネイルシールを収納するのにぴったりなんですよ!


名刺サイズに仕切ってあるので使いやすいですし、見やすいところもおすすめポイントです!




ビーズ用小分けケースとピルケース


細々とした物の収納には小分け出来るケースがおすすめです。






画像出典:tokkyr7.exblog.jp


作成したチップの保管やラメやストーンなどを入れておくのに便利ですね!


小分けでフタも付いていのがいいですね!




爪楊枝と園芸用手袋とマグネットフック


使い始めのジェルを混ぜるのに使えるのが爪楊枝ですね!


少しはみ出してしまったジェルを取り除くときにもウッドスティック代わりに使えますよ!




画像出典:tokkyr7.exblog.jp


マグネットフックはチップスタンドの代わりに使えるんですよ


チップの作成や練習用にホントにピッタリなんです。両面テープで固定して使います。


園芸用手袋はアセトンオフの時にアルミホイルで巻いたあと手袋をしておけば温まってオフしやすくなるんですよ!


さらにオフしている間も手袋しているおかげで別の作業も出来ちゃいますよ!一石二鳥ですよね!





食器洗い用スポンジ


これはぜひ使ってもらいたいし、コスパ抜群なんです!






画像出典:tokkyr7.exblog.jp


食器洗い用のスポンジを小さく切ってワイプ用に使います。


無水エタノールをたっぷりと染み込ませて拭けばつやつやジェルネイルの完成ですね!


100均でスポンジが3個もあるからコスパ高いですよね!


切ったスポンジはジッパー付の袋で保管しておけば簡単に取り出せていいと思いますよ!






いかがでしたか?


100均でこんなにも使えるジェルネイルグッズがあるんですよ!


きっと探せばまだまだあるはず。


お高いグッズじゃなくても十分使えますし、100均だからこそ気兼ねなく使えるのも魅力ですね!


これからセルフジェルネイルを始めようと思っている人はぜひ参考にしてくださいね。

2016年9月6日

written

by tomomi


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop