現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月24日更新

絶対に選んで間違いないメンズブランドバッグ8選

1274 views

貯金も溜まってきたので、思い切ってブランドバッグを買おうと思っています。おすすめは何でしょうか?(大学2年生・男性)


 

近年様々なファッションテーマを元にファッションスタイルが提案されている中、ワードローブを支えるアイテムとして、「バッグ」もまたトレンドと共に進化し続けているアイテムです。

ですが、それも各バッグブランドが常に進化し続ける技術があってこそ、トレンドにもすっと馴染み、スタイルを支えていくのではないでしょうか。

今回は、長く持てることも考慮し、絶対に選んで間違いないメンズのブランドバッグを見ていきます。

もつ人のスタイルを固定せずに、スタイルにスッと馴染むそのふり幅が魅力的なバッグを、是非普段のワードローブと照らし合わせながら参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

 1.吉田カバン/ポーター/PORTER





画像出典:楽天

今や日本では知らない人はいないほど、圧倒的な支持を得つづけているブランドポーター。

そんなポーターも確かな技術と共に常に進化し続けるそのラインナップは、持ってみると初めて分かる機能性にも伺うことが出来ます。

幅広い仕様によるデザインバリエーションは勿論、洋服とのバランスや、人の行動範囲による工学デザインなど、一つ一つに確かな技術でサポートしてくれるアイテムが揃っています。

また、生地も厳選されたものが多いので、長く使う上でも非常に耐久性がよく、縫製もしっかりしているので安心して持つことができます。

 

2.エディフィス/EDIFICE





画像出典:楽天

ティーンからも支持を受けているセレクトショップ「エディフィス」。

シックでカジュアルな中にも、ある一定の「エディフィス」らしい品があり、フォーマルにも対応してくれるアイテムも揃っています。

という意味では、長く使えることも考慮されている確かなものづくりも伺えるのではないでしょうか。

派手すぎないデザインにおいては、すっとスタイルに馴染んでいくようなアイテムが揃っているのも魅力。

 

3.コーチ/COACH





画像出典:楽天

バッグを取り扱うブランドとしては、今や世界的知名度を誇る「コーチ」。

少し高級感のあるデザインを彷彿とさせますが、シックで男性的なデザインの物も人気があります。

モードなスタイルから、フォーマル、カジュアルと、どんなスタイルにおいても、その存在感とは裏腹にスッとスタイルに馴染んでくる。

コーチが魅了する品から、艶さえ感じる、そんなラインナップがみられていますね。

 

4.サムソナイト/Samsonite





画像出典:楽天

幅広いバッグのデザインバリエーションがあり、どのアイテムも人気があるブランド。

日本では、キャリーバッグなども有名で、その一つの空間が生むものは、シンプルなデザインと品質の良さ。

 

5.ビームス/BEAMS





画像出典:楽天

衣料品は元より、小物のセレクトには定評があるビームスのバッグ。

シンプルなアイテムでも、オリジナリティーを感じる使い心地を体感できるはずです。

 

6.ハーシェル/Herschel





画像出典:楽天

ストリートカジュアルファッションというトレンドを背景に、今やストリートトレンドでも、人気がある老舗ブランドですね。

そこには、使い勝手がよく確かな耐久性から、リピーターも多くいるほどです。

 

7.ナノユニバース/nano universe





画像出典:楽天

品があるシックなものをアイテムラインナップで多く見ることができるブランド。

トレンドというよりも、ブランドアイデンティティーを選考している様な、そのアイテム軍は、すっと様々なトレンドスタイルに浸透します。

 

8.ハリスツイード/Harris Tweed





画像出典:楽天

今や大学生を含む、ティーンの間でも多くのファンがいるブランド。

トレンドを嫌味なくシンプルにカジュアルに持つことが出来、機能性にも考慮されているところが魅力です。

 

いかがでしたでしょうか。

様々なライフスタイルからバッグのバリエーションを提案するブランドや、トレンドから提案するブランド、長く使えることで経年変化を楽しめるブランドなど、様々なブランドのバッグがみられましたね。

バッグは、スタイルを支えるアイテムの一つですが、スタイルをつくるアイテムでもあります。

より、自分らしい自分のライフスタイルを共に出来るバッグ選びもポイントになります。

 

2015年1月24日

written

by stylist-kuro


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop