現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

好きな人に告白するタイミングを見極める5つの方法

3504 views

仲の良い女の子ができたのですが、すっかり友達のようになってしまい、告白していいのかわかりません…。(大学2年生・男性)


a0001_016505

好きな人に対するアプローチも順調で、あとは告白するのみ!
しかしちょっと待ってください。告白の「タイミング」というものについて考えた事はありますか?
勿論、気持ちに勢いというものは大切ですが、もし今がそのタイミングでなかった故に失敗してしまった…


という事になってはとても残念ですよね。
今回は告白のタイミングを時期を見極める為の、重要なポイントをご紹介します。




1:相手の恋愛に対する気持ちを確認する



とても仲が良いし、誰から見てもベストカップル!なら今告白を!と、踏み切ってみても、


失敗してしまう例もあります。


これは自分の気持ちが拒否された訳ではなく、相手に取って今が「恋愛の時期ではない」


という要因がある場合が多いのです。
告白のタイミングを見極めるポイントとしてまず重要なのは、今相手が恋愛に対して


受け入れ体制かどうかという点です。
相手が他人の事を考える余裕が無いくらい多忙ではないか。


他にも何かに悩んだりしていないか。さり気なく確認をしてみましょう。
話を聞いたりして、今は難しいなと感じたのであれば焦らずに時期を待ちましょう。




2:この1ヶ月以内に2人だけの予定が2回以上ある



普通の友達関係でも、2人で出掛けたりする事はあると思いますが、


直近1ヶ月以内で2回というペースで過ごせるのは好意を持っている相手だからこそです。
それがプライベートな遊びの予定であるのならば、尚更成功のタイミングは


高い時期であると言えるでしょう。
もしくは、これから直近で出かける予定を2人だけで立てているなどがある場合にも、


同様にタイミングが良い時期だと言えます。




3:相手からの細かいサインが増える



他愛無い話でも、アナタが傍にいると常に話しかけてくる。目がよく合うようになる。


相手の予定によく誘われるようになる…など、相手からの接触が増えたと感じた時は、


まさに告白すべきタイミングです。
興味の無い人や好意を持っていない相手に、こういった態度を取る人はあまりいないでしょう。


まさに、アナタとの時間を出来るだけ共有したいというサインなのです。
元々とても仲良く、近くにいる相手の場合はこのサインを見逃してしまう場合もありますので、


注意が必要です。




4:スキンシップが増える



さり気ないボディタッチなども、相手の好意の証です。
ちょっとした時に腕などにタッチしたり、肩を支えてみたり。


あれ?と思うスキンシップが増えているのであれば、告白のタイミングのひとつであると言えるでしょう。
ただし注意が必要な点は、スキンシップが「アナタにだけ」である事です。
周りの他の異性にも同様にスキンシップを行なっているのであれば、


告白のタイミング時期とは異なります。
「アナタだけへの特別扱い」この点に着目しましょう。





5:会話の中で未来の話に触れる事がある



何気ない会話の中で、具体的な未来の話が出たのであれば、


これも告白のタイミングのひとつであると言えます。
例えば一緒に季節イベントに出かけた時に「また来年も一緒に行こう」といったように、


直近でなく少し先の未来の話が出るのであれば尚更です。
長期に渡る約束をアナタとしたいという気持ちは、まさに相手からの好意そのものです。




告白も、対人間との駆け引きのひとつ!



出来るのであれば、最高のタイミングで思いを伝えていきたいものですよね。
相手からのサインや細かい仕草を見逃さずに、今だ!と思う時をしっかり見定めていきましょう。


これが幸せな未来への一歩となるはずです。

2014年6月11日

written

by natsume


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop