現在17271個の困ったを解決できます!

2016月1月29日更新

あなたのことが好きだよ。女友達が発している脈あり態度7パターン

60684 views

女性の脈ありの態度ってどんなものですか?(大学1年生 女性)


身近にいる女友達で、「あれ?」と思うことはありませんか?


自分に対する態度がちょっと人と違うような、と思うことはありませんか?


そんな女性は、実はあなたのことが好きなのかもしれません。


でも、どういう態度が好意を表しているのだろう。


そんな疑問に、女友達が発している脈あり態度7パターンをご紹介します。



脈ありな態度?©Jack Wu's Photos 吳泊峻





1.隣にいたがる




みんなと話しているとき、飲み会のとき、遊んでいるときなどの女友達の居所に注目してください。


もし、あなたの隣、近くにいつもいたら、脈ありの可能性が高いです。


女性は、何とも思っていない人の近くにはいようとはしません。


気づけば近くにいる、隣にいるという場合は、好意を持っていると思っていいでしょう。






2.軽いボディタッチが多い




軽めのボディタッチが多いな、と感じたら、脈ありかもしれません。


時々、ただの友達にもボディタッチをすることはあります。


しかし、その頻度は少なめです。


誤解されてはいけませんからね。


それが、好意を持っている相手になれば、その頻度は高くなります。


相手に触れたいと思いますし、好意を持っているのだと、態度で表しているのです。


ポンポンと触ったり、つついたり、服を掴んだり…と、友達にするのとは少し違うボディタッチをするでしょう。


そんなボディタッチをされたら、脈ありと考えていいです。






3.メール・LINEがわりと頻繁で親密




メールやLINEが好きな女性は、友達にも頻繁に送るかもしれませんが、内容の親密さが違うでしょう。


よく連絡が来て、内容も、あなたの好きなことだったり、お誘いだったり、おはようなどの挨拶メールだったりと、ただの友達にしては親密な内容だと、好意があると思っていいです。


いつもつながっていたいと思う女性は、特に連絡が密になるでしょう。


好意があるからこそ、いつも連絡をとっていたいのです。






4.2人で遊ぼうと誘う




ただの友達でしたら、みんなと遊ぼう、となるはずです。


2人で遊ぼう、と誘ってくるのは、好意がないと誘えません。


しかもその1回限りではなく、次も会いたいと、次につながる約束をしてきたら、あなたが好きだという可能性はかなり高いでしょう。






5.他の女友達と仲良くするとちょっと不機嫌になる




その女友達以外の女友達と親密にしていると、なんだか不機嫌になっている、と思えば、それはヤキモチで、あなたに好意をもっているからです。


少しむっとしている、口数が少なくなる、すねているような態度をとるなど、「機嫌悪い?」と思う態度をとれば、ヤキモチだと思っていいでしょう。


ただの友達にそんなヤキモチは妬きません。


脈あり態度だと思っていいでしょう。






6.イベントごとでプレセントがある




誕生日やバレンタイン、あなたが試験に受かったなどのお祝い事があったなど、何かしらのイベントにちょっとしたプレゼントをくれると、脈ありの可能性ありです。


また、何もない日にプレゼントがあれば、その可能性はぐんと上がります。


何とも思っていない友達に、プレゼントをあげることはあまりしませんから。


プレゼントがチロルチョコなど、誰にでもあげられるものだったら悩みますが、手作りのものや、あなたの好きなものだったら、好意があるからと思っていいです。







7.弱っているときにそばにいてくれる




あなたに何かあって、へこんでいるとき、弱っているときにそばにいてくれる女性は、あなたに特別な思いを抱いていると思っていいでしょう。


そっとそばにいて励ましてくれる、なぐさめてくれるのは、特別な相手にしてあげたいと思うことです。


ただの友達だったら、ぱーっと飲んで励ますとか、カジュアルな感じでなぐさめるでしょう。


好意がある相手にだから、そっとそばにいてくれるのです。


そんな女友達は、脈ありでしょう。




いかがでしたか?


あなたに対して、こういった態度をとる女友達は、脈ありだと思っていいでしょう。


友達ですから、言葉でわかりやすく好意を伝えることは少ないかもしれませんが、その分態度で示していると思います。


その態度で、脈ありかどうか、判断してみてください。


この記事が、その助けになればうれしいです。



2016年1月29日

written

by


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop