現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月23日更新

リンゴに美容効果がたくさん!美味しく食べるレシピ6選

119 views

リンゴをおいしく食べる方法を教えてください。(大学2年生・女性)


ヨーロッパのことわざに「1日1個のりんごは医者を遠ざける」ということわざがある位

りんごには色々な栄養が含まれています。

1日1個食べるだけで、超悪玉コレステロールの血中濃度が下がることも分かっています。

美肌に欠かせないビタミンCも、「酸化型ビタミンC」という壊れにくいビタミンCが含まれていたり抗酸化作用や美肌効果、中性脂肪低下作用がある「ポリフェノール」も多く含まれています。

血圧の調整や、むくみを解消してくれる「カリウム」。

少量ですが「銅」や「亜鉛」、「マグネシウム」等のミネラル等も含まれている美の宝庫!!

そんな最高の食材「りんご」を美味しく食べられちゃうレシピ6選をご紹介します。

 

りんごのタルト・タタン



フランス菓子のタルト・タタン。タタン姉妹が、元々はアップルパイを作ろうとして失敗してしまったのが発祥とされています。

そんなタルト・タタン。ホットケーキミックスを使って簡単に作れるレシピをご紹介!!



簡単!HM!フライパンりんごタルトタタン

りんごの美味しさがギュッと詰まっています。

フライパンで出来てしまうのも嬉しいところ。

カラメルとりんごの絶妙なハーモニーをご堪能下さい♪

 

定番♪アップルパイ



りんごのスイーツといったら…やはりアップルパイが頭に浮かぶ人も多いのではないでしょうか??

パイのサクサク食感と、中のコンポートの甘さが堪らない♡

だけど、パイ生地から作るのは少し面倒…という人でも、冷凍のパイシートさえ使えば意外と簡単に作れてしまうんです!



はじめてでも簡単!基本の*アップルパイ*

とても手軽な材料で、こんなに本格的なアップルパイが!!

スイーツ作りが初めての方、苦手な方でも間違いないでしょう♪

 

自家製リンゴジャム



パンに、ヨーグルトに。色々と自分で使用法を変えられてしまう「ジャム」。

果肉がしっかり残っているタイプの物は、結構市販ではいいお値段がしますよね。

そんな時は自分で作ってしまいましょう!水を使わず濃厚ジャム☆



おいしくな~れ♪りんごジャム

色付けの為、煮るときに皮も一緒に煮て、のちに取り出す工程がありますが

実はりんごの食物繊維は、果肉よりも皮の部分に多く含まれています。

皮の赤い色素は「アントシアニン」というポリフェノール!!色付けの為だけでなく、美容効果もUP☆ですね。

 

りんごのサラダ



栄養たっぷりの皮まで食べたいりんご。

キャベツのシャキシャキと一緒に食物繊維をたっぷり摂ってしまいましょう♪



りんごとキャベツのサラダ

千切りして調味料を和えるだけで、美味しくりんごが皮まで食べられちゃうなんてなんて魅力的♪

野菜も摂れて一石二鳥ですね。りんごを皮ごと入れる事で彩りも良いです。

 

りんごのスープ



食べるだけじゃないんです。スープだって美味しいんです。

りんごジュースの様な「さっぱりすっきり」だけでなく、クリーミーなりんごのスープもまた美味!!



クリスマス✩りんごのスープ(ポタージュ)

新しいりんごの形を召し上がってみて下さい♪

 

りんごパン



ホームベーカリーをお持ちの方におすすめは「りんごパン」♪

自分で作った焼きたてのパンってやっぱり格別ですよね!!

一度自分で作った出来たてのパンを食べてしまうとパン作りの魅力にハマってしまうものです。

ひと手間加えて、フワフワなりんごパンはいかがですか?


HB♡ふわふわ*りんごパン*

贈り物にしたくなってしまう可愛さ&美味しさです♡

 

どれも美味しそうですよね♪美容だけでなく健康にも良い優秀なりんご。

糖尿病の予防や、疲労回復にも効果があるというから驚きです!!

沢山の種類や、沢山の調理法があります。

生で食べることに飽きてしまったら、こんな風に色々と調理をして美容と健康に役立つ効果をたっぷり得ちゃいましょう♪

 

2015年1月23日

written

by chihiro93ex


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop