現在17274個の困ったを解決できます!

2016月11月1日更新

Surface購入後真っ先にダウンロードすべき便利アプリ10選

50252 views



Surface購入後すぐにダウンロードしたいアプリを紹介してください。(大学2年生・男性)

タブレットでもあり、ノートパソコンのようでもあるSurface。


便利に使うためにはアプリをダウンロードしなければなりません。


ストアから各種アプリケーションをインストールしましょう。


Google ChromeやEvernote、Skitch、DropBox、日経新聞のアプリなど、アプリは様々ありますが、
今回はその中でも特にすぐとりたいおすすめアプリをご紹介していきます。










そもそもSurfaceとは?




そもそもSurfaceとは一体何なのでしょうか?






SurfaceとはMicrosoftにより製造、販売されているタブレット端末です。






いままでのWindows搭載端末は、Microsoftではなく、東芝や富士通といったパソコンメーカーが製造していました。






しかし、Windowsの開発元であるMicrosoft自身が端末を作るというのはありませんでした。






そういう意味でSurfaceというのは非常に珍しい端末と言えます。






現在販売されているSurfaceは大きく分けてSurface 2とSurface Pro 3二つに分類されます。






Surface 2は、安価で購入できるSurfaceで、標準装備としてOffice 2013 RTがインストールされています。






また、Windowsストアアプリからアプリをダウンロードすることもできます。






しかし、一般的なWindowsパソコンと異なるため、iTunesといったパソコン用ソフトはインストールすることができません。






一方Surface Pro 3は、Surface 2と同じ形をしながらも、性能が高く、一般的なWindowsパソコンと同じソフトをインストールすることができます。






このような特徴をそれぞれ持っているので、できるだけ安価に使いたい、パソコンのソフトは使わなくていいという場合にはSurface 2、オールマイティーにいつでも使いたい端末がほしいといった場合にはSurface Pro 3がおすすめです。











おすすめアプリ




それではお勧めアプリを紹介していきます。






ここではSurface 2で使えるソフトを中心として紹介していきます。










1・Google Search













画像出典:Windowsストア






スマートフォンでもおなじみのグーグルの検索アプリです。






アプリのホーム画面でキーワードを入力するだけのため、探している答えがすぐに見つかります。






また、音声検索に対応しているため、文字を打たずに検索することができます。










2・Evernote Touch









画像出典:Windowsストア






Evernote は簡単にデバイス間で情報を共有できる無料アプリです。






Surfaceで作成した書類を、スマートフォンや他のデバイスからも開けます。






例えば、調べもの、打ち合わせ、クラスのノートや、アイデアの保存に便利です。










3・Dropbox









画像出典:Dropbox公式HP






Dropboxは写真、ドキュメント、動画をどこにでも持ち運び、誰とでも簡単にファイルを共有することができます。






このアプリもスマートフォンやパソコンと共有することができます。










4・Twitter









画像出典:Windowsストア






いわずと知れたSNSであるTwitterですが、そのSurface用アプリがあります。






洗練されたデザインなので、快適に、括弧よく使用することができます。










5・Facebook









画像出典:Windowsストア






こちらもいわずと知れたSNSです。






スマートフォンに似た直感的な操作を大画面で扱うことができるので快適です。










6・LINE









画像出典:Windowsストア






スマートフォンをもっている多くの方は利用していると思いますが、そのLINEがWindows 8に最適化されたことで、非常に使いやすくなっています。






また、友達から送られた動画も大画面で見ることができます。










7・Skype













画像出典:ウィキペディア






無料通話サービスが有名なSkypeですが、このアプリはロック画面でも、スタート画面でも通話に応答することができます。






また、スナップを使えば、画面の片側にチャットを表示して、もう一方で同時に他の作業を行うことができます。










8・産経ニュース









画像出典:Windowsストア






産経新聞が提供しているアプリです。






トップ画面ではおすすめのニュース、速報、各種カテゴリから数件ずつニュースを表示します。






ブラウザーで開くよりわかりやすく、読みたい記事をすぐに見つけることができます。










9・Adobe Photoshop Express









画像出典:Windowsストア






画像編集のソフトとして有名なPhotoshopが無料で利用することができます。






写真の切り取り、角度補正、回転、反転、赤目の除去といった基本機能や、ワンタッチで輝度、露出、シャドウを自動調整することができます。










10・Skitch Touch









画像出典:Windowsストア






スマートフォンでも有名なアプリですが、内蔵のカメラで写真を撮影し、矢印やテキストを直感的に描き込むことができます。










いかがだったでしょうか?


Surfaceをより便利に使用するために、ぜひこのアプリをインストールしてみてください。


スマートフォンとPCの境目がなくなってきている今、この両者のいいとこ取りをしたSurfaceの活躍の場は数多く存在します。


フルに使い倒して、快適なビジネスライフを過ごしましょう!!



2016年11月1日

written

by potato


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop