現在17272個の困ったを解決できます!

2016月11月9日更新

持ってるだけで視線が集まるオシャレなMacbook airのケースおすすめ10選

57230 views

Macbook airのケースで持ち運びやすくなるようなものはありませんか?(大学2年生・男性)

薄さと軽さで人気のあるMacbook air。


持ち運びに便利だからこそ、ケースにもこだわりたいですね。


洗練されたデザイン、傷をつけずにずっと使い続けたいという方も多いでしょう。


今回はオススメのMacbook airのケースを10点ご紹介します。




ケースの種類


ケースは大きく分けて、ジャケットシェルタイプ、袋タイプ、ジャケットカバータイプ、シールタイプとあります。


まず、どのタイプにするか決めましょう。


ジャケットシェルタイプ




ジャケットシェルタイプ


画像出典:Amazon




Macbook本体にはめ込むタイプのケースです。ケースに付けたままMacbookを使えます。


堅牢性には優れていますが、商品によっては少し重くなってしまう場合も。また、角が欠けやすいというデメリットがあります。




袋タイプ




袋タイプ画像出典:Amazon




Macbookをしまう為のクッション性のある袋のタイプ。取り出し易いというメリットがあります。


色んな種類がありファッション性にも優れていますが、取り出した後のガード性はありません。


ジャケットカバータイプ




クッションジャケット


画像出典:Amazon




クッション性の高いケースで本体をはめ込むタイプのケースです。


シェルタイプのケースが柔らかいクッションになったイメージ。


つけたまま使えるメリットがありますが、外れやすく底面が安定しないというデメリットも。




シールタイプ




シールタイプ


画像出典:Amazon




本体に直接貼るシールです。ケースというより、ファッション的な要素が強いです。


傷はつきにくくなりますが、落下等の衝撃には強く有りません。


また、剥がした際にベタベタが残ってしまう商品もあるので注意。




ジャケットシェルタイプ


1・パワーサポート エアージャケットセット for Macbook Air 13inch(クリア)PMC-61




クリアジャケット


画像出典:Amazon




Macbook airの薄さを損なわず、なおかつ軽い。


PC本体に薄く樹脂をコーティングしたかのように使えるケースです。


若干値段が高いですが、Macbookのシンプルなデザインを存分に活かせます。




2・MacBook Air 13インチ用ハードケース(ブラック・マット)




ブラックマットジャケット画像出典:Amazon




Appleのロゴ部分が隠れない仕様になっているので、白と黒のコントラストがとにかくオシャレ!


同じケースを持ってる人に偶然会ってしまう、というくらい選ばれているケースです。


装着がしにくいそうですが、まるで違うPCを持ったかのように新鮮な気分になります。


何より、価格が安め。


気分によって付け替えて楽しみたいという方はぜひレパートリーの一つに入れてみてはいかがでしょうか。




3・iSelection MacBook Air 13.3インチ用 ハードケース ハード シェルケース【全8色】




カラーバリエーションカラーケース

画像出典:Amazon




カラフルなケースもあります。


色のバリエーションが多く、好きな色を選べるのが嬉しいですね。


ただし、Appleロゴの切り抜きが無いのでその点は注意。




袋タイプ


4・Keith Haring Collection Sleeve for MacBook 13インチ ケース Pattern




袋タイプ


画像出典:Amazon


おなじみのKeith Haringの柄が使われたケースです。


袋タイプだからこその特徴的な柄が良いですね。




5・be.ez(フランス) マックブックエアー11インチ用ケース




袋ジャケットタイプ画像出典:Amazon




袋タイプはブランドの商品もあります。


ただ、相応にお値段は高め。


お気に入りのブランドがあればぜひゲットを!




6・PLEMO 封筒エンベロープ PUレザー




レザータイプジャケット画像出典:Amazon




革製の封筒ってなんだか憧れますよね。


そんな憧れをMacbook airのケースでぜひ!


持ち歩きやすく、取り出し易いケースのひとつです。




ジャケットカバータイプ


7・Twelve South BookBook for MacBookAir




ブック型洋書カバー


画像出典:Amazon


Mac"book"なので、洋書形のケースを!
ジョークの効いたお洒落なアイテムです。


iPhoneケースでも人気があるデザインで、iPhoneとお揃いにすると目を引きそうですね。
ジッパー付きで中身も安心。


8・R-VISION レザーカバーケース for MacBook Air 13インチ




レザーカバーケース


画像出典:Amazon




手軽さと機能性を両立したレザーカバーケース。


お洒落で持ち運びが楽しくなります。


ただ、ゴムでの固定になるので長期間の使用には向かないかもという意見も。





シールタイプ


9・MacBook AIR(13-inch)アートステッカー 保護シール スキンシール 銀河(Galaxy)




ギャラクシーケース


画像出典:Amazon




あっという間にギャラクシー!


表面だけではなく、裏面もキーボード面も全て宇宙柄になっちゃいます。


こんなMacbookを持っていたら、一目置かれること間違い無し。


宇宙好きもそうでなくてもぜひ検討頂きたい逸品です。




10・Appleロゴを利用したワンポイントシール




アップルシール


アップルシール


アップルシール


画像出典:Amazon


こちらはカバーではありません。Appleロゴを使ったシールです。


一時、Macbook airのCMでもキャプションされていましたね。


色んな種類があるのでお気に入りがみつかるかもしれません。








いかがでしたでしょうか。


以上、10点を紹介しましたが、お気に入りはありましたか?


まず自分がどういう用途でMacbook airを使うのかを考えてから、適した種類のカバーを選ぶところから始めましょうね。


とにかく、Macbook airは軽くて薄くて持ち運びやすい!


お気に入りのカバーをつけて、外に持ち出して楽しいMacライフを送りましょう。

2016年11月9日

written

by yumi-dorry


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop