現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月13日更新

300均アイテムで可愛く収納!優秀グッズまとめ

36287 views

300均アイテムで作れる可愛い収納アイテムを教えてください。(大学2年生・女性)


最近、300円均一のお店が増えて来ていますね。


お部屋を整理したい、でも安く可愛く仕上げたいという方は、この300円均一を利用しない手はありませんよ!


やはり少し高いだけあって、おしゃれかつ品質も多いみたいです。



今回は、300円均一で有名な3COINSとCouCouの商品から、収納のお手本をご紹介します。







3COINS



http://www.3coins.jp/

画像出典:coins.jp


300円均一の先駆け、3COINS。


株式会社パルが運営しているブランドで、キッチン・インテリア用品などの生活雑貨や、ネイルグッズ・アクセサリーなどの服飾雑貨を300円均一で販売しています。




シンプルで飽きのこないアイテムが沢山あります。


特に、布の収納ボックスは種類が豊富で、柄を揃えて収納することが出来ますよ。


公式ブログでも色んな使い方を紹介していますので、ぜひ参考にしてくださいね。


公式ブログ:http://www.pal-blog.jp/3coins







スッキリクローゼット収納




画像出典:3coins.jp


3COINSの収納ボックスは同じ柄で統一出来るのが良いところ!


また、ハンガーはスリムタイプなので、スッキリと収納出来ます。







お洒落キッチンに




画像出典:roomclip.jp


主張しすぎない木製のスパイスラック。


調味料がお洒落に収納出来ます。


棚は好みの高さに段の調整が出来ますよ。






大人気の布製収納BOX




画像出典:fc2.com


洋服をしまうのにぴったりな布製の収納BOX。


シンプルなデザインで、色んな大きさがあるのがいいですね。


上手に服をたたんですっきり収納させちゃいましょう。






リメイクして裁縫箱に




画像出典:littlekoko.exblog.jp


こちらの裁縫箱は手持ち付きのかごをリメイクしたものだそうです。


小さいかごで仕切りをしているので、とってもオシャレ!


何気なく置いてあるだけだと、裁縫箱だなんてわからないかも。







木製ラック





画像出典:fc2.com


こちらは、インクパッドの収納に木製ボックスを作ったもの。


縦置きではなく、横置きにしているところがポイントです。


収納雑貨も置き方を変えてみるとまた別のアイディアがあるかもしれませんね。







アクセサリーを見せる収納に




画像出典:roomclip.jp


アクセサリーも素敵に収納!


白い棚とアクセサリーの色がアンティーク風で可愛いです。


見せる収納のお手本になります。







CouCou




画像出典:coucou.co.jp


これが300円?というくらい可愛いアイテムが沢山のCouCou。


店舗数は3COINSほど多くはありませんが、お近くの方はぜひ足を運んで見てくださいね。


ネットショッピングもありますよ。
http://www.coucou-onlineshop.com/







筆記用具をお洒落に収納




画像出典:fc2.com




画像出典:coucou.co.jp


かさばりがちな筆記用具をブックボックスに。


重ねて置くだけでオシャレ度アップ!


重めの物を入れて、ブックスタンドや仕切りとして活用してもいいですね。






ウォールステッカーでお洒落なお部屋




画像出典:coucou-onlineshop.com


動物のウォールステッカーです。


部屋の片隅にこっそりと行進する動物が可愛いです。


無機質な部屋が明るくなりますよ!






ダストボックスにもこだわって




画像出典:coucou-onlineshop.com


お花の型抜き模様のダストボックス。


ビビットピンクがお部屋のワンポイントになりますよ。


型抜きなのでビニール袋などをいれておきましょうね!






まるで野原!




画像出典:coucou.co.jp


お手軽価格のガーデンマット。


ちょっとしたディスプレイに使うと可愛い!

無機質なお部屋に潤いスペースができますね。






アンティークなポット




画像出典:oucou.co.jp


アンティークなポッドはコスメの収納に。

コットンや綿棒、ヘアゴムなどがすっきりして見えますよ。



一輪挿しとして使うのもいいですね。


ドレッサーが華やかになります。








まとめ



どの商品も可愛くて使いやすそう!


今すぐにでもお店に行きたくなりますね。


他にも可愛いアイテムが沢山あるので、ぜひ店舗に足を運んで色んなアイディアでお洒落に収納しちゃいましょう!



安いからといってついつい買いすぎてしまわないように気をつけてくださいね!

2016年9月13日

written

by yumi-dorry


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

学生生活記事ランキング

pagetop