現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月24日更新

外れナシ!仙台の美味しい牛タンが食べられるお店7選

1281 views

春休み、友達と仙台に遊びに行くことになりました!仙台といえばやっぱり牛タン、ということで牛タンの美味しいお店を教えてください!(大学3年生・女性)


 

新幹線だったら東京からも約2時間と、1泊くらいや日帰りの旅行にも最適な仙台。

やはり仙台に行ったら、仙台名物「牛タン」は食べておきたいところです。

初めて仙台に行くと、あちらこちらに牛タン店があるイメージで、いったいどこに入れば美味しいのか、正解なのか迷ってしまうほど。

そこで、ここでは仙台の美味しい牛タンが食べられるお店を紹介します。

 

喜助 JR仙台駅店



創業昭和50年と、40年もの間、仙台市民に愛され続けている老舗牛タン店。

まるでとろけるような牛タンの美味しさはもちろんの事、お口直しのきゅうりの漬物も、絶品だとファンも多い。

また、国内産ひとめぼれ100%を使った麦めしも、牛タンとの相性抜群。

住所:仙台市青葉区中央1-1-1 仙台駅3階牛たん通り内 (JR仙台駅より徒歩1分)

※他に仙台市街地に計6店舗あり



画像出典:喜助 公式サイト

 

利久 西口本店



仙台名物・牛タンの代表格と言っても過言でないお店が利久です。

仙台駅周辺だけで10店舗以上あります。

看板メニューの牛タン以外にも、季節折々の旬の新鮮な魚介類料理などメニューのバラエティ豊かな点も嬉しいところ。

住所:仙台市青葉区中央1-6-1 ハーブ仙台ビル5F (JR仙台駅西口より徒歩4分)

※他に仙台市街地で14店舗あり



画像出典:利久 公式サイト

 

たんや 善治郎 駅前本店



利久と並び全国区の知名度があるのが、この「たんや 善治郎」です。

純和風の落ち着く佇まいで、掘りごたつ席などもあるので、のんびりと食べたい人におすすめ。

地元・宮城産の地酒も豊富で、牛タンがすすむこと間違いなしです。

住所:仙台市青葉区中央1-8-38 AKビル 3階  (JR仙台駅西口より徒歩1分)



画像出典:たんや 善治郎 公式サイト

 

味 太助 本店



仙台牛タン発祥の地と言われている名店。

駅からは離れているものの、発祥の地の味を求めて足しげく地元民から観光客まで訪れていています。

老舗だからこそ出せる熟練の味を堪能できます。

住所:仙台市青葉区一番町四丁目4-13 (地下鉄勾当台公園駅から徒歩3分)



画像出典:味 太助 公式サイト

 



日本人の好みに合わせて飼育された南オーストラリア産の牛を使用しており、よりリーズナブルに美味しい牛タンを頂けるお店。

また、焼きも高火力と良い香りが出ると言われている岩手県産ナラ炭を使用した炭火焼きで、クオリティの高い牛タンをお財布に優しく頂けます。

また、ワインを始めとしたアルコール類の充実も魅力的。

住所:仙台市青葉区国分町2-2-22 EXプラザビル地下 (広瀬通駅 西5番出口 徒歩5分)



画像出典:仁 公式サイト

 

個室居酒屋 わいわい 仙台広瀬通店



金額を気にせず牛タンを食べ放題で食べたい人におすすめ。

4000円以上のコースにコミコミでついてくるので、他のメニューと一緒に牛タンも思う存分楽しめます。

店名通り、個室なのでプライベート空間のようにくつろいで食事を楽しみましょう。

住所:仙台市青葉区国分町2-1-1 19フジビル5F (広瀬通駅 西5番出口 徒歩2分)



画像出典:ぐるなび

 

一隆



古くから地元民に愛され続けている知る人ぞ知る牛タンの名店。

仙台牛タンの発祥の地である太助の初代主人の第一期直弟子が1973年に開いた老舗。

牛タンと並ぶ2大看板メニューの味噌かつも絶品。

住所:仙台市青葉区国分町1-4-21 (広瀬通り駅より徒歩10分)



画像出典:一隆 公式サイト

 

いかがでしたでしょうか。どこも甲乙つけがたい絶品牛タンの名店ばかりです。

是非、何店も行って頂いて自分流のNo,1を決めてみて下さいね。

 

 

 

2015年1月24日

written

by yt-united


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop