現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

これを言われたら告白OK!片想い中の女子が言いがちな5つのフレーズ

6468 views

女子の告白OKなサインってどんなのですか?(大学2年生 男性)


好きな子に告白するのは女子からではなく、男子からだと思っている。

まだその好きな子とは友人関係だけれど、もしかしたら俺のこと好きなのかと錯覚することがある。

これは単なる錯覚なのか。それとも違うのか。

そろそろはっきりさせたいけれど、過去の苦い経験から

心を散らすことなく一心に告白に突っ走って、大撃沈!というのは避けたい。

告白OK!という確信を掴みたい…

こんな風に思ったことはありませんか?

そんなあなたのために、男性からの告白を促される

片想い中の女子が言いがちな5つのフレーズを挙げてみます。

参考になれば幸いです。

OK

「〇〇くんと一緒いると安心する。普通の感覚とは違うの。」



好きな人と一緒にいると、楽しいだけではなく

最上級の安心感に包まれているように、心が究極に落ち着いたりしませんか?

こんなことを言う女子は、まさしくその状態です。

彼女の素直な気持ちが、ナチュラルに言葉に出てしまったのです。

恋には多少の警戒心が伴いますが、彼女のこの真意を純粋に受け取りましょう。

 

「○○くんこんなにイケてるのに、彼女いないって不思議だね。」



あなたは魅力的なのに、どうして彼女を作らないの?という疑問ですね。

もしかして女の子自体好きじゃないの?そんなことないよね?

などもちょっぴり思っているかもしれませんが。

早く私に気づいてよ。私のあなたに対する気持ち、とっくにわかっているでしょう?

こんな心の叫びも聞こえてきそうです。

 

「私、○○くんと価値観合うんだよ。」



ふたりで一緒に映画を観た帰りに、このシーンが良かったとか面白かったとか言い合ったりしませんか?

そのときに言い合ったそれぞれの良かったシーンや、面白いシーンが合致していたら

まさしくフィーリングカップル誕生中です。

恋の駆け引きの最中、価値観は相手に合わせると、相手の心を掴めるとか言いますが

彼女は本心で、駆け引きとは関係なく

純粋に気持ちを伝えているということを疑わずに信じてみましょう。

 

「私と○○くん、この先何か起きるかな?」



ふたりの仲を恋愛関係に進展させたいから

「私たちに未来はあるのか?」ということを聞いてくるわけです。

進展しそうなのに、進展しない状況にだんだんもどかしくなってきて

まだ答えを出さないあなたに対してイライラしている

彼女の心理状態も理解できます。

 

「本当は私のこと、どう思っているの?」



核心に迫る質問ですね。もうさっさと告白しないといけない状況です。

ここまで追求されたら、大撃沈の可能性なんてない!

さあ!

心の窓を開けて、勇気を出して言いましょう!

「好きです」

ちゃんと彼女の瞳を見て、伝えましょうね。

 

いかがでしたでしょうか?

共鳴できるものはありましたでしょうか?

女子も勇気を出してあなたの気持ちを一生懸命知ろうとしているのです。

あなたも感じているかもしれませんが、女性は大地に深く根を張って

踏みにじられても地上に可愛らしく花を咲かせようとする

強くて愛くるしい人間ですが

勇ましく気丈に振る舞っているように見えても

内心はあなたと同じように繊細で臆病な部分もあるのです。

告白するなら俺から!と心に決めているあなたなら

腹を決めて、男らしく彼女に告白できるはずです。

あなたの恋の成就を心からお祈りします。

2015年1月30日

written

by takamao


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop