現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

付き合っても長続きしない!短命な恋を繰り返す人の5つの特徴

8568 views

 付き合っても長続きしません。次の恋こそ長く関係がつづけばいいのですが…(大学2年生・女性)


特にモテないわけでもないけど恋愛が長続きしない…。

すぐに別れてしまい、「もう別れたの!?」と周りに飽きられてしまうとお悩みのあなた。

恋愛が長続きしない人には実はこんな特徴があったのです。



 

①    すぐに恋人ができる



先月別れたばかりなのに翌月にはもう次の相手がいる、なんて経験ありませんか?


恋愛の長続きしない人は出会ってから付き合うまでのスパンが異常に短く、すぐに交際に発展してしまいます。


しかしその分別れのスピードも恐ろしく速いです。


引き出しには歴代の元恋人のプリクラが増えていく一方で大抵それは一枚ずつ。


そこに書き込まれた言葉は「1か月記念☆」「初デート」ばかりではありませんか?


せめて「1年記念日」と書けるようになりたいですね。



 

②    フットワークが軽い



サークルの飲み会、合コンに参加や異性からの二人きりの食事の誘いに簡単に乗ってしまう。ノリがよく誘いやすくてとにかく恋愛や出会いの場に対して特に物おじもせずフットワークが軽いです。


また、人懐っこい性格でガードが緩くスキだらけな人が多いです。


そして特に好きでもない相手からアプローチをかけられても、特に相手に悪いところが見つからなければとりあえず付き合います。


つまり付き合う前提が「相手が好きだから付き合う」ではなく「相手が自分のことを好きだから付き合う」なのです。




③    飽きっぽい



付き合いたては週末を返上してデートを繰り返し、会えない間もLINEやメールのやりとりを欠かさないラブラブなカップルに。


しかし数ヵ月が経ち倦怠期を迎えると今までが嘘だったかのように反比例して気持ちが冷めていきます。


それどころか相手の嫌なところばかりが目について、考えてみればそれほど好きでもないことに気付いて我に返ります。


要は熱しやすく冷めやすい性格なのです。




④    相手に自分の理想を押し付ける



「友達との約束をドタキャンして彼氏とデート」


と常に何事にも恋人を優先してしまう人。


そして相手にも同じようにそれを強要し、常に自分を優先に考えてくれないと気が済まないのです。メールやLINEの返事が返ってこないと相手に返信を催促し、束縛してしまうことも。


頼んでもないのに身を犠牲にして尽くしてくるあなたに相手は引いてしまい、「重い」と感じ始めます。


特に男性は束縛を嫌う生き物。自分から好きになって告白したのに、あなたの行動に一気に冷めてしまい別れを告げられてしまうのです。




⑤  実は恋愛依存症である



恋愛体質で常に恋人がいないと落ち着かない。


恋人をアクセサリーや自分のステータスだと思い込み、彼氏彼女がいない状態は恥ずかしいことだと決めつけているようです。なので別れても懲りずにすぐに恋人を作ってしまうのです。


また、愛され願望が強く毎日でも「好き」と言われたい。


まさに「恋に恋している」状態なのです




まとめ



いかがでしたか?


いくつか当てはまる人は今後は付き合う前に「本当に相手のことが好きなのか」「この人となら長く付き合っていけるかも」と相手を見極めてから慎重に付き合いましょう。


恋愛は人生を彩るものであり、人生そのものではありません。


恋愛だけでなく、他のことにも目を向けて楽しむことがあなたの今後の恋愛を長く続けさせるカギかもしれません。

2014年6月11日

written

by saizenmido


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop