現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月13日更新

あえて一人で行きたい池袋のおしゃれカフェまとめ

21038 views

 池袋で一人落ち着けるようなカフェはありますか?(大学1年生・女性)



あえて一人で行きたい池袋のおしゃれカフェまとめ



池袋にはおしゃれなカフェがたくさんあります。


その中でもあえて友だちや恋人とではなく、1人で行きたい隠れ家になるカフェを作りたくありませんか?


誰にも教えない、自分だけのくつろげる場所があるのって、ステキですよね。


居心地のいい隠れ家候補なるおしゃれなカフェを教えましょう。




1. MODeL T



photo by  MODeL T

 立教大学のすぐ隣にあるカフェ。


かわいい雑貨やインテリアに囲まれてのんびり過ごすことが出来るお店です。


完全禁煙なのもポイントが高いトコロ。


カフェで使っている器にもこだわりがあり、食べ終わった後にじっくり眺めたくなります。


ソファ席もあるので、自分だけの時間をのんびり過ごしたくなるカフェです。



http://nosmoking-cafe.net/

2.CAFE TERVE!



photo by CAFE TERVE!

 西池袋公園のすぐ前にある手作りパンがおすすめのカフェです。


毎日お店で焼く天然酵母のパンは、国産小麦を使用しているこだわりのパンなので、パン好きな人の隠れ家にはピッタリ!


その日によって焼いているパンが違うのも、思わず通ってしまいたくなる理由になりそうです。



http://www.cafeterve.com/

3.cafe il tessuto



photo by cafe il tessuto

池袋駅から東池袋方面に歩いた所にある落ち着いた雰囲気のカフェです。


カフェラテやその他のカフェドリンクも充実していて、のんびり過ごすことが出来るお店。


お店オススメのパニーニやサンドイッチ、スイーツも沢山のメニューがあり、ランチやおやつにどれを食べようか迷ってしまうほど・・・。


またお店のメニューはコーヒーもパニーニたちもテイクアウトが可能。


お店オススメのメニューたちを外に連れ出して、更に秘密の場所でのんびり過ごすことも出来るカフェです。



http://www.il-tessuto.com/index.html

4.ZOZOI



photo by ZOZOI

 池袋の駅から少し離れた西池袋公園の前にある小さな隠れ家カフェ。


女子の「大好き」がいっぱい詰まったお店でのんびり過ごすのは至福の時間です。


都心にいるのを忘れてしまうような窓から見える公園の緑に癒やされ、自分の時間を楽しむことが出来ます。


たまには1人でのんびり過ごすのもいいですね。



http://zozoiandmontresor.web.fc2.com/index.html

5.ドリームコーヒー



photo by 食べログ

 池袋西口、立教通り沿いに昔からあるコーヒー屋さん。


今風のインテリアや雰囲気ではないけれど、妙に落ち着けるお店です。


特筆すべきはその価格!コーヒーをおかわりしても安心できる価格は嬉しい限り。


その他トースト類もあり、おやつを食べながらの読書には最適です。



http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13054266/

6.サクラカフェ



photo by サクラカフェ

 池袋では外国人旅行者が多いことで有名なサクラホテルに併設されているカフェ。


カフェのメニューはドリンクもビールも料理も世界各国のものがあり、カフェにいながらまるで外国に来ているかのよう。


カフェの過ごし方はまったりでものんびりでも、みんな思い思いに過ごしています。


周りに飛び交う英語や外国語のおかげでおひとりさまを満喫出来るカフェです。



http://www.sakura-cafe.asia/ikebukuro/

7.Patio de METRO



photo by  食べログ

 エチカにあるお店なのに、意外と通りづらい通路にあるカフェ。


でもそれが更に隠れ家的雰囲気を醸し出している知っている人しか来ないようなステキなカフェ。


コーヒーが手頃な価格なのも嬉しいトコロ。


友だちにも会いづらく、のんびり過ごすことが出来るお店です。



http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13104320/

 

池袋には本当にいろんなカフェがありますね!


のんびりくつろいだり、読書をしたり、インテリアを眺めたり・・・用途によってカフェは選びたいトコロ。


友だちには教えたくない!と思えるようなカフェも探せばきっと見つかるハズ。


自分がホッと出来る、ステキな隠れ家を池袋で探してみてくださいね。



 

 

 

 

2014年6月13日

written

by shiratama


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop