現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月30日更新

片想い中の彼女は彼氏持ち…辛い気持ちを発散する方法7パターン

3141 views

失恋の辛い気持ちを発散する方法を教えてください。(大学2年生 男性)


大学のキャンパスで好きなあの子を見かけるたびに、心ときめいてみとれてしまうが

同時に男と一緒にいるところを見ると、せつなくて胸がえぐられるように痛くなる。

 

そう、彼女は彼氏持ち…

あんなにかわいいんだ。彼氏がいないほうがおかしいんだ。

なんで彼氏持ちの女の子に恋をしてしまったんだろう…

恋してもどうにもならない人を好きになってしまうことがあります。

辛いですよね。辛い恋なんてしたくないのに。

モヤモヤしますよね。叶う確率かなり低い恋なのに。

こんなどうしようもない気持ちを発散する方法7パターンを考えてみました。

失恋した男©Curtis MacNewton

出せもしないラブレターを書いてみる



彼女に対するありったけの愛を紙面にぶちまけてしまいましょう。

感情が入り過ぎての殴り書きでもいいのです。

恥ずかしくて普段でも言えないような甘い言葉や、キザな台詞も思いつく限り書いてみます。

声に出しながら書くのもいいですね。

散々書いた後は、その紙をシュレッダーすることをおすすめします。

目のつくところに置いていたりすると、また彼女への恋心がふつふつ湧き上がって

余計に辛くなります。

辛い恋を抹殺するような気合でシュレッダーにかけましょう。

 

身体を動かす 鍛える



気の合う友人とスポーツをしたり、山に登ったり

何でもいいので、身体を動かしてアクティブに徹します。

ひとりが好きな方は、スポーツジムでひとりトライアスロンはいかがでしょうか?

プールで泳ぐ、ルームランナーで走る、スタジオで踊る、エアロバイクに乗る、筋トレをする

普段運動されない方でも、身体を動かして自分を極限まで追い詰めて

彼女のことを考える余裕などない心理状態に仕上げてみましょう。

汗と涙を流した後は、サウナとお風呂でさっぱりと!

これでスッキリすること間違いなしです。

 

天気の良い日に土手で寝転ぶ



何が言いたいかと言いますと、空を見上げて欲しいのです。

青い空に白い雲が浮かんでいたら、その雲の流れを見つめてみましょう。

彼女のことを考えるのは止めて、自分自身を辛い気持ちから開放するのです。

明るい太陽と青い空の下で、辛い恋の中で沈んだ気持ちも

卑しい嫉妬心も、洗い流してしまいたいものです。

 

ライブに行く 音楽に触れる



好きなアイドルやアーティストがいれば、頑張ってチケットをゲットして

ライブ会場ではっちゃけましょう。

ライブに行けない場合は、カラオケで思う存分歌ってみましょう。

ひとりカラオケなどいかかでしょうか?

某カラオケ店は、無料ドリンクバーもありますし、ひとりで来店する方も多いですから

気にしないで音楽で自分の世界に浸るのもアリです。

 

勉強する



本業である勉学に励み、さらに知的な能力を身につけるのです。

資格取得のための勉強などは、いかがでしょうか?

勉強で若い脳を際限なく活性化させ、心身を健全にさせましょう。

 

合コンに行く



手っ取り早い新しい出逢いの場所。それが合コンです。

彼女よりもかわいい、素敵な女子がわんさかいるかもしれないという期待を持つのです。

他の女性に目を向けることも必要ですよ。

 

海に向かって好きだ!と叫ぶ



場所は別に海ではなくてもいいのです。

迷惑のかからない、あなたが自由に叫び倒せる場所を探してください。

最後はお腹の底から大きな声を出して、彼女に対する感情を吐き出します。

男の下心も大いに声に出してしまいましょう。我慢することなしです。

そして片想いな自分の気持ちに決着をつけましょう。

このまま片想いでいるのか。彼氏がいても告白するのか。

相手のことを考えずに、自分の気持ちだけを伝えたいのなら

告白するのもいいかもしれません。

傷つかないプライドをお持ちであれば…

 

いかがでしたでしょうか。参考になれば幸いです。

上手に心をコントロールして、出来れば自分自身が疲れないように、気楽でいたいものです。

片想いで辛くなるのも、青春の中の尊き経験になりますように。

2015年1月30日

written

by takamao


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop