現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

鬱陶しすぎ!片思いの彼に嫌がられるLINEの使い方6パターン

2907 views

片思いの彼とLINEをしているのですが、スタンプを送りすぎたりするのは良くないのでしょうか?(大学1年生・女性)


片思いの相手にはどんなLINEを送っていますか?

ここでは絶対してはいけない彼に嫌がられてしまうLINE内容を紹介したいと思います。

 

1.スタンプを乱用



lgf01a201410181300

©votoWorxx

返事が無いからと言って、スタンプを連打したりしていませんか?

かまってちゃんな行為も嫌がられますし、何より通知が鬱陶しいです。

スタンプの連打でLINEがバグを起こしてしまうこともしばしば。

スタンプのせいで通知をオフにされてしまう可能性もあるので、スタンプを連打するのは絶対にやめましょう。

1回の返事に1つとかが丁度いいスタンプの数ではないでしょうか。

これと同じ理由で短い文を連続して打つのもNGです。

 

2.「どこへ行くの?」「何をしているの?」



気軽に送信出来てしまうLINEだからこそ、普段の行動を何でも聞くことは簡単です。

今何しているの?今どこにいるの?

でも、付き合ってもいない人からこんなこと毎日きかれたら正直わざわざ報告するの面倒くさいなと感じてしまいます。

彼発信で話してくれるならいいですが、あまり毎回しつこく聞くのはやめましょう。

 

3.聞いてもいない事の報告



lgf01a201403200100

©GU / 古天熱

「今帰っている電車の中♪」

「もうすぐ夕飯~」

など、聞いていないどうでもいい報告を送って来られると鬱陶しいと感じてしまいます。

彼から話をしてくれるような内容や、彼も共感できるような内容の会話をするようにしましょう。

彼にアピールしたいからといって、なんでも話題にするのはよくないかもしれませんね。

 

4.「既読無視・・・?」



既読無視されたからといって、既読ついているのに返事が無い!と言わないようにしましょう。

思うのは自由ですが、伝えてしまうと鬱陶しいなと思われてしまいます。

彼にも都合があるでしょうし、四六時中あなたに返信する事はできません。

気になる内容であればすぐに返信しますし、既読をつけて放置されているのであれば日にちを開けて、彼が返信しやすい内容を再度送ってみましょう。

既読なのにと言われると、あなたのLINEを開いてくれなくなってしまうかもしれません。

 

5.長文LINE!



LINEは気軽に送れるという点がとってもポイント。

なのに長文を送ってしまってはいませんか?

長文を送られるとなんだか重たい気分になりますし、読む気もなくなってしまいます。

彼に伝えたいことがたくさんあったとしてもぐっとがまんして、短い文章に読みやすくまとめましょう♪

 

6.ギャル文字・小文字・特殊絵文字



ギャル文字や小文字、特殊絵文字を使っていませんか?

「ゎたしゎ・・・。」「かゎぃぃ!」「ぉもしろぃね」などなど。

かわいいと思って使っているかもしれませんが、小文字を使われるとイラッとする男性も多いです。

また、特殊絵文字はかわいいものが多いですが中には表示されないものや文字化けしてしまうものもあります。避けた方がいいでしょう。

 

いかがでしたか?この中で自分がしてしまっている事はありませんでしたか?

もしあったらこれからしっかり気をつけて彼へのLINEを送りましょう。

あなたの片思いが成功するよう、祈っています・・・♡

2015年1月28日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop