現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月12日更新

誕生日の友人に贈るメッセージ 例文7選

3087 views

 友人の誕生日のメッセージ、マンネリしがちです…いつもの感謝の気持ちも込めて伝えたいのですが何かアドバイスはありますか?(大学3年生・女性)


Linriel



 誕生日のメッセージを伝える女性

© naka - Fotolia.com


大切な友人の誕生日。


パーティーを開催して、プレゼントを贈って、そして…「お誕生日おめでとう」


でも、もうひとつ何かを贈りたい。


いつまでも胸に残る物…そう、その時のあなたの気持ち、そのままでいいのです。


友人を思うあなたの気持ちを、短いメッセージに託して贈ってみましょう。


直接伝える事は少し恥ずかしいから、メールやカードにしたためて…。




その1:友達で良かった



あなたに逢えて本当に良かった / あなたの友達で良かった



これは、誕生日に限らず、あらゆる場面で使えるメッセージ。


ストレートな表現ですが、本当にその友人が大切な存在である事が伝わります。


だって…大切なあの人は、あなたにとって欠かせない存在ですものね。


あなたも、あの人にとっては欠かせない存在ですけどね。




その2:特別な日



今日、この日を祝える事が幸せ



友人の大切な誕生日。それは自分の幸せでもある事を伝えるメッセージ。


特別なその日を祝福できる事が、あなたの何よりの喜び。


そう、自分の誕生日よりも大切な一日ですよね。


この気持ち、誰よりも早く伝えたい。




その3:私も幸せ



今日が、私の大切な思い出の1ページに刻まれた



誕生日のその日に、共に楽しく過ごしたひとときは、何よりの思い出。


大切な友人の記念日だもの、あなたにとっても忘れられない幸せな日。


この気持ち、いつまでも残しておきたいから。


勿論、全て色褪せぬ様に…。




その4:楽しみにしていた



あなたの喜ぶ顔が見たくて、ずっとずっとワクワクしていた



大好きな友人の誕生日の準備は楽しいもの。


何をプレゼントしようかな? どうやって渡そうかな? そして、何て言おうかな?


楽しみは尽きません。


だって、ほら…今のその笑顔が見たかったから。




その5:いつでも輝いているあなた



ひとつ大人になったあなたは、きっと昨日よりも輝いている



誕生日はその人にとっての新たなスタートライン。


新たな一歩を踏み出す時だから、きっと何かが変わる筈です。


いつも傍にいるあなただからこそ分かる、昨日とは違う輝き。


その事に、誰よりも早く気付いてあげられる喜びを伝えたい。




その6:あなたが好き



昨日までのあなたも好き、今日からのあなたは、もっともっと好き



いつも同じ時間を過ごして、多くの事を知っているつもり。


一緒に居ると、心地良いから好きなのかな。


そんな変わらぬ中に、少しだけ見付けた変化が嬉しい。


だから、ずっと好き…今までも、これからも。





その7:多くの事に感謝



神様がくれた大切な一日



生まれた事も、出逢えた事も、全ては神様が与えてくれた奇跡。


今日生まれた事の不思議。あの日出逢えた事の不思議。


そんな不思議な偶然を作ってくれた事に感謝です。


まだまだ、不思議な偶然は終わりませんよ。



 

今回は、7つの短いメッセージをご紹介しました。


基本的には、友人の存在が大切なものである事、友人の誕生日があなたにとっても喜ばしい事。このふたつがキーポイントです。


勿論、違ったアプローチの仕方もあるでしょう。


気取らずに、恥ずかしがらずに、あなたの素直な気持ちを届けてみましょう。


一年に一度の記念日ですからね。


先にも記しましたが、これらのメッセージは、直接言葉にするよりも、カード等に文字としてしたためた方が効果的です。


さあ、あなたの温かな気持ち、プレゼントにさり気なく添えてみましょう。

2014年6月12日

written

by partycompany


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop