現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月17日更新

友人を感動させる誕生日のサプライズ7選

35426 views



もうすぐサークルで一番仲のいい友達の誕生日です。しか友達への誕生日サプライズがマンネリ化してます…何かいい案はないでしょうか?(大学3年生・女性)


誕生日サプライズ






© naka - Fotolia.com


ただパーティーを開催するだけでは物足らないですって?


それでは、ここは知恵を絞って、素敵なひとときを演出してみましょう。


「感動させる」なんて、たいそうなタイトルを付けましたが、肩肘張らずに、みんなで楽しくできる。いつまでも思い出に残る様なプランをご紹介します。


どれも人数が必要ですので、仲間を集めてそれぞれに担当を決めて進めてみましょう。




1:徹底的にもてなす



そのまんまです(笑)


誕生日なんだからもてなすのは当然ですが、とにかく徹底的に!くどいぐらいにやってみましょう。


まずは、本人のスケジュールを把握しておく必要があります。


それぞれに役目がありますがあなたはマネージャーとして、本人に同行しましょう。


行く先々で各所に待機している仕掛け人へ事前に指示を送り、絶妙のタイミングでプランを実行していくのです。



 

やる事自体は小さな事でOK。


朝一ぐらいは奮発して、ハイヤーや人力車?で、お迎えなんて洒落が効いているかもしれませんが、それ以降は日頃の生活をそのままもてなせば良いのです。


荷物を持ってあげる、昼食は心を込めた手作りのお弁当、勿論デザート付き!更には夕食も手作りでもてなす事ができれば、文句ないでしょう。



 

そんなに派手な演出はありませんが、友人達が自分の為に一生懸命になってくれている事に、喜んでくれるに違いありません。


そうそう、このプランに参加する友人一同は全員スーツが良いでしょう。


なんと言っても、相手はVIPですから(笑)




2:人文字



これは、仕掛け人達の事前の練習が必要になります。


本人を高い所へ誘い出し、窓から下を覗くとそこには…友人達が集まって「おめでとう」の人文字!


これはなかなかインパクトのあるプランですね。


ただし、高い場所と言っても、あまり高すぎるのはNGです。できれば裸眼で確認ができる高さがいいでしょう。


また、逆に低すぎるのも盛り上がりません。そこそこ高い所にいる、非日常感が大切です。


また、当然ですが、人文字を作る場所も必要ですね。


これらの条件が揃う場所があれば、是非試して下さい!


そうそう!!本人をその場所へ誘い出す口実、そして窓際へ自然に足を運ばせる…全て自然に演じなくていけません。




3:花がいっぱい



とにかく、その日に本人と会う人は、みんな花を贈るのです。


例えば…朝、駅へ向かう道すがらで、「おめでとうございます!」のメッセージと共にバラの花を一輪。


更に、電車を降りたら、またバラの花を一輪。更に更に、学校までの道すがらで一輪。


その繰り返しで次々にバラの花を贈るのです。



 

そして、とどめは学校に着いてから! 学校の敷地に入った途端、ありとあらゆる場所からバラの花を持った友人が駆け寄って来るのです。


もうこれは、人数が多ければ多いほど良いのは、言うまでもありません。


いつもの道を通って学校に到着したら、大きな花束ができあがってしまうサプライズ!


さすが、誕生日!いつもの道が不思議な魔法に溢れています。




4:写真



写真で誕生日サプライズ


誕生日の当日、できれば、あなたと本人とだけで出掛けましょう。


場所はどこでも良いのですが、写真を撮りたくなる、景色の良い所が望ましいですね。


そう、出掛けた先では、景色の良い所で記念撮影をするのです。


さあ、準備が整いました!


「はい、チーズ!」その瞬間、どこからともなく現れるたくさんの友人達。


本人を囲んで「ハッピーバースデー!」の掛け声と共に記念写真に納まります。


ここで、バースデーケーキが用意されていると最高です。


きっと本人は驚きを隠せないハズ!




5:バースデーソング



出会う人が次々にバースデーソングを贈るサプライズです。


これは、できれば本人が知らない人に贈られるのが効果的。


駅に向かう道すがら、通りすがりの人が、バースデーソングを鼻歌でさりげなく歌ったり…幼稚園生が数人駆け寄ってきて、目の前で元気良く歌ってくれたりと、そんな驚きを次々に繰り返すのです。


友人ではなく、面識のない人に歌ってもらう事で、驚きを倍増させるのです。



 

歌い方も、しっかりと歌うばかりではなく、鼻歌であったり、口笛であったりと、様々なスタイルがいいでしょう。


偶然なのか…仕込まれているのか…そんな不思議な気分にさせられます。


目的地に到着したら、それまで遭遇した不思議な人達全員が集合できたら完璧です。


大合唱でお祝いしてあげましょう!




6:バースデーカード



心のこもったバースデーカードは嬉しいものです。


でも、今はメールやSNS等で、簡単にメッセージを送ってしまうケースが多いかもしれませんね。


そんな今だからこそ、みんなで手書きのバースデーカードを送りましょう。


それも1通や2通ではありませんよ。


たくさんの友人に声を掛けて、山ほどのバースデーカードを送るのです。


本人が帰宅したら、ポストから溢れんばかりのバースデーカードが届いているなんて、目を丸くする状況ですよね。


勿論、これは数でビックリさせるのが目的ですが、したためるメッセージにも心を込めて、口ではなかなか伝えられない思いを届けましょう。


友人達からの優しい言葉は、きっと心に響く筈ですよ。





7:たくさんのプレゼント



少々手の込んだプランです。


誕生日の当日、本人をあなたの家に招きましょう。


本人が家を出発してから、あなたの家に到着するまでが勝負です!


その道すがらで、友人が次々と現れプレゼントを渡すのです。


きっと本人は不審に思う事でしょう(笑) でも、それでいいのです。


とにかく「おめでとう!」のメッセージと一緒にプレゼントを渡し、立ち去ります。



 

やがて、本人はあなたの家に到着し、たくさんのプレゼントを手に、これまで体験したおかしな出来事を話してくるに違いありません。


あなたは、話を聞きながら鍋の準備を進め、こう言って下さい「それで、プレゼント何もらったの?」


綺麗にラッピングされたプレゼントを開けると、出てきた物は…なんと大量の肉や野菜等々…そう、鍋料理の材料です。


本人がビックリ顔でいる所へ、先ほどプレゼントを渡した友人達が登場!


そう、そこから、バースデー鍋パーティーが始まるのです。


きっと、笑い声の絶えないひとときになりますよ。



 

さて、今回は7つのアイデアをご紹介しました。


多くの人手が必要になるプランが多くなりましたが、みんなでワイワイと楽しく仕掛けてみてはいかがでしょうか?


尚、街なか等の公の場所で行う場合は、周りの方々へ迷惑が掛からない様に配慮して下さい。


また、お店への断りが必要と思われる際には、事前に了解を得たうえで行って下さね。

2015年3月17日

written

by partycompany


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop