現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月26日更新

ほっこり美味しい♡冬に食べたい簡単スープレシピ7選

110 views

冬は毎朝スープを飲むようにしているのですが、レシピがマンネリ化してきたので新しいレシピが知りたいです!(大学3年生・女性)


まだまだ一日を通して冷える季節で特に朝夕は底冷えがひどいですね。

そんな寒い日、冷えた体にはあったかいスープが一番!

今回は簡単にできるスープのレシピをお届けします。

和風、洋風etc・・・さまざまな種類のスープレシピをまとめましたのでぜひお気に入りを見つけて寒い冬を乗り越えてください。

 

1.電子レンジで3分!ひき肉と豆腐のふわふわスープ



画像出典:AllAbout


忙しい方にもおすすめの簡単スープ。

材料をマグカップに入れてスプーンで混ぜ、電子レンジにかけるだけ。

ひき肉をささみにかえると食べごたえもありながらカロリーも抑えられて一石二鳥です。

ショウガを多めに入れるとからだもぽかぽかになります。

 

2.簡単クラムチャウダー



画像出典:オレンジページnet


冬の定番クラムチャウダーも家で下処理からしようと思うと結構大変。

しかしあさりの水煮缶詰を使うことでお手軽に作れます。

野菜を切ってバターで炒め、残りの材料を加えるだけで簡単に本格的なクラムチャウダーに。

 

3.オーブントースターで簡単 オニオングラタンスープ



画像出典:楽天レシピ


おしゃれなオニオングラタンスープもおうちにあるオーブントースターで簡単に!

こちらのレシピでは野菜たっぷり具だくさんでヘルシーになっていますがガッツリ食べたい人は野菜に加えガーリックトーストをのせてもおいしくできます。

 

4.春雨&にらたまのつるるんスープ



画像出典:cookpad

春雨が入ることによって腹持ちもばっちり、おなかいっぱいになる上にヘルシーでダイエット中の方も安心して食べられます。

餃子を入れても中華風でおいしくなります。

 

5.辛口バンザイ!発汗★激辛キムチスープ



画像出典:cookpad


辛い物が苦手な人は要注意です!

辛い物が大丈夫な人は辛さでからだをあたため汗をかきましょう。

こちらも野菜たっぷり、春雨を入れてヘルシーな担々麺風にしてもOK!

 

6.10分でできる簡単ミネストローネ



画像出典:AllAbout

前もって野菜を刻んでおけば学校やアルバイトで帰りが遅くなったときも鍋で煮込むだけでOK。

トマトジュースに加え冷蔵庫にある野菜をふんだんに使えば栄養も満点です。

時間がない人にもおすすめの簡単スープですね。

 

7.ベーコンと白菜の豆乳スープ



画像出典:キッチンだいすき レシピ館


こちらも超簡単、材料を切って炒めて豆乳を加えてひと煮立ちさせるだけ。

豆乳には美容によくきくビタミンが豊富に含まれていますし、栄養も満点。

また女性ホルモンも整えてくれるので肌のハリやツヤにも効果てきめんですが豆乳の過剰摂取には気をつけなくてはなりません。

 

さて、ここまで7つのスープレシピをご紹介してまいりましたがみなさんのお気に入りは見つかったでしょうか。

どのレシピにも野菜がたくさん使われていて健康的に冬を乗り切れそうなものばかりです。

特にカブやゴボウなどの根野菜にはからだを温める効果もありますので積極的にとるようにしましょう。

ここにある材料だけでなく自分でカスタマイズして素敵なスープを作ってみてくださいね。

 

2015年1月26日

written

by riisa


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop