現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

知り合いは多いのにそれ以上に発展しないモテない男性の特徴

2492 views

女の子からモテたいです。第一印象は良くしているつもりですが、それからどうしていいかわかりません。(大学2年生・男性)


初めて会って、凄く好印象なのに何故かもてない人っていますよね?


外見も素敵だったりすると不思議な感じもするけど、そんな人には共通点がありますよね。





①自慢話のオンパレード



自分の自慢話に酔ってる人って、どれだけ外見が良くても彼氏として付き合いたいと思えませんよね?


まるでホストのように、チヤホヤして下さいと言わんばかりの自己アピールは、聞いてて呆れる一方ですね。


学歴・職歴が立派であっても、周りが評価してるなら分かりますが、自ら凄いだろうとアピールする人は、女性からみるとドン引きですね。


親が地位的・金銭的に一目置かれてる家柄であっても、それを自分の力の様に勘違いしている男性には、女性目線では本人の中身の無さが強調されてしまいますね。





②ナルシスト



自分が好きすぎる男性はNGですね。


第一印象が良いという事は、それなりに身だしなみも整った人でしょう。


髪形を気にして鏡を見つける度にチェックするような人や、常に自分を格好よく見せる事に必死な人は彼氏には出来ないですね。


その様な人は、付き合いを始めたとしても、彼女より自分が一番であり、自分が周囲に良く見えれば満足する人と想像できてしまいますよね?


どんな問題が起こっても、自分が一番大切だと思うような男性だと感じてしまえば、付き合おうとは思えませんよね。



ナルシスト





③会話が出来ない



第一印象で素敵だと感じて、いざ話してみると会話が成り立たない人っていますよね?


どんな会話を投げ掛けても、自分の興味のある事しか返事がなかったり、会話のキャッチボールが出来ないのは、完全にアウトですね。


初対面の挨拶は好印象でも、その先の会話が進まなければ今後の進展の期待も湧いてきませんよね?


女性は話すことで、心が満たされる事も少なくありません。


言葉のキャッチボールが出来ない相手と、また会いたいとは思いませんね。





④食べ方が汚い



食事をする場であるならば、食べ方が汚い人は一気にイメージが崩れてしまいますね。


口に物を入れたまま大きな口を開けて話したり、ボロボロ溢しながら食べていたりする姿を見てしまうと、好印象を抱いた分、落胆も大きくなってしまいますね。


最低限の食事のマナーが出来ていないと、楽しく食事もできないですものね。





⑤酒癖が悪い



飲み会などでの出会いの場合は、お酒で失敗に終わってしまう男性も少なくないですよね。


第一印象も良く、会話も楽しかったはずが、アルコールが進むにつれて態度が変わっていく姿を目にして、それまでの好感が一気に消え失せてしまうことがありますね。


アルコールの魔力は、本人が思う以上に怖いものですよね?


せっかくのチャンスを、アルコールが入る事によって逃してしまう男性は少なくないと思いますよ。



お酒





⑥女性への理想が高い



女性はこうあるべきと、女性に対する理想像が強く出来上がってしまっている男性は、付き合う対象としては難しくなりますね。


付き合う相手とは、二人で心地よい関係を築き上げる事を求める女性に対し、理想が高く美化されてしまっていると、女性側に初めから条件が出されているようで自ら挑戦しようと思う人は少ないですよね?


逆に、『理想を述べる貴方は、どれだけ立派なの?』と、嫌悪感まで出てくるかもしれませんね。





⑦自分らしさが無い



初めの印象が良く、それなりに会話が出来ていても気付けば主体性が全くない人には、魅力を感じませんね。


周囲に合わせ、それなりに場の雰囲気は穏やかに流れてる様に感じますが、ただ周囲に合わせてるだけの人は、個別で話そうとした時に会話が一方通行で相手は相槌を繰り返しているというパターンになりがちですね。


話を聞いてくれるというのは悪くないでしょうが、相手の考えが見えてこなければ、深く関わろうという気持ちにはなりませんよね?


人当りのいい人であっても、自分というものを持っていない人は彼女と呼べる存在を手に入れることも難しいでしょうね。






⑧マザコン



露骨に口にしなくても、マザコン体質の人は分かってしまいますね。


いい年になって実家から離れたこともない人は、女性は何かを察知して距離を置いてしまう部分がある様に感じますね。


言い方を変えれば、母親を大切にする素敵な男性と受け取ることも出来ますが、大半の女性は そう受け止める事はないでしょうね。



第一印象と実際に話したイメージが全く違ってしまう男性って少なくないですよね?


第一印象が良ければ、少し気になる部分が見えると大きな減点ポイントになってしまうという残念な結果にもなる訳ですが。


女性は最終的には、第一印象のイメージよりも内面的な心地良さを求めるように感じますね。

2015年9月7日

written

by りえぼん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop