現在17272個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

初デートにぴったりなデートスポット5選

6321 views

 サークルで気になる男子の先輩とデートすることになりました。でも行き先はまだ決まってません。初デートにぴったりの場所ってどんなところでしょうか(大学1年生・女性)


v00270v511306b7dad13


気になる異性との、やっとの思いで勝ち取ったデートの約束。だからやっぱり、少しでも楽しいと思ってもらえるようにしたいですよね。ここでは、そんな初々しいデートにおすすめのスポット5つをご紹介いたします。これを読んで、初デートのプランに備えてくださいね。



 

1.遊園地



デートの定番といえば、遊園地ですね。初デートにはちょっとハードルが高いように思われがちですが、実は初デートにこそぴったりなのです。特に、ディズニーランドやユニバーサルスタジオジャパンといった超有名スポットは誰と一緒に行ってもウキウキするので、まだそれほど親しくなっていない間柄でも十分楽しめるのではないでしょうか。


それに絶叫マシンの吊り橋効果でドキドキして、お互いのことがより好きになるかもしれませんね。夢の国のパワーを借りれば、きっと思い出に残る素敵なデートになること間違いなしです。



 

2.映画館



こちらもデートの超定番です。初デートにぴったりなスポットとして支持される理由は、「あまり喋る必要がないから」というものが多いようです(笑)。初デートだとまだ相手とそれほど馴染んでいる訳ではないので、沈黙が気まずいという場合もあるでしょう。でも映画館なら上映中は相手と話す必要がありません。



 

映画が終わった後は、見た感想などを話し合うのも乙ですね。それぞれどの人物に共感したのか、どの場面が良かったかなど意見を交換することにより、相手に対する理解がより一層深まるのではないでしょうか。



 

3.ゲームセンター



繁華街には必ずあるゲームセンター。ここでは、デートの相手と一緒にゲームで盛りあがってみてはいかがでしょうか。初デートでは格闘ゲームのようなプレーヤー同士が争い合う系のゲームよりも、二人で仲良くできるゲームが吉です。



 

おすすめは、クイズゲームです。スポーツや芸能、歴史、科学など色々なジャンルから出題されるので、二人で力を合わせて解答してみましょう。人それぞれ得意ジャンルは異なるので、普通二人でやればかなり回答率が上がるのです。協力し合うことで、二人の距離もぐっと近くなりますよ。その他にも二人で協力し合うシューティングゲームや、定番のクレーンゲームなども楽しみましょう。



 

4.街



ただ街を歩くだけという、非常にシンプルなデートです。このデートは、ある程度相手のことを理解していて、もっと深く知りたいという場合におすすめです。最近では散歩番組が密かなブームとなっているので、散歩ガイドなども多く出されています。そういった本を参考にしてみましょう。



 

「昔の洋館巡り」や「山手線を半分歩く」など、テーマを決めてプランを練ってみると面白いですよ。お互いに興味があるテーマから選んでみましょう。ノープランの街歩きも予想外の面白さがありますが、本当に何もなくつまらない場合もあるので、初デートくらいはしっかりプランを立てましょう。また、女性には歩きやすい服装や靴で来ることを必ず伝えましょうね。ヒールで何時間も歩かされたら、堪ったものではありません(笑)。




5.レストランやカフェ



ゆっくりお話をしたい、疲れるような場所に行きたくないというまったり系な人におすすめなのが、レストランやカフェです。好きなものを食べたり飲んだりしながら、話に花を咲かせましょう。お店を決める前には、相手の好みをそれとなく探っておくと良いですね。



 

まとめ



いかがでしたか?


あなたの初デートプランを決める際に、少しでも参考になれば幸いです。


あまり気負い過ぎず、あなた自身も楽しめば、きっと相手も楽しんでくれることでしょう!

2014年6月11日

written

by liliaapril


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop