現在17271個の困ったを解決できます!

2015月10月7日更新

これが美味しい!ドトールのおすすめメニューTOP5【フード編】

14736 views

ドトールのフードって何が一番おすすめですか?(大学2年生・女性)

待ち合わせや、友達とお茶するときなど、ドトールを利用する人は結構多いかと思います。


ドトールといえば、コーヒーなどドリンクメニューを想像すると思いますが、実はドトールはドリンクメニューだけではなく、フードメニューも充実していて、とても美味しいんです。


今回は、そんなドトールのこれが美味しい!ドトールのおすすめメニューTOP5をご紹介します。






1.ミラノサンド チキンと生ハムのアボカドソース・ゆず胡椒風味



画像出典:ドトール公式サイト




ミラノサンドシリーズのチキンと生ハムのアボカドソース・ゆず胡椒風味。


とってもクリーミーなアボカドソースに隠し味のゆず胡椒が蒸し鶏とよく合います。




生ハムに野菜たっぷりと、日頃野菜不足の人には嬉しいメニュー。


ほどよい酸味のバルサミコ酢がくせになる味です。


酸味が得意ではない方も、そこまで強くない酸味なので、ぜひお試ししてみてくださいね。








2.カルツォーネ 厚切りベーコン&4種のチーズ



画像出典:ドトール公式サイト




厚切りベーコン&4種のチーズのカルツォーネ。


コーダ、モッツアレラ、モントレージャック、パルメザンの4種類のチーズが入っています。




厚切りのベーコンを加え、アツアツに焼き上げたカルツォーネは絶品です。


チーズ好きにはたまらない組み合わせのおすすめの一品です。








3.クロックムッシュ



画像出典:ドトール公式サイト




2枚の食パンに、3種類のナチュラルチーズ、コクのあるホワイトソース、ロースハムの挟まった7層のクロックムッシュは、食べ応え抜群。


がっつり食べたいときにピッタリなメニューです。




香ばしくサックサックに焼かれた食パンと、アツアツのホワイトソースがよく合います。


これ一品でお腹が充分に満たされます。








4.ジャーマンドック



画像出典:ドトール公式サイト




ドトールのフードメニューのベストセラー商品。


ドトールが独自にパン、ソーセージ、マスタードにまでとことん素材にこだわりぬいた一品です。


完全なオリジナルメニューだそうで、この味を食べられるのはドトールだけ。




ドトールに行ったら、1度は食べておきたいフードメニューです。


ドトール自信作をぜひ味わってみて下さいね。









5.ホットサンド ツナチェダーチーズ



画像出典:ドトール公式サイト




ドトールの冬の定番フードメニューのツナとチェダーチーズのホットサンド。


うまみたっぷりの美味しいツナサラダと、とろーりと溶けたアツアツのチーズの組み合わせが絶妙です。




クセになる美味しさのホットサンド。


寒い冬に温かいホットサンドで、ぽかぽか温まりましょう。








番外編・季節限定メニュー


ドトールには、その季節によって、季節に合わせた旬な素材をつかった、季節限定のフード・デザートメニューが登場します。


その時期、その季節にしか味わえない限定メニューなので、店頭で見かけた際はぜひチェックしましょう。












いかがでしたか?


どれもとっても美味しそうですよね。


ドトールって、ドリンクメニューだけではなく、フードメニューもこんなに充実しているんです。




朝限定のモーニングセットとかも充実しているので、ドトールに行ったときは、いつものドリンクにぜひフードメニューをプラスして頼んでみてくださいね。


まだまだ紹介しきれていないフードメニューがたくさんあるので、お店に行ったときはチェックしてみてくださいね。







2015年10月7日

written

by saya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop