現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月1日更新

女子必見!片思いを成就させるためのアピール方法10選

7931 views

 片思い中です…自分の想いを伝えるにはどうすればよいでしょうか(大学1年生・女性)


片思いの女の子


大好きなあの人に、この気持をアピールしたい!


そんな時にただがむしゃらに、あれやこれやと手を付けてしまっては、結局相手にキチンと伝わらない…


なんて事になってしまいます。


そこで、ぜひ片思いの彼にアピールをする時に覚えておきたい厳選方法10個をご紹介します。


二人の仲がグッと近づく事間違い無しなこの方法!片思い中の皆さん、ぜひ試してみてくださいね♪




1: 感情を素直に出す



好きな人の前にいるときは、「喜・楽」の感情は素直に表現しましょう。


「お話できて嬉しいです」「一緒にいると楽しいです」といったように、良い感情は


どんどん相手に伝えていきましょう。


何気ない会話ですが、相手には確実に好意が伝わります。




2:常に笑顔を心がける



好きな人の前だと緊張してしまうという場合でも、常に笑顔だけはキープするように心がけましょう。


また、どんな場面でも笑顔の女性というのは、誰に対しても好印象となります。周りの評価も上がれば、


それが好きな相手へのアプローチにも繋がりますよ。




3: 相手を沢山褒める



相手の良いところを指摘出来るというのは、それだけ相手を見ているという事になります。


ただ「すごい」だけなどではなく、「○○さんに相談を聞いて貰えると助かります」や


「○○さんのこういう考え方がすごいと思います」など、相手の得意分野で褒めるようにすると尚良いでしょう。


男性は評価されるという事をとても喜びますので、それを積極的に行う事がアピールにも繋がります。




4:こまめな連絡を取る



連絡を取れるツールがあるのであれば、こまめな連絡を心がけましょう。


ただし、相手からの返信を望むようなもの、強要するようなものはNGです。日常の挨拶程度のものや、


画像付きでちょっとした話題など、相手に負担をかけないネタで交流を行いましょう。




5:イベントなどの話は積極的に



カップルのための季節イベントなどは沢山あります。


こういったイベントの話を相手に積極的に持ちかけるようにしましょう。


勿論一緒に行って欲しいと誘うのもOKです。


何もイベントもない日に遊びに行くだけよりも、イベントごとに合わせて誘うほうがOKを貰える確率も上がり、


またこういった特別な日に誘う事でアピール効果も期待出来ます。




6:たまには気を引かせる



いつも自分からアピールを積極的に起こしている場合には、時々引いてみるのも大切です。


好きな相手とは違うグループの遊びに参加してみたり、彼以外の男性と話してみたりというのも良いでしょう。


いつも自分へのアプローチを受けていた男性は、こうした女性の行動がすごく気になってしまうものなのです。


いわばヤキモチのような心理が生まれます。


ただし彼以外の男性とすごく親密になったりなど極端な気の引き方は彼の心を冷めさせてしまうのでNGです。




7: 好きは常に伝えていく



「○○さんのそういうところ、好きなんですよね~」など軽い感じで構いませんので、


常に自分が彼を好きだという気持ちは出していきましょう。


男性はあまり遠まわしな表現をしても、気づきにくいものです。


好きだという気持ちは、態度・言葉にしてどんどん伝えるようにしていきましょう。




8:目の前の事に一生懸命に取り組む



仕事であろうと、勉強であろうと、自分磨きであろうと、なにか自分で一生懸命になれる事を頑張ります。


女性の頑張っている姿というのはとても輝いて見え、それを見た男性は助けてあげたい、


見守ってあげたいという気持ちになります。


こうした姿を見せる事で、彼にとってあなたの存在を意識してもらうためのアピールが出来ます。




9:相手をよく観察する



女性は人の気持ちに敏感です。


なので、好きな彼をよく観察しているとアピールのポイントが見えてくるはずです。


例えば落ち込んでいたり疲れているなと感じた時には、声をかけたり差し入れを入れたりするなど、


誰よりも早い行動を行えると、なお良いでしょう。


こうした女性の気遣いの速さや的確さは、男性にとってはかなりの好印象となるのです。





10:誰よりも近い相談者になる



相談というのは、相手に心を開かないと中々出来ません。


日頃から彼の話をよく聞いてあげ、共感を示してあげるなど、相談者の位置を確率する事も大切です。


その中で自分自身の相談なども交え、お互いの心を開くようにしていくと信頼関係が芽生え、


そこから恋愛感情になる場合というのはとても多いのです。

2015年3月1日

written

by natsume


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop