現在17272個の困ったを解決できます!

2015月2月6日更新

男性からLINEの返事が来ない時に思わずしてしまいがちな6つのこと

14190 views

男性からLINEの返事が来ない時に女性思わずしてしまいがちなことって何ですか?(大学3年生・女性)


 

好きな人からなかかなか返事がない。そんなときにやりがちなことをご紹介。

これを見て、自分だけじゃないんだと(笑) 勇気を持ちましょう!

カップル

①まずはとにかくケータイに依存してしまう



とにかく肌身離さずケータイを持ち歩くようになってしまいます。

トイレ、お風呂場、移動中、食事中、仕事中もとにかくチェックしてしまいます。

画面が光ったらもうドキドキ(笑) すかさず手に取って確認です。

ホームボタンを何度押せば気が済むのか・・・。でも何度押しても返信がなければ気がすむことはありません。

 

②既読になっているのをチェック



何度も見てしまい、過去の内容をさかのぼってしまう。

一度は見た「既読」の文字を何度も見直してしまいます。もしかして見間違い?

既読になってなかったんじゃないかな?そんなわけないんですが。

見ては「あっやっぱり既読になってる、見てるのに何で返信ないんだろう、忙しいのな、私のことウザいのかな」と悩んでしまいます。

そして今までやりとりしたLINEをさかのぼって、自分の発言がおかしくなかったかを検討します。

それはもう何度も何度も(笑) あぁこの時こんな返信じゃなくてこうすればよかったなぁと自己採点。

即レスだったころの内容を見て、またキュンキュンしたりもします。彼が好きそうな新しいスタンプの購入も検討し始めたり(笑)

 

③ほかのSNSで彼をチェック



ここまできたらストーカー状態ですが、フェイスブックやブログなど彼の様子をうかがえそうなところをすべてチェックします。

彼の小さな痕跡をさがそうと、フェイスブックの彼の友達の投稿まで見てしまい、どこかに彼の写真がないかを探してしまいます。

彼女らしき人の投稿も見たり、元カノもの投稿も見たり。

頭の中でグルグルといろんな妄想が広がります。たいがいマイナス思考の妄想です。

 

④ほかの友達にLINEをして気を紛らわす



a0150_000136

大して意味もないんですが、ほかの友人へLINE。

この間は少し彼のことを忘れますが、頭の中から彼が出ていくことはありません。

どうでもいい会話を数時間繰り広げます。頭の中には入ってきません。友だち達はいい迷惑ですね(笑)

 

⑤他愛のない内容のLINEを再度送信。スタンプまで…



よーしこうなったらと、もう一度彼にLINEをしてみます。

内容はとにかく他愛もないこと。出かけ先だと、今こんなとこにいるよ、コーヒーが美味しかったなとなど。

文章も質問系にする勇気はないので、完結している文章になってしまい、挙句の果てにはよくわからないスタンプまで送信。

既読になるタイミングまで画面を消せなくなります。

 

⑥自己嫌悪に陥り、ケータイを遠くに置く



そろそろ自分が何やってるのかな?と悲しくなってきます。

ケータイを自分から距離のある所へ置いて、テレビなどを見たりします。

その間も頭のなかは彼のことばかり。CMになったらケータイをチェックしに行ったりしている間に、家族から何してるの!?と不信がられます。そしてなんやかんやで手元にケータイを持ってきます。

そして①へ戻りまた同じことを繰り返してしまいます。乙女ってほんと疲れますね。

2015年2月6日

written

by sousou21


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop