現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

地元人がこっそり教えちゃう!ディープな大阪グルメ8選

4760 views

今度大阪旅行に行くのですが、穴場スポットようなグルメを知りたいです!(大学2年生・女性)


 

言わずと知れたくいだおれの街大阪。

今回はそんな大阪のグルメを紹介したいと思います。

地元民しかしらないようなお店ばかりですので、行ってみて損はさせません♡

 

1.激安!キャベツ焼き





出典:キャベツ焼き

鶴橋、天満、なんばなどにお店を構えるキャベツ焼き。

キャベツと粉とソースのみでできたお好み焼きのようなものです。

おやつにはもちろん、たべあるきに適したキャベツ焼き。

驚きなのはそのお値段で、なんと140円なんです。

クレープを食べるより安いですし、大阪ではクレープより売れているかも!?

 

2.いかやき「天六屋」





出典:力丸グループ

大阪名物と言えば、たこ焼き、お好み焼き、そしていか焼きです。

いか焼きといっても、皆さんが想像しているいかの姿焼きとは違います。

いかやきも粉もので、クレープ記事のような食べ物です。

ソースとの相性が抜群です。

大阪名物のいか焼き、是非食べてみてください。

 

3.こんなところに串カツやさん!?





出典:松葉総本店

駅前と言ってもただの駅前ではありません。

地下鉄の駅の中、改札前にある串カツやさんです。

味はもちろん、とってもディープな大阪のお店を体験することも出来ます。

のれんをくぐるのには勇気がいりますが、一度はいれば抜け出せない、不思議な串カツ屋さんです。

 

4. 絶品つけ麺





出典:麺一杯

大阪の福島にあるジャクソンズというラーメン屋さん。

ここにあるつけ麺が本当に絶品です。

マイケルジャクソン好きの店主がしているお店は店内も明るく清潔感があるので女性でも行きやすいお店です。

 

5.おいしいグリーンカレー





出典:グリーンカレー専門店メティ

とってもおいしいグリーンカレーのお店です。

大阪環状線の天満駅付近にお店がありますが、お昼頃~夕方3時ごろまでしかお店をしていませんので注意してください。

また休日に行くととっても列ができていることがあります。

それだけおいしいカレー屋さんで、今までに食べたことのない味を体験する事ができます。

 

6.もつ鍋を食べるのも大阪がおススメ





出典:yelp

福島、天満、野田にあるもつ鍋やさん「ふくみ屋」

1人前で2人でおなか一杯になるボリューム。

ここへ行けばもう他のもつ鍋屋さんへ行くことができません。

 

7.お寿司の街天神橋筋商店街の「春駒」





出典:脳みそはなまる

大阪へ来た際には絶対に行ってほしいお寿司屋さん。それが「春駒」です。

天神橋筋商店街はお寿司の商店街。

たくさんのお寿司屋さんがたくさん並んでいます。

そんな中でも一際行列が出来ていて人気なのがこの春駒。

味はもちろん、お値段が魅力です。

 

8.こんなに食べれない・・・。喫茶Y





出典:Mのランチ

大阪にいるなら是非是非行ってほしいお店それが喫茶Yです。

伝説のお店と呼ばれ、モーニングを食べに行けば夕方までご飯がいらなくなります・・・。

大食いの方は是非行ってみてください。

写真はもちろん、1人前のモーニングです。

 

いかがでしたか?

興味があるお店には是非足をはこんでみてください。

2015年3月14日

written

by ぴよぴよ


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop