現在17271個の困ったを解決できます!

2015月9月7日更新

男性必見!女の子が憧れるプロポーズの言葉特集

2162 views

女子って、どんなプロポーズに憧れてるんでしょうか?意外とベタな方がいいと聞くのですが…(大学3年生・男性)


すべての女子が憧れる人生の一大イベント、プロポーズ。


二人の記念日に・・・思い出の場所で・・・など、それぞれ理想のプロポーズを思い描いている女子も少なくないと思います。


シチュエーションと言葉、プロポーズにおいて重要なのは主にこの二点。


今回は、まるでお姫様気分にさせてくれるような憧れのプロポーズの言葉に絞っていくつかご紹介していこうと思います。







「ずっと一緒に居て下さい」



3864040604_4dd7628e59©Pierre Lognoul


大好きな彼とずっと一緒に居たいと思うのは女の子だって同じですよね。


その当たり前の気持ちをストレートに言葉にしてくれるのはとても嬉しいものです。


ずっと一緒に居て下さい、とお願いされる形になることによって一気にお姫様気分もアップしますので憧れている女子は多いはず。


ずーっと一緒にいてあげたくなっちゃいますよね。







「君しかいない」



結婚相手は君以外考えられない、という気持ちが込められています。


自分だけをずっと見ていてくれそうな一途な気持ちと、何があっても守ってくれそうな男らしさが感じられます。


ずっとあなたを探していました、とガラスの靴を手がかりにシンデレラを探し当てた王子様を思わせるようなプロポーズではないでしょうか。


必然的にお姫様気分になれそうですね。







「俺のお嫁さんになって下さい」



lgf01a201408220200


彼女からお嫁さんになってほしいというお願いです。


もちろんお嫁さんになりたい女子にとっては待ちに待った言葉なので嬉しさも格別です。


他でもない大好きな彼が、自分のお嫁さんになって欲しいとお願いしてくるなんて・・・憧れない女子はいないでしょう。


「お嫁さん」という特別な存在に選ばれたことはお姫様気分必至ですね。







「家族になろう」



お嫁さん同様、家族という特別な存在シリーズです。


「家族」という言葉の温かみに憧れる女子も多いと思います。


家族になると言う事は、自分の子供を産んでもらいたいという願望も含まれますのでより特別感が感じられるかもしれません。


日本は一夫一婦制の国なので、唯一の存在に選ばれた証です。







「隣で笑っていてください」



lgf01a201407121300©iulia.pironea


なんと幸せな未来を想像させる言葉なんでしょうか。


「俺の隣で笑っていてくれればいいから。あとは俺に任せて」なんて、とっても男らしいですね。


全てを彼に任せたくなるような頼もしいプロポーズで憧れます。


隣で笑っていえばいいだなんて、お姫様以外の何者でもないですね。








「一生守ります」



頼りになる男性が好き、なんて女子にはたまらない言葉かもしれません。


男の強い覚悟が感じられて、守ってもらいたくなりますね。


王子様が現れた!?ということは・・・お姫様になれちゃうんです。



まだまだ憧れのプロポーズの言葉は沢山ありますが、女性は多くの言葉で飾られるよりもストレートな表現の方が嬉しいという方が多いようですね。


どんなシチュエーションであっても、彼女の心に響く言葉をストレートにぶつける事が大事なんですね。


人生の一大イベントであるプロポーズを、二人の最高の思い出にする為のヒントになりましたでしょうか?

2015年9月7日

written

by be-smile-chika


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop