現在17271個の困ったを解決できます!

2015月1月28日更新

彼女の態度が冷たくなった彼氏が気を付けたいことまとめ

9335 views

最近彼女の態度が冷たいです…別れたいのでしょうか?(大学2年生・男性)


lgf01a201501201100©Street Smitty

交際していれば、彼女の態度が冷たくなったりします。

急に冷たくなったり、徐々に冷たくなってきたり。

とは言っても、冷たくなってきたから即お別れと言う訳ではありません。

彼女には別れるつもりがあっても、まだ決定的ではないからこそ別れを告げていないのです。

冷たくなるのはある種のサインです。

そのサインを見逃さずに適切に行動すれば、最悪の事態を回避出来る事は少なくありません。

そこでここでは彼女が冷たくなったと感じる人の為に気を付けたい事をご紹介します。

 

心当たりを考えてみよう



意外と簡単に解決するのがこの方法です。

言ってみれば明確な原因があるのでそれを解決しておけば問題が無いからです。

但し、多くの場合、女性が怒っているポイントが判らないのが普通です。

共通の知人がいたら聞いてみるのも手かも知れません。

また、冷たくなった直前の自身の言動を良く思い出しましょう。

 

自分が冷たくなっていないか考えよう



意外と見落としがちなのは自身の言動です。

交際もある程度月日が経って、自分自身が相手に冷たさを感じさせる言動をしてしまっているかも知れません。

付き合い始めの自分と、今の自分を良く比較しましょう。

 

急な変化は浮気を疑おう



lgf01a201404180600©Street Smitty

原因も思い当たらず、余りにも急激な変化があった場合、相手の浮気の可能性があります。

急にスマホや携帯を手放さない、ロックが掛っている、会う回数や連絡が少なくなったなどの兆候が見られたら危険信号です。

また性交渉が無くなっても同様に危険と言えます。

こういう場合は徹底的に調査して白黒ハッキリしましょう。

 

ちゃんと会話をいているか考えよう



女性は話し好きです。

内容自体はどうでも良いのです。

とにかく話をしていたい、話をしていることで繋がりを感じていたい。

話をする事イコール仲良くしていると言う思いを抱きます。

しかし、男性は付き合い前や、付き合い直後は良く話しても、暫くすると話さなくなります。

しかも、話していない事に気付きもしません。

それが女性には「変わった」と判断されてしまう部分なのです。

出来る限り、彼女と意識的に話す様にしましょう。

 

スキンシップを増やそう



付き合い始めは、イチャイチャ、ラブラブだったのに、交際が長くなると全くしなくなります。

特に男性側は面倒がって嫌がったり、無意識に触れなくなったりします。

そうなると彼女は、愛が冷めたのではないかと疑心暗鬼になり冷たくなったりします。

スキンシップを意識的に沢山する様にしましょう。

スキンシップを彼女が嫌がった場合、嫌われ始めているかの指針にもなります。

 

釣った魚にも餌をあげよう



lgf01a201312270000©peddhapati

良く釣った魚には餌をあげないと、交際している彼女に何もしてあげない事を揶揄して言います。

時にはプレゼントなどをして喜ばせてあげましょう。

 

ちゃんとデートをしよう



交際がある程度経過すると、デートもマンネリ化してきます。

まともなデートをせずに家で1日中過ごしたり、ホテルに行って終わりなんて事はありがちな事です。

時々はちゃんとしたデートに彼女を連れて行きましょう。

 

安心させないでおこう



男女の関係には、多少のスパイスが必要です。

安心し切ってしまうと興味も失った感覚に陥ります。

一生懸命連絡をとるのも良いのですが、時には間隔を空けたりして彼女を不安にさせる事も必要です。

嫉妬心や独占欲を煽るのも恋愛には重要なのです。

 

いかがでしたか。

恋愛には浮き沈みが付き物です。

だからと言って別れに直結するとは限りません。

相手があなたの愛を疑ったり、あなたの言動で不安から自身の愛を見失ったりと冷たくなるには色々な理由があります。

心が離れたり、別に好きな人が出来たり、浮気をしている場合はどうしようも出来ませんが、そうでない場合は手遅れにならない内に対処すれば大事なものを失わずに済みます。

彼女を失わない為にも、注意して彼女に対し、彼女の言動や、自身の言動をシッカリ認識して改善出来るところはすぐに改善しましょう。

 

2015年1月28日

written

by pfunk777


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop