現在17271個の困ったを解決できます!

2014月6月11日更新

マンネリ化した彼氏と再びラブラブになる5つのステップ

2706 views

最近彼氏とマンネリ気味。もうこのまま別れてしまいそうです…どうすればいいでしょうか?(大学1年生・女性)


a0027_002108


付き合った当初はあんなにドキドキでラブラブだったのに、ふと気づけばなんか気持ちが落ち着いちゃった?


もしかしてこれってマンネリ!?
しかし慌てないでください。これは付き合いの長いカップルなら誰しもが一度は通る道です。
ではなぜ、長く仲良く続くカップルがいるの?
それは、2人で上手くマンネリを乗り越えることが出来たからなのです。
もしあなたが彼とのマンネリを感じ始めているのであれば、まずは自分から行動して、


ラブラブな日々を取り戻しましょう。
今回は女性がぜひ実践したい、彼とのマンネリ解消方5選をご紹介します。




1:旅行に出かけるなど、遠出する



いつも彼氏とのデートが決まった場所だったり近場だったりしていませんか?
こういった時には、ちょっと遠出の旅行をオススメします。
お互いにゆっくりするのが好きなら温泉等に、思い切り騒ぎたいなら行った事のない大型テーマパーク等に。
いつもと違う景色を二人で見て楽しさを共有する事で、付き合い始めの新鮮な気持ちを取り戻す事が出来ます。




2:更に自分を磨く



もう長く付き合っている彼氏がいるし、今更気合オシャレとかなぁ…なんて思っていませんか?


マンネリ化の原因で一番大きのがこの「安定」と「安心」なのです。
勿論もう全てを見せられる相手がいる事は素敵な事ですが、大好きな彼の為に自分磨きは


怠らずにどんどん行なっていってください。
例えば、メイクや服にもこだわったり、普段と違うイメージのものにも挑戦してみたり。


また、女性は下着にもしっかりこだわると体のラインが綺麗に変わって来るとも言われています。
他にも新しい習い事などに挑戦してみたり、常に新しい自分を目指していくと、
彼も日々輝いていくアナタを絶えず愛おしいと思ってくれるでしょう。




3:会う回数・時間を減らしてみる



週に何回、もしくは毎週末など、彼氏に会う事が義務的にはなっていませんか?
2でも少し触れましたが、新しい事に挑戦したり新しい趣味を見つけたりなど、


一旦彼と会う時間自体を見直してみるのも効果的です。
ただし極端に会わなすぎるのも、相手の不安感や浮気感を呼び起こしてしまう可能性があるので


注意が必要です。
特にデートの時にわざと時間を早めに切り上げ、もう少し一緒に居たかったなという思うを持てると、


相手に会いたいという気持ちが高まって次回のデートでのラブラブ度がグッと増します。




4:気持ちを言葉に出す



付き合いが長くなると、好きという気持ちをあまり言葉にしなくなりませんか?
言わなくてもわかるでしょと思ってしまったり。むしろ恥ずかしいなんて思ってしまったり。
マンネリをラブラブに変えるには、この「言葉」を沢山使うのも効果的です。
改めて相手に好きという気持ちを伝えたり、二人でお互いの好きな部分を話しあったりするのも効果的です。
恋や愛の感情熱は、叶ってしまった後は定期的に外に出さないと知らず知らずのうちに沈静化してしまいます。
更に相手に伝え、言葉にすることで改めて自分にも新鮮な気持ちが蘇って来ます。
また彼氏を改めて心から愛おしく思えれば、ラブラブだったあの頃に戻ることが出来ます。





5:スキンシップを増やす



いつも手をつないでいるなら、ぎゅっと腕にしがみついてみたり、何気なく彼の頭を撫でてみたり。
いつもよりちょっと多目のスキンシップを心がけてみてください。
人間は好きな人に触られる事を本能的に喜びます。
マンネリを感じていたとしても、やはりスキンシップには心のどこかでドキドキするものなのです。
そこにプラスで彼に甘えてみたり、今更とは思わずに「恋人」としてのスキンシップを積極的に行ないましょう。

2014年6月11日

written

by natsume


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop