現在17274個の困ったを解決できます!

2016月12月25日更新

【横浜】思わず通っちゃう!絶品つけ麺が味わえるお店7選

36927 views

横浜の美味しいつけ麺を教えてください。(大学4年生・女性)


大学生ってなぜかとってもラーメン好きですよね。
最近ではラーメンだけでなくつけ麺も流行っています。



そこで、今回取り上げるのがラーメン激戦区の横浜。

名店ではラーメンに目がいきがちですが、つけ麺も根強い人気がある人気メニューです。

そこで今回は、横浜で絶品つけ麺が味わえるお店を7軒ご紹介します。






①啜磨専科(すすりませんか)




画像出典:supleks.jp


路地裏にあるラーメンの名店『啜磨専科』。ここの人気はなんといっても「塩つけ麺」。

一見日本そばのような色合いの平打ち麺と、透明のつけ汁が絶妙にマッチします。

つけ汁の中に入っている細かく刻んだ豚と鶏のチャーシューが、さらに旨みを引き立てます。

食べ終わった後は、柚子皮を浮かべたスープ割りにすることで、二度楽しめます。



お店情報:supleks.jp

住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西2-14-15

アクセス:京急・地下鉄「上大岡」駅から徒歩5分








②流星軒




画像出典:supleks.jp


矢沢永吉を愛する店主のこだわりが感じられる独特の店内、BGMが特徴の横浜の人気店『流星軒』。

ラーメンにも定評がありますが、つけ麺も絶品です。
つけ麺のつけ汁は、塩としょうゆから選べます。

しこしこの平打ち極太麺と、濃いめのしっかりしたつけ汁との相性は抜群です。
トッピングされている炙り焼きのチャーシューもジューシーでたまりません。


お店情報:tabelog.com

住所:神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2

アクセス:横浜市営地下鉄ブルーライン「吉野町」駅西4出口から徒歩3~4分








③らぁめん夢




画像出典:supleks.jp


昆布だしのスープに入った細い麺に、しっとりとした鶏チャーシュー、メンマがのっています。

つけ汁はしょうゆベースのあっさりタイプです。

さらにユニークなのは煮干しだし入りの注射器です。

自分のお好みで注入します。
ちょっとずつ入れて味の違いを楽しんでみてもいいかもしれません。

塩や柚子、レモン汁などで和風アレンジもできます。


お店情報:tabelog.com

住所:神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21

アクセス:JR「東神奈川」駅から徒歩5分










④くり山




画像出典:supleks.jp


行列のできるつけ麺の人気店『くり山』。

濃厚な魚介豚骨ベースのつけだれが、モチモチの極太麺によく絡みます。

角切りのチャーシューも食べごたえがあります。

卓上に置いてある魚粉をかければさらにコクのある味わいに。



お店情報:tabelog.com

住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-17-29

アクセス:東急東横線「白楽」から徒歩10分








⑤めん創 桜花(めんそうおうか)




画像出典:m-ouka.jp


つけそば1本勝負の名店『めん創 桜花』は、手間、時間、材料、

知恵を惜しまないをモットーに、至福の一杯を作る名店です。

炭火で炙り焼きしたチャーシュー、野菜や肉をゆっくりと煮込んだコクのあるつけ汁、

化学調味料を使っていないこしのある麺。

一度食べたらやみつきになりそうです。

チャーシューや味付け玉子のついた「特製つけそば」がオススメです。



お店情報:m-ouka.jp

住所:神奈川県横浜市神奈川区浦島町3-1

アクセス: 「神奈川新町」駅から徒歩3分








⑥つけめんTETSU 横浜ランドマークプラザ店(てつ)




画像出典:tetsu102.com


人気つけ麺専門店の『つけめんTETSU』。

濃厚な豚骨魚介スープと自家製麺が絶品です。

つけ麺は、普通のつけ麺と、温かいかつおだしに浸した麺が特徴の「あつもり」が選べます。
(通常のあつもりと異なるので、注意してくださいね)

また、つけ汁が冷めないようにとの配慮から、焼き石のサービスをしてくれます。



お店情報:tetsu102.com

住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1

ランドマークプラザ ワー ランドマークプラザ 1F

アクセス:「みなとみらい」駅から徒歩3分

「桜木町」駅から徒歩5分









⑦めん処 樹(めんどころ たつのき)




画像出典:4sqi.net


看板メニューは「つけ麺」。

ちぢれ麺に鶏魚介だしのつけ汁が相性抜群。

つけ汁にはメンマや2種類のチャーシューが入っていて、

中でも焦がしたねぎの香りが、良い味のアクセントになっています。

チャーシュー好きの方なら麺の上にも大きなチャーシューがのっている

「つけチャーシュー麺」がオススメです。



お店情報:tabelog.com
住所:神奈川県横浜市保土ケ谷区天王町1-32-17
アクセス:相鉄線「星川」駅から徒歩7〜10分






いかがでしたか?
ラーメンとはまた違った独特な味わいのつけ麺。

それぞれの店舗がこだわりのつけ麺を出してくれること間違いないです。


自分好みの一杯を見つけてみてはいかがでしょうか。

次回横浜にお出かけの際には、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。


2016年12月25日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop