現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月11日更新

スポーツに買い物に温泉に!一日飽きない「東京ドームシティ」の楽しみ方

1500 views

東京ドームシティの満喫できる遊び方を紹介してください。(大学1年生・男性)


 

東京ドームシティ



東京のど真ん中にスポーツからアトラクション、ショッピング、そして露天風呂やサウナがあって

天然温泉まで楽しめる総合エンタテイメントゾーンがあるのをご存知ですか。

そう、東京ドームシティです。一日いても飽きない楽しみ方をご紹介します。

 

スポーツ




tokyo-dome.co.jp



 

東京ドームシティの黄色いビル(3階建)に野球、ゴルフ、ボルダリングを楽しめる

スポーツ施設があって人気を呼んでいます。

 

野球のバッティングコーナーでは、ジャイアンツの内海投手やカープの前田選手ら

プロ野球選手が実際にマウンドに立って投球するようなバーチャルバッティングが体験できます。

ピッチングコーナーでは、的を目がけてボールを投げ、正確なコントロールを試します。

 

ゴルフエリアでは12打席すべてにシュミレーターが設置され、打球の飛距離や弾道、

方向がチェックできます。スコアメイクのためのパッテイング練習もOKです。

 

またフリークライミングの一種、ボルダリングもできます。

登攀するウオールは高さ4m、幅40mと都内で最大級で、初心者から上級者まで楽しめるよう

傾斜角が85度から135度まで8段階用意されています。

 

 

アトラクション




wikimedia.org



 

旧後楽園遊園地時代から人気のあるアトラクション。入園無料なので好きなアトラクションだけ楽しめます。

中でも世界初の中心軸のないセンターレス大観覧車「ビッグ・オー 」はおすすめです。

ゴンドラ内でBGMが選曲できるのも楽しみです。

 

絶叫ジェットコースター「サンダードルフィン」は、最高時速130キロで80mの高さから80度の角度で

ビルの壁面に開けられた穴をくぐり抜けます。スリル満点です。

 

スパラクーア




seesaa.net



 

地下1700mから湧き出た天然温泉が、身も心もリフレッシュしてくれます。

ちょっとリッチなリゾート気分を都心で味わえる空間は、スパゾーン、

ヒーリングバーデ、リラックスラウンジで構成されています。

 

スパゾーンには、露天風呂をはじめ内湯、アトラクションバス、各種サウナがあります。

お湯はきれいな琥珀色で、泉質はナトリウム塩化物強塩泉。「美人の湯」とも呼ばれ、

肩こりや冷え性、疲労回復などのほか保湿、保温に優れ、美容にも効果があるといわれます。

 

サウナにはミストやオリーブがあり、オリーブサウではサウナストーブにアロマオイルを含んだ

水をかけて香りと蒸気を発生させ、お客さんの発汗を一気に促進するサービスも行われます。

 

ヒーリングバーデでは老化防止や解毒作用をもたらすとされる黄土の遠赤外線効果を使った

「黄土房」など5種類の低温サウナを楽しめます。

通常のサウナと違い、温度と湿度が低いので、息苦しさを感じずにゆっくり気持ちよく

汗をかくことができるのが魅力です。

 

リラックスラウンジは湯上りの後、思い思いの時間をゆったり過ごせるコーナーです。

160席のリクライニングシートには1席ごとに液晶モニターがあり、好きなテレビが見られます。

仮眠や読書もOKです。女性専用も2カ所あるので、おひとり様の利用も安心です。

充電用コンセントも付いています。アメニティも完備していて手ぶらで立ち寄れるのもうれしいですね。

 

また、エステ、ボディトリートメント、ネイルなど美しくなれるサロンも充実していますので、

スパラクーアだけでも1日十分楽しめます。

 

お土産



 


tokyo-dome.co.jp



 

せっかく東京ドームシティに行ったらお土産も買いたいですね。

お菓子ではその名もズバリ「東京ドームに行ってきました」(チョコ入りクッキー)があります。

ほかに「東京ドームシティプリントクッキー」や「東京ドーム勝つ」などがおすすめです。

 

グッズもたくさんあります。

ホームベース型消しゴムや、タオルを球状にした「オリジナルボール型圧縮タオル」、

野球用語入りの湯のみ、変わったところでは2007年から13年まで東京ドームで実際に

使われた人工芝を手のひらサイズに商品化した「東京ドームの人工芝」も販売されて

人気を集めています。

 

東京ドームシティ公式HP:tokyo-dome.co.jp

 

おすすめのアクセス



①JR・都営地下鉄三田線『水道橋』駅2番出口

②東京メトロ丸ノ内線・南北線『後楽園』駅1番出口

③都営地下鉄大江戸線・三田線『春日』駅2番出口

 

いかがでしたか?

東京ドームシティにはまだまだたくさんのお楽しみスポットがあります。

この機会にぜひ足を運んで、新たな発見をしてください。

2015年3月11日

written

by anan-17


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop