現在17272個の困ったを解決できます!

2015月2月26日更新

男性が「美人じゃないけど好きになる」女性に共通する6つのポイント

34455 views

最近外を歩いていると、めちゃくちゃモテそうな男性がいかにも普通そうな女性と手をつないで歩いていたりします。美人よりも意外とモテる人たちって、どんな魅力があるのでしょうか?(大学2年生 女性)


 

可愛らしい女の子たち

 

どうしてあの子が気になるの?!
女性から見たらどうみても美人とは言えないし、
どうしてあんなに素敵な男性の横に特に美人でもないあの子がいるの?
など、こんな風にある女性を見て感じたことはありませんでしょうか。

男性って意外と好きになるのに、外見って必要ないんです。
特に美人でなくても、何だか好きになっちゃうものを持っているから好きになる。
今回は、男性が「美人じゃないけど好きになる」女性に共通する6つのポイントをご紹介していきたいと思います。

 

目立つのが苦手でいつも控え目で謙虚



いつも元気で明るい活発な女性は好感は持てますよね。
ですが、男性がなぜか気になってしまうタイプがあります。
それは、目立つのが苦手でとても控えめな女性です。
そんな控え目な態度に女性らしさを感じてしまい男性は守りたくなってしまうのでしょうか。
そして、更に控え目な女性が謙虚だったりすると尚更男性は好感を持ち、興味を示してしまう傾向にあります。
よって男性が気になってしまうので、自然とモテてしまっているようです。

 

少し謎めいたところを持っていて清楚



好き=興味があると言って過言でないほど興味があるということはすごいことです。
ですから、謎めいた部分を持っていたり謎めいた雰囲気が出ている女性はやっぱりどうしてもモテます。
更に女性がお嬢様風で清楚な感じであった場合男性は知りたい欲がくすぐられ燃え上がります。

 

自分だけには笑顔を見せてくれる人見知り



誰にでもいつもニコニコしているというのも素敵ではありますが
少し八方美人では・・・心では何を考えているかわからない・・・
と感じ、敬遠してしまう男性もいます。
そこで普段は人見知りの女性が一瞬自分にだけ笑顔を見せてくれたら男性はイチコロです。
美人ではなくても、好きになってしまいます。
このタイプは知的な女性に多いようです。

 

自分だけにはワガママを言ってくる甘えん坊



いつも自分にだけ、物事をやってほしいと頼んできたり、
気を遣いながらも自分にだけはかわいくワガママを言って甘えてくる女性に、
男性はとても弱いです。
「自分でやれよ」と言いつつ、身体は動いてしまいます。
上記のようなことが頻繁にあると特別視されているように男性自身が感じ徐々に好きになっていってしまうようです。

 

時々思わせぶりなことを言ってくる小悪魔



時々突然「今度デートしませんか?」や「付き合うなら○○さんがいい」など、
男女を意識してしまうような思わせぶりなことをサラッと言ってくる小悪魔なタイプにも、
男性は弱く気になってしまう傾向にあります。
振り回されそうだとわかっていても男性は好きになってしまうようです。

 

どんな時も友達や家族を大切にする人情派



毎回友人や家族を優先してしまうのはNGですが、
普段から家族や友人を大切にしている女性には好感が持てます。
人を大切にしているとわかると「この子はとてもいい子なんだな」と男性はまず感じ、
外見ではなく中身をもっと知りたいと思うようになり好きになっていきます。
親を大切にする子は自分と付き合っても自分の親も大切にしてくれそうだと思えますよね。

 

いかがでしたでしょうか?
好きになる=興味があるとも言えるかと思います。
まずあの子はどんな子なんだろう、どんな顔があるんだろうと気になると
男性はどんどん気になり気づいたら好きになっていることが多いです。

美人は見た目でパッと好きになったりしますが美人でないのに男性に好かれる女性は、
男性がなぜか気になって仕方のない何かを感じさせているということだと言えます。
男性に好かれたいと思ったらあなたの奥底で眠っている人間の深みを出してみるのもよいかもしれませんね。

2015年2月26日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop