現在17272個の困ったを解決できます!

2016月9月4日更新

ドトールでほっと一息☆おすすめのドリンク6選

53058 views

恥ずかしながらまだドトールコーヒーにいったことがないです。
大学の近くにあるのでテスト期間などに利用したいと思っているのですが、おすすめってなんですか?(大学3年生・女性)

コーヒーチェーン大手のドトール。


学生から社会人、主婦にお年寄りまで幅広い客層に利用されています。


他のカフェチェーンに比べて価格もそれほど高くなく、学生でも毎日利用しやすいのがいいですね。




今回はそんなドトールの、コレを飲むべし!なおすすめのドリンクメニュー5選を紹介します。


ぜひドトールに行った際は、飲んでみて下さいね。






1.和風テイストのロイヤルショコラ



画像出典:ドトール公式サイト




最近発売されたばかりのロイヤルショコラは、なんと和風テイスト。


高品質のカカオ豆からつくられたチョコレートドリンクをベースに、ゆずジンジャーソースを加え、ホイップクリーム、カールチョコレート、そしてなんと最後に山椒がトッピングされています。




山椒×ゆず×チョコレートの組み合わせが、ちょっぴり大人の味に仕上がっています。


しょうがの発熱効果で、冬はもちろん、冷房で体の芯が冷えた時にもぴったりです。


ほどよい酸味とコクのある上質なチョコレートドリンクで、ほっと一息ついてみてはいかがでしょうか?








2.ハニーカフェオレ



画像出典:ドトール公式サイト




女性に大人気のドトールのハニーカフェオレは、限定から定番メニューへ変更になった人気メニュー。


ホットでもアイスでもどちらでもおいしくいただけます。


程よい甘さと、ほのかに香るハチミツの香りが1度飲んだら、やみつきになります。




飲んだときに、ハチミツの香りを感じられるハニーカフェオレを味わえるのはドトールだけ。


ハチミツは保湿効果がありますから、ちょっと喉の調子が悪い時にもいいですね。


ドトールに行ったら、絶対に1度は飲んでみてほしいドリンクメニューです。




3.ロイヤルミルクティー



画像出典:ドトール公式サイト




コーヒーが苦手な方だけでなく、普段はコーヒーばかりを注文してしまうという方にもぜひ飲んでいただきたいのがこちら。




ホットティーをミルクで煮出しただけではなく、しっかり専用の茶葉を使用しています。


甘くしたい方にはシロップも専用のものが用意されているので特別感がありますね。


こだわりがあるのに、メニューの中でもお手頃なのも嬉しい点のひとつ。






4.宇治抹茶豆乳ラテ



画像出典:ドトール公式サイト




まろやかなコクと渋み、抹茶が香る美味しい宇治抹茶豆乳ラテです。


豆乳を加えることによって、より一層クリーミーでヘルシーに。


美容にも嬉しいドリンクです。


甘みがついていないので、自分で調節できるのも嬉しいポイント。




寒い時期はホットで、暑い時期はアイスでさっぱり美味しくいただけます。


豆乳が苦手な方は、豆乳が入っていない宇治抹茶ラテもあるので、こちらがおすすめです。






5.ブルーベリーヨーグルト



画像出典:ドトール公式サイト




ブルーベリーの果肉がたっぷりと入ったドトールのブルーベリーヨーグルト。


生きたまま腸に届く乳酸菌の入ったヨーグルトに、深い味わいのブルーベリーソースが入っている美味しいヨーグルトドリンクです。




後味もさっぱりなので、ドトールでモーニングの際に、ぜひプラスで追加して味わってもらいたいヘルシードリンクです。


フードメニューとともに食べるとさらにバランスがいいですね。


果肉たっぷりなので、フルーツ好きにはとても嬉しいドリンクです。









6.アイスココア



画像出典:ドトール公式サイト




コーヒーは苦くてちょっと苦手…という方におすすめなのが、ドトールのアイスココア。




意外と思う方が多いかもしれませんが、実はドトールといえば、コーヒーショップなのに、アイスココアを注文する方がとても多いんです。


それぐらいコーヒー好きにも人気のドリンクメニューです。


市販のココアでは再現できないような濃厚さがやみつきになるポイントです。


疲れて甘いものが欲しいという方はぜひお試しください。






いかがでしたか?


どれもとっても美味しそうですよね。


ドトールには、この他にも新鮮なコーヒー豆を使用したブレンドコーヒーやエスプレッソ系のドリンクや、フレッシュジュースなどのドリンクメニューがあります。




またドリンク以外にもフードメニューも充実していて、ジャーマンドックなどが大変人気があります。


朝10時半までに入ると、お得なモーニングセットもあります。


ぜひドトールで、ほっとくつろぎコーヒータイムを楽しみましょう。







2016年9月4日

written

by saya


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

おでかけ・グルメ記事ランキング

pagetop