現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月15日更新

「彼氏が出来ない」と嘆く暇があったら!やっておくべき8つのこと

3138 views

「彼氏が出来ない」と嘆く暇があったらやっておくべきことを教えてください。(大学2年生・女性)


 

寒さ際立つ今日この頃、いかがお過ごしですか?暦の上ではもう春ですね。デパートにも春物の服が売り出されています。

新しい季節になると新しい出会いを期待したくなります。

さて今回は、彼氏が出来ない!と嘆いている貴女に彼がいない今やっておくべきことを8つ、ご紹介いたします。

嘆くことは誰にでも出来ます。しかし嘆いているだけでは先に進めません。

幸せは楽をして手に入りません。さあ一歩、踏み出してみませんか?

 

彼氏がいないと嘆かない女性

 

男性は魅力的な女性に弱いもの。自分磨きを始めましょう。



 

笑顔の練習をする。



綺麗な笑顔は最高の武器。ムスッとしてる子よりにこやかな子に男性は惹かれます。

まずは鏡の前で笑顔の練習をすることをオススメします。

笑顔になることで表情筋が鍛えられ、表情豊かな愛され女子になれます。

 

自分に似合ったファッション、メイクを選ぶ。



男性は意外と女性のチェックは厳しいのです。

いくら流行りだからと言っても自分に似合わない格好をしている女性は恋愛対象外になる可能性が高いからです。

背伸びしない素朴な、貴女らしいファッションやメイクを楽しんでいたら素敵な人から声がかかるかもしれません。

 

お肌の手入れを怠らない。



男性はすべすべな赤ちゃん肌の女性にトキメキます。

毎日の洗顔、化粧水乳液、シートマスク等のスキンケアは恋したい女性をより一層輝かせてくれます。

無理に高いスキンケアにこだわる必要はありません。大事なのは継続です。

また、スキンケアだけでなくバランスの良い食べ物を摂取することで肌は綺麗になります。

リンパマッサージも美肌には効果てきめんです。

 

情報を増やし、話題豊富になる。



自分磨きは外見だけしても意味がありません。中身のない女性は好かれません。

現代では様々なメディアで情報収集が可能です。時事ニュースに詳しくなることで話題豊富になり会話が弾みます。

 

聞き上手になる練習をする。



「話上手は聞き上手」と言う言葉があります。コミュニケーションに大事なのは実は聞く能力なのです。

自分ばかり話している女性は周りから飽きられてしまいます。

また、相手の話を聞ける女性は周りから信頼され友達が増え、そこから恋が生まれる可能性もあるのです。

聞き上手は愛され女子には不可欠な能力なのです。

 

女友達を作る。



同性の友達がいることはとても大事です。友達のネットワークで素敵な恋が生まれたり、交遊範囲が広がります。

同性の友達がいる女性は男性から信頼されます。

但し、友達は誰でもいいわけではないので、選んで付き合うことも大事です。

友達は量より質です。広く浅く付き合う友達、深く狭く付き合う友達、両方いると学生生活も楽しくなります。

笑う門には福来たる!楽しく暮らしていればきっと良縁に巡り合えます。

 

行動範囲を広げる。



彼が欲しいならとにかく外に出るべきと筆者は考えます。街を歩いていても出会いはあるのです。

どこにいても出会いはあります。未来のことは誰にもわかりません。

休日や放課後に習い事やバイト、サークル活動を増やすのも手段ですし、

お洒落をして街に繰り出すのも有効です。

素敵な町並みや景色を見て安らぎを得てゆったりした気持ちになれば、きっと新しい発見があるはずです。

 

嘆くのを止める!



実はこれが1番やるべきことなのです。嘆いているうちは幸せは来ないのです。

マイナスをプラスに方向転換しましょう。まずはそこから始まります。

 

いかがでしたか?

笑顔で話題豊富で自分らしく生きている女性になれたら素敵ですね。

魅力的な女性を目指すことはたくさんのハッピーを呼び起こします。

今日から実践してみませんか?

2015年3月15日

written

by comomo


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop