現在17272個の困ったを解決できます!

2016月12月10日更新

気になる女性に冷たい態度を取ってしまう男性の7つの理由

241307 views

自分に気があるんじゃないかと思ってた男性が、急に冷たくなったり、でも仲良くはしてくれたり、わけがわからないです・・・。そんな男性って、どういう心境なんでしょうか?(大学2年生 女性)

冷たい表情の少年どんなにがんばっても彼が冷たくて寂しい・・・
思いを寄せている人がいるのだけど、冷たくて実は私嫌われている?
そんな普段から男性に冷たい態度を取られると自分に自信がなくなったり、落ち込んだりしてしまいますよね。



そのくせなんだかんだと絡んできて、何がしたいのかよく分からない…と振り回されそうになっていませんか?

実は冷たい=嫌いとは限らないのです。
そこで今回は、どうしても好きな女性にだけ冷たくしてしまう男性の心理を探っていきましょう。








意識し過ぎて緊張する

男性も女性もそうですが、よほど恋愛経験が豊富で慣れている人でなければ、
やっぱり意識し過ぎるとちょっと冷めた態度を取ってしまいがちですよね。
男性は女性のようにいつもニコニコしていると弱そうに見えてしまったり、
男らしさを感じてもらえないと思われてしまうのではないかと考えてしまうので、
意識してしまうと、なかなか思うような態度がとれなくなってしまうのです。

あなたが冷たいと感じてしまうのはそのような意識の結果かもしれません。


分かりにくいところもあるかもしれませんが、彼の話をしっかり聞いて観察してみるといいかもしれません。













好きだと周りにバレたくない


男性はプライドが傷つくので、冷やかされることを意外と嫌います。

更にまだお付き合いもしていない関係で自分の好意だけが誰かにバレてしまうことも避けたいと思ってしまうのです。

とくに男性の場合は周りに茶化されたり、デートに誘ったり無理やり好意を伝えさせられたりした経験がある方も多いです。
恋愛話が好きな人は一定数いるので、そうした子たちから、思ってもみない人にまで片思いの噂は広まったりします。
そんな経験がよぎるので、成功させたい恋であればあるほど、周りに気取られないように仲良くなりたいと思ってしまいます。ですから、気づかれたくないと思っている男性ほど第三者がいる前では、冷たい態度を取ってしまうことが多いかもしれません。

みんながいる前での態度と二人きりの時の態度の変化を見てみると良いかもしれませんね。













自分のことを意識してもらいたい

何とか自分を好きなあの子に意識してもらいたい・・・

でも、モテる男性のようにうまく自分はできないと感じている・・・

特に恋愛に対して奥手な男性は愛情の裏返しで冷たい態度をあえて取ってしまったりもするようです。











小学生の頃なんかに、何かとちょっかいをかけてくるくせに、嫌っているふうでもない子なんていませんでしたか?
まさにその子のようなイメージです。
笑わせられたら最高だけど、せめて何かしらの反応をしてもらいたい…。
反応で自分への気持ちがわからないかな…などという心理かもしれません。
好きだからこそそうしてしまう気持ちがあるという事を知っておいてあげましょう。


そんな男性には、いつも優しい笑顔で包んで心を開かせてあげるようにしましょう。













かっこ悪い自分を見せたくない

男性は好きな女性には、絶対にかっこ悪い自分を見せたくありません。
どうしてもクールな男性はかっこいいというイメージがありますから、

男性は、好きな女性の前で相手が冷たいと感じるような態度をつい取ってしまうようです。


でもあなたと話せて、内心ではデレデレなんてことも。

ただただ不器用なだけの男性に多いタイプなのでめげずに話しかけてあげてくださいね。














本人に好意があると気づかれたくない

特に自分に自信マンマンの男性でもない限り好きな相手が自分のことを
どう思ってくれているのかわからなければ好きな相手=本人にはあまりバレたくないと思ってしまいますよね。
相手にも好意があるのでは・・・と少しでも確信が得られればよいのですが
まだその前の段階では、冷たくすることで本人にバレないようにしているだけかもしれません。
関係を良くする為にも、まずあなたから積極的に話しかけてみましょう。

好意があるのかも、と思えば彼からも何かアプローチがあるかもしれません。















ガチガチに緊張しつつも平静を装いたい



恋愛経験が少なく真面目な男性に多いタイプです。

もうとにかく好きだけれど、ノウハウがないためどうしたらよいかわからずガチガチに緊張してしまう・・・
でも、そんなかっこ悪い部分は見せられないので
結果、冷たい態度をとってしまったという悪循環に陥ってしまい自己嫌悪で押しつぶされてしまいます。
そんな彼には、優しく素直にぶつかっていきましょう。
彼の素を引き出してあげるのです。














自然体の自分に自信がない

自然体の自分を好きな女性に最初から見せてしまえる男性は果たしてどれくらいいるのでしょうか。
自然体の自分に自信を持てないと好きな女性の前では違う自分を作り上げてしまうようです。
やはりかっこ悪い部分は出来るだけ見られたくないので、どうしても避けるように行動してしまい、相手に冷たいと思われてしまいます。




おわりに


いかがでしたでしょうか。


冷たくしてしまう理由は色々ありますが、男性からするとやっぱり好きな女性にはかっこよく思われたいですし

自分がかっこ悪いと感じている部分は出来るだけ隠したいと思ってしまうようです。
その結果、どうしても冷たく接してしまったり冷たく見えてしまうような態度を取ってしまうという感じでしょうか。
このように冷たくしてしまう理由がわかれば何だかとてつもなく男性がかわいく見えてきますよね。
ですから、はなから「何なのあの人!」と怒ったりせず、
冷たいと思っても何かしらの好きサインが出ている可能性もあるので、一度冷静になって男性を見てみるのもよいかもしれません。

めげずに頑張ってみてくださいね。




また、この記事を読んで、キュンキュンしたい!でも、キュンキュンする相手がいない…と思った方!


そんな方におすすめなのが、パソコンやスマホのアプリで使えるマッチングサイトです。


昔は「出合い系」なんて言われてい敬遠されがちでしたが、最近はもっとカジュアルに利用される方も増えていて、特に若い方だとマッチングサイトへの登録や、オンラインで出会った人と直接会うことに抵抗が少ない方が多いです。


登録は無料なので、お試し感覚で登録してみてはいかがでしょうか。


Facebook認証つきで安心して使える最大手マッチングサイト・Pairsへの登録はこちらから↓


Facebookで恋活・婚活【pairs】




みなさん、良い恋愛を!

2016年12月10日

written

by ちはるた


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

恋愛記事ランキング

pagetop