現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月14日更新

羨ましすぎ!本当にあったプロポーズの胸キュンエピソード

8828 views

夢見がちだと友達には笑われますが…

素敵なプロポーズのエピソードを教えてください!(大学1年生・女性)


 

プロポーズは女性の憧れです。

どんなシチュエーションでどんな言葉で…。

それぞれ理想、憧れがある事と思います。

今回はそんな素敵なプロポーズの中でも特に素敵なプロポーズをいくつか紹介します。

本当にあったプロポーズ
©Kevin Law Photography 

 

1クリスマスでのサプライズプロポーズ



やはり恋人達の行事で1番メジャーなのはクリスマスではないでしょうか?

そのクリスマスと合わせてプロポーズをした方が居ます。

その方はクリスマスはオシャレな所でディナーをしようと言っておき、

彼女が行きたいお店を聞き出し予約したからねと。

彼女はその行きたかったお店でごはんが食べれるとワクワク♪

そして当日、お店へ着いて中へ入ると…

暗闇の中スポットが彼氏にあてられ「結婚してください」と。

驚きを隠せない彼女「よろしくお願いします」と答えると、

「おめでとうーーー」とあたりが明るくなり祝福の声が。

周りには知っている友達ばかり!!!

皆に祝福される素敵なクリスマス、プロポーズですね。

何気ない日よりもクリスマスという事で、毎年絶対思い出す事でしょう。

 

2何気ない日常で



やはりいつもと変わらぬ毎日でふと言われると、

驚きとそして感動もあり、自然だからこその良さがあると思います。

DVD見てる時でも良いです。

一緒に洗濯物干してる時でも良いです。

「結婚しよっか」と一言。

かしこまってない感じがまた素敵ですよね。

指輪

 

3一生懸命なカッコ良くないけど何かグッとくるセリフ



「俺はあなたを幸せにできないかもしれない、

だけどあなたは俺を幸せにしてくれてる!だから結婚してください」

要するにどんな言葉でも良いのです。

どれだけカッコ悪くても良いのです。

一生懸命彼女に気持ちを伝える事が大切だと教えてくれるセリフです。

ちなみに筆者は1番コレが気にいってます♪

 

4おもちゃの指輪はこの為だった!



ある日彼氏の兄弟の子供(彼氏の姪っ子)に会いに行きました。

3歳でとても可愛く最近は洒落っ気が出てきたという話。

姪っ子ちゃんとおもちゃの指輪つけたりネックレスつけたり遊びました。

そして何日か経ったある日彼氏が急に、

「結婚してください」と指輪を持って言ってきてくれました。

女性のアクセサリーなんて全然興味ない彼氏がどうして?

指輪のサイズも聞かれてないのにサイズはピッタリ…。

そうです、あの時姪っ子と遊んでいた指輪こそがサプライズに使ったものなのです。

あのおもちゃの指輪を持っていきサイズを合わせて作ってもらったのです。

全然気付かなかった彼女は大号泣だったそうです。

素敵なお話ですね。

 

5今流行りの「フラッシュモブ」でのプロポーズ



周りにいた変装したダンサー達が一斉に息の合ったダンスをする「フラッシュモブ」

こんな中プロポーズなんて素敵ですね。

フラッシュモブはタイミングなどがすごく大切で合わせるのが大変です。

何度も話し合ったんだなと彼氏の努力が伺えますよね。

きっとそんな彼氏とは明るい家庭を築いていく事ができそうですね。

フラッシュモブプロポーズ
©be creator

 

 終わりに



いかがでしたか?

どんなプロポーズも素敵でしたね♪

どんな形でもどんな内容でもプロポーズ頑張る彼氏応援します!

頑張ってください!!

2015年3月14日

written

by りこぴん


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop