現在17274個の困ったを解決できます!

2016月11月9日更新

知らずに食べてる⁈コメダ珈琲の高カロリーなフードメニューTOP5

64457 views

コメダ珈琲のメニューって、おいしそうだけどカロリーも高そう・・・。特にカロリーの高いメニューを教えてください!(大学2年生・女性)





画像出典:Delicious Komachi


コメダ珈琲って超高カロリーらしい!
そんな噂を見聞きしたことありませんか?


審議を確かめるべく調べたところ……本当に超高カロリーでした!



ではどのメニューが一番太りやすいのでしょうか?




女性の場合、1日に必要なカロリーは


個人差はありますが1400〜1800kcalに収まる方が多いでしょう。



それを踏まえて、TOP5を見てみましょう。











第1位!コロッケ 1379kcal




画像出典:たいたいの太鼓判


堂々の第一位!
コロッケはなんと1379kcal!!
一日に必要なカロリーのほとんどを、この一食で摂れてしまいますね。


写真を見ていただくと分かる通り、見るからにかなりのボリューム!
一人で全部食べようなんて思わないようにしましょう。











第二位!みそカツサンド 1326kcal




画像出典:うまいもん日記やちゃ


名古屋発のコメダ珈琲らしく、みそカツサンドが堂々のランクイン!
またもやすごいボリュームです!


ふかふかのパンと、分厚いカツ!そして味噌!
とても美味しそうです。











第三位!かつサンド 1271kcal




画像出典:マイナビウーマン


みそカツサンドよりはややカロリーは低いものの、それでも約1300kcalあります。
その大きはまさに、「人の顔くらいあるんじゃない?」と思えますね。


シャキシャキのキャベツが魅力的です。











第4位!ヒレカツ 1171kcal




画像出典:静岡始めました


ヒレカツ5つに、パン2つ。
サラダも大盛り。


食べ盛りの男子学生には嬉しすぎるメニューかもしれませんね。
しかもコメダ珈琲のお食事メニューはどれもリーズナブル。


安価でこんなにお腹いっぱい食べられるのは助かります。
しかし、ダイエットを本気で考えているあなたは、ここが我慢のしどころです!











第5位!エビフライ 1111kcal




画像出典:fal::diary


みんな大好きなエビフライは1111kcal!
第5位まで下がっても、まだまだ1000kcalオーバーです。
一皿に3尾もエビフライがあるのはかなり魅力的。
ついつい注文してしまいそうです。


コメダ珈琲でお食事する日は、断食して挑むべき!?


ちなみに、
次点はエッグサンドの1085kcalでした。











シロノワールは?




画像出典:momo


ベスト5を紹介しましたが、看板メニューのシロノワールのカロリーも見ておきましょう。


シロノワール(シロップ使用) 899kcal
シロノワール(シロップ不使用) 817kcal


堂々のベスト5のカロリーを見た後ですので、シロノワールが低カロリーに見えますね。
しかし、シロップ付きで約900キロカロリー!
おそろしいです!


しかも、シロノワールのみを注文しないですよね。
ドリンクも一緒に注文するでしょうから、更にカロリーはプラスされます。











まとめ:みんなで分けて食べましょう


このように、食事だけで1日に必要なカロリーのほとんどを摂取できてしまいます。


もちろんフード以外に、飲み物も注文することでしょうから、


ブラックコーヒーやストレートティー以外を頼まれると高確率でカロリーオーバーを迎えます。



コメダ珈琲で「スナック」と呼ばれているメニューに高カロリー食が集中しています。
お食事メニューは要注意です!



さらに、高カロリーを加速させているのがそのボリューム!とても一人で食べ切れられる分量ではありませんね。

一人で全部食べてしまうとボリュームが多すぎる上に高カロリー。
これはぜひ、お友だちと分けあって食べるのをオススメします。











ドリンクやデザートメニューは普通



コメダ珈琲のメニューすべてが驚きの高カロリーなわけではなさそうです。
ドリンクやデザートメニューは、常識的なカロリーの高さに思えます。


みんなでガッツリ食べたいときはお食事メニュー。
控えめにしたいときは喫茶メニューを選ぶと良いかもしれませんね。

2016年11月9日

written

by banban


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop