現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月3日更新

カップルでのんびり過ごそう♡山形で貸切露店風呂のある温泉宿おすすめ5つ

1913 views

貸切露天風呂があるカップルで楽しめるような温泉宿はありませんか?(大学3年生・男性)


山形は、豊かな自然に育まれた四季折々の美しい風景を楽しむことができるところです。

また、現代まで大切に受け継がれてきた歴史的な名所や、数多くの名湯にも恵まれた地でもあります。

そんな魅力ある山形でカップル水入らずでのんびり過ごすのならば、やはり貸切露天風呂がある温泉宿ではないでしょうか。

そこで、カップルにおすすめの貸切露天風呂が設けられている温泉宿を5か所、紹介しましょう。

 

わらべ唄の宿 湯の原



『わらべ唄の宿 湯の原』は赤倉温泉にあり、小国川のせせらぎを聴きながら湯を楽しめる宿です。

貸切露天風呂は和の情緒に溢れた雰囲気作りをしており、畳の湯上がり処もあるので便利ですね。


画像出典:わらべ唄の宿 湯の原

車ならば、山形自動車道の東根ICを降りると30分くらい、東北自動車道の古川ICを降りると1時間くらいで着きます。

電車ならば、JR陸羽東線の赤倉温泉駅で下車すると、事前に宿へ相談していれば送迎を利用することも可能です。

 

深山荘 高見屋



『深山荘 高見屋』は蔵王温泉にあり、創業約300年を誇る老舗の宿です。

信楽焼の『吉備多賀湯』と総檜の『山の慈しみ湯』という湯船が用意された貸切露天風呂で、それぞれ趣の違いのある湯に浸かってみませんか。



画像出典:深山荘 高見屋

車ならば、山形自動車道の山形蔵王ICを降りると40分弱くらい、東北自動車道の福島飯坂ICを降りると1時間25分くらいで着きます。

電車ならば、山形駅で下車してバスに乗り換え、山形蔵王温泉バスターミナルで降りると僅か徒歩5分で到着です。

 



 

鶴の湯 松島館



『鶴の湯 松島館』は赤湯温泉にあり、外界の喧噪を離れて、身も心ものんびりとした時間を過ごすことができる宿です。

貸切風呂は3部屋あり、その中でも露天風呂 『洵』は、天然温泉の掛け流しを堪能できる岩風呂となっています。


画像出典: 鶴の湯 松島館

車ならば、山形自動車道の山形蔵王ICを降りると50分弱くらい、東北自動車道の福島飯坂ICを降りると1時間くらいで着きます。

電車ならば、山形新幹線の利用が便利ですね。

また、JR山形駅からは快速で30分程、米沢駅からは20分弱です。

 

たちばなや



『 たちばなや 』はあつみ温泉にあり、緑豊かな中で癒やしのひとときを満喫できる天然温泉の宿です。

貸切露天風呂は6階に『月の湯』と『星の湯』があり、美しい星空を堪能しながら湯に浸かれます。



画像出典: たちばなや

車ならば、山形自動車道の山形蔵王ICを降りると50分弱くらい、東北自動車道の福島飯坂ICを降りると1時間くらいで着きます。

電車ならば、山形新幹線の利用が便利ですね。

また、JR山形駅からは快速で30分程、米沢駅からは20分弱です。

 

日本の宿 古窯



『 日本の宿 古窯 』はかみのやま温泉にあり、 40年もの間ずっとプロが選ぶ旅館百選に選ばれている宿です。

中でも貸切露天風呂は素敵なプライベート空間が広がっていて大人気なので、宿泊の受付をする時にフロントに申し出ておくと良いですね。


画像出典: 日本の宿 古窯

車ならば、山形自動車道の山形蔵王ICを降りると30分くらい、東北自動車道の福島飯坂ICを降りると1時間20分くらいで着きます。

山形新幹線を利用するならば、かみのやま温泉駅で下車すると、送迎バスで僅か5分で到着です。

 

カップルにおすすめの貸切露天風呂が設けられている温泉宿・山形編は、いかがでしたか。

露天風呂は周りの自然や大空を近くに感じられて、とても心地よいものです。

だからこそ、カップルで訪れて素敵な思い出作りのひとときを過ごしましょう。

2015年3月3日

written

by うぉーく


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop