現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月4日更新

学校だけじゃない♡大学生の恋愛はこんなところから始まっていた!

1833 views

恋したいけど出会いがありません!!皆どんなところで出会っているのですか。(大学1年生・女性)


出会いは学校だけではありません♪ こんな意外な場所にあなたの運命の人がいるかもしれません。

 

駅や電車



駅

ほぼ毎日同じ時間に利用する駅には沢山の人がいますよね。

音楽を聴きながら、スマホをいじりながらで、周りをちゃんと見ていない人も多いのではないですか?

たまには人間観察もおススメ♪その中に目が釘付けになる出会いも隠れているでしょう。

 

バイト先



断トツに多いのがバイト先。

仕事を通じて同じ達成感を得たり、共感できたりすることは恋愛にも発展しやすいと言えるでしょう。

アルバイトも様々ですが、自分に合った仕事や挑戦することの積み重ねで協調性や話題性、人間関係も幅広くなります。

どんなことでも最初は不安がつきものですが、恋愛にも言えることですね。

 

同窓会



同窓会は顔の知れた仲間たち、いまさら出会いなんて・・と思っていませんか?

昔なじみの顔ぶれでも、以前は感じなかった感情が出てくるものです。

昔の恋心を告白されたり思い出したり。

今の2人なら恋人になれるかもしれません。

 

習い事



英会話や資格取得のための教室で、同じ目的の人と意気投合することも多いでしょう。

学校以外で目的の為に一緒に頑張ることはある意味特別だと感じるかもしれません。

学校以外の友人関係が広がりますし、年齢層も幅広く、刺激が恋愛に変わっていくこともありそうですね。

 



定番の出会いの場所♪女性グループ・男性グループは仲良くなりやすいですね。

ただ、夏の思い出というように、その場の雰囲気に流されやすいのも事実。

ちゃんとした恋愛に発展できるのは数%かもしれません。

ですが、お互いがノリではなく、どちらかが真剣に向き合えば相手もいい加減な行動はできなくなります。

どんな関係になるかは2人次第になるでしょう。

 

図書館



図書館

図書館に調べ物をしたり通ったりする人は定期的に足を運ぶ人で、同じ時間や曜日での遭遇率も高いと言えます。

真面目なタイプも多い為声をかけられることは少ないかもしれませんが、誠実なタイプとも言えますから気になる人がいたら少しずつ距離を縮めていくのが良いですね。

図書館ということで話題に欠けることもないでしょう。

 

ボランティア



定期的に募集などもあり、参加しやすいボランティア。

参加する人たちの人間性も知ることができ、達成感も共有できます。

また、このようなボランティアに参加するひとは意外と同じ方が多いので、回を重ねていくごとに仲良くなれるのも良いです。

しかし、遠方から来ている人も多いことから、遠距離恋愛にもなりやすいでしょう。

出会い

終わりに・・



学校以外での出会いの場、皆さんの行動範囲にないものはありましたか?

ネットなどにも出会いはありますが、直接顔を見て話す機会があったほうが相手をよく知ることもできますよね。

これ以外にも、皆さんが何度も足を運ぶ場所があるなら・・もうそこには出会いがあるのかもしれません。

何気ない場所に隠れているものなのです。

2015年3月4日

written

by ririka


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop