現在17271個の困ったを解決できます!

2015月6月30日更新

2015年春夏トレンド!このファッションが流行る!~テイスト編

3461 views

2015年の春夏は何が流行りますか?今年のトレンド傾向を教えて下さい!(大学2年生・女性)




まだまだ寒いですが、SHOPでは春夏アイテムも見られるようになりました。

そろそろ2015春夏ファッショントレンドを取入れていきたいですよね。

そこで今回はこれからゲットすべき必須アイテムをご紹介します!

 

2015年春夏ファッションのキーワードになるのが70’スタイル

特にヒッピーボヘミアン、と言われるスタイルです。

この時代はこれまでの戦争や階級、西洋的な衣服のルールなどの縛りからの解放され「愛・自由・平和・ハッピー」などがテーマになってます。

なので、力の抜けたなカジュアルなスタイルや民族衣装を意識したスタイルがメインになりそうです。

また、カジュアルというスタイルから、ストリートスポーツウエアにも注目です。

では、注目アイテムをご紹介します!

 

デニム



出典:Amazon

差別のない服としてヒッピー、ボヘミアン、ストリートと70’スタイルに欠かせないのがデニム!

パンツやトップスにももちろんですが、おすすめなのがワンピースやチュニック!

三つ編みのヘアバンドやターバンと合せてヒッピースタイルに、フリンジのベストと合わせてボヘミアンスタイルに、キャップやスニーカーと合わせてスポーツミックススタイルにと、プラスのアイテム次第でそれぞれのテイストにコーデが出来できます!

 

フラワープリント



出典:Amazon

「武器ではなく花を」という言葉と共に、愛・平和の象徴である「花や花柄」を身に着けたことで「フラワーチルドレン」と呼ばれたヒッピーたち。

ヒッピースタイルには欠かせないアイテムです。

ブラウスやワンピースなどふわっと軽い素材で、ジーンズやワイドパンツと合わせて力の抜けたイメージにするのが今年風です。

 

レース



出典:Amazon

ボヘミアンスタイルをイメージさせるレース。

きれいめなレーストップスならカジュアルになり過ぎないので、デートなどちょっとしたお出かけスタイルにも!

トップスの他にもスカートや、トップスの裾からレース見せたりと様々なアイテムで使われています。

スエットの裾にレースなどスポーツミックスのコーデにも見られ、コーデのアクセントにレースを取入れるのもおすすめです。

 

ワイドパンツ



出典:Amazon

ボトムの大本命はワイドパンツ(ガウチョパンツと呼ぶことも)!

丈がミモレ丈(ひざ下丈)なのが特徴です。

こちらもゆったりと履けるので「力の抜けた」というテーマから注目です。

ヒールと合わせてカチッとしたスタイル、スニーカーと合わせてカジュアルスタイルにとオンオフ両方にい活用できるので1本持っておきたいアイテムです。

 

2015年春夏ファション注目のアイテムをご紹介しました。

今年の春夏は全体的にリラックスした装いになりそうです!
=================


ライター:Hiromi(パーソナルスタイリスト)


公式サイト「True Colors」 http://truecolors.jp.net


5年間アパレル販売に携わった後、for*styleファッションビジネススクールにて


パーソナルスタイリスト久野梨沙に師事。


現在はパーソナルスタイリストとして、


おしゃれの基本である「似合う色・素材・形」の提案を行っている。


会話を大切にし、その人の雰囲気、


ライフスタイルや考え方から活用シーンに合うものを提案。


また、本人も気が付いていない魅力を発見し、


新しいスタイルを構築する技術に定評がある。

2015年6月30日

written

by forstyle


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

RANKING

ファッション・美容記事ランキング

pagetop