現在17271個の困ったを解決できます!

2015月3月16日更新

素敵な恋をしたくなる❤偉人たちの「片思い中」の名言10選

1800 views

 


今気になっている彼に片思いをしています。心に響く名言など教えてください。(大学1年生・女性)


みなさんは今、どんな恋をしていますか?

今回は、片思いを応援してくれるような、偉人たちの名言を集めてご紹介していきます。

 

roses

1.『愛する――それはお互いに見つめ合うことではなく、 一緒に同じ方向を見つめることである』



(サン・テグジュペリ/ フランス)

片思いの今は相手のことを見つめているけど、いつか振り向いてくれて目が合ったら、その後は同じ方向を向いて、一緒に歩んで行けたら幸せですね。

 

2.『魅力あるもの、キレイな花に心を惹かれるのは、誰でもできる。
だけど、色あせたものを捨てないのは努力がいる。色のあせるとき、本当の愛情が生まれる』



(遠藤周作/ 日本)

愛があるから相手を受け入れる努力をする、と考える場合もあれば、その努力から愛が生まれるという逆の場合もあるようです。

 

3.『恋の悩みほど甘いものはなく、恋の嘆きほど楽しいものはなく、恋の苦しみほど嬉しいものはなく、恋に苦しむほど幸福なことはない』



(エルンスト・ アルント/ ドイツ)

片思い中は、相手の一挙一動に揺さぶられ、悲しくなったり嬉しくなったりしますが、その思いも好きだからこそ。

何もないよりいいのです。

 

4.『愛することとはほとんど信じることである』



(ヴィクトル・ユーゴー/ フランス)

片思い中だけでなく、両思いになってからも心に留めておきたい名言ですね。

信用してくれる相手に対しては、最大限の信用をお返ししたくなるものです。

couple

 

5.『愛することによって失うものは何もない。
しかし、愛することを怖がっていたら、何も得られない』



(バーバラ・デ・アンジェリス/ アメリカ)

背中を押してくれる一言ですよね。誰かを好きになるのは奇跡に近いこと。

もし誰かを好きなったら、勇気を持って気持ちを伝えたいものです。

 

6.『備えよ。たとえ今ではなくとも、チャンスはいつかやって来る』



(ウィリアム・シェイクスピア/ イギリス)

いつ告白するか、いつデートに誘うか、なかなかタイミングがつかめなくてヤキモキすることもあると思います。

もし辛抱強く待たなければいけないとしたら、ただ待ってるだけでは時間の無駄ですよね。

まさにそのときのために「備え」ましょう。

 

7.『私は、わがままでせっかちで少し不安定。
ミスを犯すし、自分をコントロールできないときもあれば扱いにくいときもある。
でも、もしあなたが私の最悪の時にきちんと扱ってくれないなら、私の最高の瞬間を一緒に過ごす資格はない』



(マリリン・モンロー/ アメリカ)

好きになった方が負け、という言葉はよく聞きますが、そこで主従関係ができてしまうのでは健全な恋愛ではなりません。

芯の強い女性だからこそ美しく、幸せな恋愛を勝ち取れるのかもしれません。

 

8.『愛とは、育てなくてはいけない花のようなもの』



(ジョン・レノン/ イギリス)

愛は2人が出会ったときにすでにあるものではなく、2人で育てていくもの…2人の協力、努力、信頼、絆が不可欠です。

 

9.『未熟な愛は言う、「愛してるよ、君が必要だから」と。
成熟した愛は言う、「君が必要だよ、愛してるから」と』



(エーリヒ・フロム/ ドイツ)

この似たようで違う2つの意味の違いがわかるようになったら、片思いから両思い、そして永遠の愛に届きそうですね。

 

最後に少し面白い、こんな名言もあります。

 

10.『愛は鼻くそみたいなもの。あなたはどうにかしてほじくり出そうとする。
でもようやく手に取ると、あなたはその処分に困ってしまう』



(メイ・ウエスト/ アメリカ)

好きで好きで、振り向いて欲しくて一生懸命努力したけど、いざ両思いになったときの達成感とともに収束していく熱かった気持ち……。

一時の気の迷いだったのか、本当の恋の気持ちなのか、しっかり自分自身と話し合う必要がありますね。

2264628230_5191d80c52_z
Romel

 

いかがでしたか?

偉人といえど、人の子。様々な出会いを通して、誰かを愛して、失恋したり幸せを感じたりしてこれらの言葉にたどり着いたのでしょうね。

みなさんも今の片思いから何か幸せのヒントをつかんでくださいね。

2015年3月16日

written

by ellie


同じカテゴリの記事をもっとみる

ライター

WRITERライター情報

pagetop